ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater333 HTZ-333DV
この商品の購入を予定しています
一つ質問なのですが
現在TVにすでに持っているDVDプレーヤーのみを接続して
TVのスピーカーで音を出しているのですが
DVDの音声って音量が小さくて、いちいちボリュームをかなり上げなくては
ならずいつもイライラいています
映画などを鑑賞していると台詞が良く聞こえるようにボリュームを
上げると効果音やBGMの音量が大きすぎたりして困ってます
そこでこのシアターシステムなのですが
セリフの音量のみを大きくしたりとか又はそれに近い状態って出来るのでしょうか?
セリフってたしかセンタースピーカーでしたっけ?
もしそうならセンタースピーカーだけとか各スピーカーごとに音量調節できれば
解決するのかな?と思っているのですが・・・
それとも根本的にシアターシステムについての考え方が間違っているのかな?
書込番号:4949634
0点
この機種は持ってませんけど、センタースピーカーだけではなくリアスピーカーの音量も調整出来ると思います。
セリフはセンタースピーカーに成分が多く入ってますが、他のスピーカーからも出ます。
テレビのスピーカーよりは聞きやすくなるでしょうね。
書込番号:4949704
0点
私もこの機種は持っていませんが、確かこの機種にはダイアログエンハンスモードと言う機能が備わっているので、台詞の音域だけを聴きとりやすくする事が可能です。
各スピーカーの音量調整も出来ると思いますが、5.1chの基本は全て同じ音量・距離・高さ・質が求められるので、センターのみ音量を上げると移動感や距離感が不自然になり、映画が台無しになってしまいます。
TVも昔に比べるとビックリする位良いスピーカーが内臓される様になってきましたが、やはりどうしても音量を大きくすると周りの音楽が耳障りになり、うるさく感じます。
この機種は総合600Wもありますので、ある程度音量を上げても余裕を持ったドライブが可能です。
しかしTVのスピーカーは一番に台詞の音域を考えて作られていると思うので、根本的な解決にはならない可能性もあります。
書込番号:4950084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > Smart theater333 HTZ-333DV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2006/08/03 23:12:10 | |
| 0 | 2006/04/09 17:42:15 | |
| 2 | 2006/04/12 0:18:54 | |
| 3 | 2006/03/28 11:27:43 | |
| 0 | 2006/02/10 17:38:08 | |
| 0 | 2006/01/21 17:48:34 | |
| 3 | 2005/11/15 0:53:50 | |
| 0 | 2005/07/25 11:14:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








