『ノートPCに接続できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『ノートPCに接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCに接続できますか?

2009/08/18 23:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

クチコミ投稿数:20件

めっちゃ初心者です。

ノートPC、ipod、MDウォークマン、テレビ
などに接続してまぁまぁな音で聴きたいのですが
この製品&ホームシアタースピーカ全般は可能ですか?

今あるAIWAのXR-HG2MDというMDコンポを捨てて
PC内のアイチューンズや映画を聞くために使いたいのですが。
普通のスピーカーだとアンプやらコードやらが必要だとか?

家だと平気かもしれませんが、電気屋でipodが充電できるアクティブスピーカーを
視聴した所、音が小さい気がして微妙でした。
↑のMDコンポくらいの音量、音質で十分なのですが。

PCのサウンド自体が微妙だったらやっぱり無理ですか?
予算が2万円代くらいです。

イヤホン出力の所に線をさせば聞ける くらいの簡単さが良いのですが。

無理な場合PC用スピーカーかipodのアクティブスピーカーしかないですか?
質問しまくってすいません…。

教えて下さい。

書込番号:10017315

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/19 06:47(1年以上前)

接続はできますよ、再生も可能です。
ですが繋げたい機器が沢山あるので端子が足りなくなります、もっと入力の多い機種が適切でしょう。
またサラウンドも不要ならコンポを選んだ方が同じ予算なら高音質となりやすいです。

最近はiPodに対応したコンポもありますから、対応した機種ならiPodの操作もリモコンできたりしますよ。

書込番号:10018452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/19 07:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その入力端子?は
その都度聞きたい物に接続すればいいって考えなんですが
勘違いしてたりします?

あとコンポとはどんな物の事ですか?

書込番号:10018543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/19 10:24(1年以上前)

ご自分で繋ぎ変えるなら端子の不足は解消しますね、面倒でなければそれでもいいですよ。
コンポは単品のバラコンもありますが、今回の場合はCDやMDやチューナー等が一体となり(分離している機種もあります)アンプも内蔵しスピーカーが付属する製品ですね、お使いのMDコンポと同じです。

書込番号:10018969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/19 20:09(1年以上前)

ふにゃ〜。。

MDやCDのコンポをPCやテレビに繋げられるって
事ですか?それだったら今持ってるMDコンポにも出来ますか??

ちなみにコンポ類もホームシアター類も接続はイヤホン出力の所で出来ます?

そもそも接続の種類はいっぱいあるんでしょうか?
イヤホのとことゲームする時に接続する赤白黄色の穴もそうですよね?
オーディオ類は基本的にどっちも対応してるんでしょうか?

身近に詳しい人が居ないと本当難しいですね…。

書込番号:10020883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/19 22:00(1年以上前)

コンポに音声入力端子があるなら接続できます、ノートPCならステレオミニ(イヤホン端子)でしょうから、ステレオミニを赤白端子に変換すればコンポに接続してPCの音声を再生できます。
変換には数通り方法がありますが、スマートなのは↓のような変換ケーブルでしょうね(抵抗入りは避けてください)。

http://www.fujiparts.co.jp/fvc323.htm

XR-HG2MDは入力はアナログ・デジタル共に一つ搭載しています、PCとiPodは同じケーブルで繋げれば再生できます、MDウォークマンはコンポにMDを内蔵しているので繋げなくてもいいでしょう。
テレビは音声出力端子がヘッドホン以外にあるのか不明ですが、ヘッドホン端子に繋げるならPCと同じケーブルで、もし光端子があるなら光ケーブルでも接続できますよ。

書込番号:10021526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 01:03(1年以上前)

何度も返信ありがとうございます♪♪

もう少しよろしいですか?

少し勉強してみました。
オーディオというものの全体的なものは見えてきた感じですw
ステレオ?アンプ?2.1ch?って感じだったので…。

うちのXR-HG2MDなんですが、CDは聞けますがMDは壊れてしまったのです。
先ほど教えていたステレオミニの変換ケーブルは
赤と白の方をコンポにさして、黒い方をノートPCのイヤホンの所でいいんですよね?
MDも壊れてるので同じように接続すればウォークマンも聞けます?

私が望んでる物はMDとかCDがつくと場所を取るので
スピーカーだけが欲しかったんですがその場合はアンプが必要になるんですよね?
高価な物じゃなくアンプが小さいものがあればなと思ったんですが
ご存じですか?

少し探してみたんですが
Prodino CORE-A55 はどうなんでしょう?
XR-HG2MDと同じくらいの音質、音量が出れば全然問題ないんですが!
あとさっきと同じような接続が出来るなら問題ありません★

●XR-HG2MD
●Prodino CORE-A55
●ロジクール 2.1ch PCスピーカーシステム ポータブルプレイヤー対応 X-240
●ハーマン・インターナショナル SOUNDSTICKS2-J
●マクサー 3.1ch アンプ内蔵マルチメディアスピーカーシステム NEO TOWERNEO TOWER MTOW-NEO

そして、この口コミ掲示板のホームシアター用のスピーカーを
比較して音量、音質、(接続は不便すぎなければ平気です)で
順位をつけるとしたらどうなりますか?

それと、アンプ部分がコンパクトで2万円台の物や
別のおすすめ出来る商品があれば教えて下さい。

書込番号:10022694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/20 12:23(1年以上前)

変換ケーブルはイヤホン端子に黒いプラグを挿して、赤白端子をコンポの入力端子に繋げます、MDプレーヤーもこの方法で接続して再生できますよ。

市販スピーカーの多くはアンプを必要とするパッシブタイプです、PC用のスピーカー等はスピーカー内にアンプを内蔵しているのでスピーカーだけに見えますが、実際はアンプで駆動するので別配線で電源供給してスピーカーを鳴らしています(USBバスパワーや電池で鳴らす機種もあります)。

音質に付いては好みの音が出るかが重要なので、まずは試聴することをお勧めします、掲示板のユーザーレビュー等で下調べするのも重要ですが、鵜呑みにして「こんなはずでは」となることもありがちですしね。

書込番号:10024001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/08/20 18:39(1年以上前)

>XR-HG2MDと同じくらいの音質、音量が出れば全然問題ないんですが!
音質はわかりませんが、XR-HG2MDのアンプ部が15W+15W(総合30W)のようですので
同クラスくらいのものは、
・ ONKYO GX-100HD(B) 最安値:\24,780
タイプ:2ch 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:ヘッドホン、サブウーファー出力
http://kakaku.com/item/01705010670/
・ ONKYO GX-70HD(B) 最安値:\10,265
タイプ:2ch 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:ヘッドホン、サブウーファー出力
http://kakaku.com/item/01705010526/
・CREATIVE Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-II 最安値:\12,154
タイプ:2ch 総合出力:32W 入力端子:ミニプラグ入力x2 その他出力:ヘッドホン
http://kakaku.com/item/K0000022538/
・ harman/kardon SoundSticks II 最安値:\16,780
タイプ:2.1ch 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1
http://kakaku.com/item/01703310122/
それに
・ケンウッド Prodino CORE-A55 最安値:\25,911
最大出力:20W デジタル入力(D-IN):(入力端子オプティカル) USBインターフェイス:(USB2.0(Full Speed)USB1.1互換 )

あたりでしょうか?
あとは実機試聴にて、音質&音量&使いやすさ&デザイン等で気に入ったものを........

書込番号:10025212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 20:30(1年以上前)

そうですか…。

色々ありがとうございました!!

ラビで視聴した感じだとよく分からなかったんです。
家の広さとも違うしざわすいてるので聞こえない感じで。
しかも周りに人が居るから音量最大にするのは
一瞬だけなのでなんとなくしか…w

あと製品ってそんなに揃ってるもんですか?
MDコンポの時は視聴とかしないでも普通に
あのくらいなもんだと思ってたので買ったんですがww

やっぱり視聴ですよね・・・。
分かりました。ありがとうございました。

書込番号:10025644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング