『光デジタルケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

SC-HTR310

VIERAシリーズ対応AVラック一体型スピーカー(50〜42V型対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:195W ウーハー最大出力:90W SC-HTR310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTR310の価格比較
  • SC-HTR310のスペック・仕様
  • SC-HTR310のレビュー
  • SC-HTR310のクチコミ
  • SC-HTR310の画像・動画
  • SC-HTR310のピックアップリスト
  • SC-HTR310のオークション

SC-HTR310パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • SC-HTR310の価格比較
  • SC-HTR310のスペック・仕様
  • SC-HTR310のレビュー
  • SC-HTR310のクチコミ
  • SC-HTR310の画像・動画
  • SC-HTR310のピックアップリスト
  • SC-HTR310のオークション

『光デジタルケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTR310」のクチコミ掲示板に
SC-HTR310を新規書き込みSC-HTR310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

光デジタルケーブルについて

2009/09/25 06:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTR310

クチコミ投稿数:22件

いつも参考にさせていただいております。
ほんとに初心者すぎる質問で申し訳ないのですが
本機をテレビと接続するのにはHDMIケーブルと
光デジタルケーブルが各1本ずつ必要とのことですが
なぜHDMIケーブルだけではだめなのでしょうか。
HDMIケーブルは映像と音声を1本のケーブルで
伝送できるものという認識だったのですが、、、。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10209207

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/25 06:57(1年以上前)

HDMIは映像と音声を1本のケーブルで扱えますが、信号は逆方向には流れず一方通行になります。
つまり出力から入力へとは流れますが、テレビの入力からHTR310の出力へとは流れません。
なので光ケーブルの接続が必要になります。

機器間制御信号は双方向に流れるのでリンクの信号は機器間でやり取りできます、もしテレビとHTR310のみ接続しリンク機能は使用しないのなら光ケーブルの接続だけでも使用できますよ。
将来はHDMIだけでテレビの音声も再生できるようになるらしいですけどね。

書込番号:10209284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/09/26 08:05(1年以上前)

口耳の学様 返信ありがとうございます。大変よくわかりました。
もうひとつ質問なのですが、本機に新型PS3を接続する際に「PS3→ビエラ50V1→本機」とした場合、ドルビー5.1での再生は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10214531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/26 13:55(1年以上前)

PS3をVIERAにHDMIで繋げてVIERAの光端子からHTR310へ音声を出力するのですね。
テレビを経由する場合テレビで扱えるサラウンドフォーマット以外は出力できないかPCM音声となってしまいます。
Panaのテレビの場合は2chPCMになる仕様だったかと思うので、5.1ch再生はできないでしょうね。

PS3を繋げるならHTR310にPS3をHDMIで繋げてしまっては如何でしょう、新型からHDMIでのリンクにも対応しましたし。

書込番号:10215905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTR310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTR310
パナソニック

SC-HTR310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

SC-HTR310をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング