『音声出力について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 707 HTP-S707の価格比較
  • Smart theater 707 HTP-S707のスペック・仕様
  • Smart theater 707 HTP-S707のレビュー
  • Smart theater 707 HTP-S707のクチコミ
  • Smart theater 707 HTP-S707の画像・動画
  • Smart theater 707 HTP-S707のピックアップリスト
  • Smart theater 707 HTP-S707のオークション

Smart theater 707 HTP-S707パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Smart theater 707 HTP-S707の価格比較
  • Smart theater 707 HTP-S707のスペック・仕様
  • Smart theater 707 HTP-S707のレビュー
  • Smart theater 707 HTP-S707のクチコミ
  • Smart theater 707 HTP-S707の画像・動画
  • Smart theater 707 HTP-S707のピックアップリスト
  • Smart theater 707 HTP-S707のオークション

『音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 707 HTP-S707」のクチコミ掲示板に
Smart theater 707 HTP-S707を新規書き込みSmart theater 707 HTP-S707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

音声出力について

2011/03/20 00:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 707 HTP-S707

スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

色々な書き込みを調べてみましたが、イマイチ分からないのでよろしくお願いします。
PS3(40GB)と707を、光デジタルケーブルでつないでいるのですが、B’zのライブ
BDを見る時の音声は、リニアPCMかドルビーデジタルのどちらを選んだ方が、良いのでしょうか?
BDの箱には1.リニアPCMSTEREO(96KHz/24bit) 2.ドルビーデジタル5.1chサラウンドと
書かれています。
質問の仕方がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。



  

   
                                                                                                                    

書込番号:12798028

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/20 06:39(1年以上前)

PS3の設定はビットストリームがいいです。
ビットストリーム出力すればDolby Digital 5.1ch音声でS707に出力できます。

書込番号:12798621

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/20 08:47(1年以上前)

口耳の学さん返信ありがとうございます。
PS3のBD音声出力フォーマット(光デジタル)の設定をビットストリームにしておけば、良いのでしょうか?
項目にミックスとダイレクトがありますが、どっちでも良いのですか?
質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12798813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/20 12:51(1年以上前)

ビットストリームにすればDolby Digital音声のままS707に出力できるのでこのままでいいでしょう。
もしBDソフトの音声がロスレス音声だとしても、ビットストリーム設定でDolby DigitalやDTSとしてなら再生できます。
もちろんロスレスのクォリティでは再生できません。

ミックスとダイレクトは、ミックスではPS3の操作音も合成して出力するみたいです。

書込番号:12799561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/03/20 15:24(1年以上前)

哲1さん

ご参考までに、PS3ユーザーズガイド(オンラインマニュアル)です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/bdsettings.html#1477
→ このページの左上にある「設定」ボタンを押すとPS3ユーザーズガイドの初期画面になります。
  お気に入り登録をしておくと後々も役に立つ情報を得られると思います。

「ミックス」の場合はPS3の操作音を合成してから再エンコード(ドルビーデジタルに再圧縮)するみたいなので、この一連のプロセスの間に音質が劣化する可能性があります。
可能なら、聴き比べをされてはいかがでしょうか?
※音質劣化がないなら「ミックス」、あるなら「ダイレクト」といった感じです。
  (自分はPS3をHDMI接続しているので試すことができません)
 

書込番号:12800078

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/21 10:15(1年以上前)

口耳の学さん、3年ぶりの自作ワクワクさん、返信ありがとうございます。
もう一つだけ迷ってることがあるので教えてください。
DVDを視聴する場合は、リニアPCM STEREOとドルビーデジタルの二つがあるときはどちらを
選んだ方が良い音?なんでしょうか。
DVDも見る機会がまだまだあるのでよろしくお願いします。 

書込番号:12803583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/21 12:00(1年以上前)

Dolby Digital音声が5.1ch音声ならDolby Digitalですね、5.1ch音声ならそれぞれの音声が独立して収録されています、ステレオ音声を疑似サラウンドするよりサラウンド効果は高いです。

書込番号:12804011

ナイスクチコミ!1


スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/21 12:46(1年以上前)

口耳の学さん、いろいろ教えて頂いて本当にありがとうございます。
お陰様で疑問が解消できました。
また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:12804181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 707 HTP-S707」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 707 HTP-S707
パイオニア

Smart theater 707 HTP-S707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Smart theater 707 HTP-S707をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング