『初購入です。聞きたい事があります!是非ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『初購入です。聞きたい事があります!是非ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

スレ主 kaichouさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
初歩的な質問で申し訳無いんですが、
聞きたい事があります。
まず、
出力とは何でしょう?100wとかありますが、よく意味がわかりません。
次に、こちらの5.1chを買えば、他に機械は何も無くても、すぐにテレビつ接続すれば、使えますか?
それと、最後に当方、ps3とテレビ鑑賞用に使いたいのですが、
今現在のテレビが、レグザの32C7000を使っています。
テレビとps3をHDMI端子で繋いでいるのですが、こちらの5.1chも使えますか?
また使う場合、何かケーブルなど必要なのでしょうか?
どうぞ、ご教授の方、宜しくお願いします!
それでは、楽しみにお待ちしております!

書込番号:9607468

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/26 20:28(1年以上前)

出力○○Wは数値が大きければ大きな音を出せると考えてください。

テレビとS313だけでサラウンド環境を構築できます、付属の光ケーブルで接続して設置・初期設定で使えるようになりますよ。
PS3も繋げるならPS3→S313も光ケーブルで接続したいです、テレビとの接続だけでも音声の再生はできるでしょうけど、5.1ch再生できないフォーマットもあります。
光ケーブルを一本追加することをお勧めします。

書込番号:9607525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaichouさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/26 20:34(1年以上前)

有難う御座います!
しっかりと意味がわかりました。
出力は大きいほうがいいですね!
光ケーブルとゆうのは、S313専用とか、いろいろ種類があるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳御座いませんが、電気屋さんにいったときに、
何と言えばいいのかわかりません。
どうぞ、宜しくお願いします!

書込番号:9607566

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaichouさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/26 20:41(1年以上前)

すみません。
最後に追記です!
s313を買ったときに、当方のテレビ、32c7000を何かに設定しないといけないのでしょうか?
また、ps3も何か設定しないといけないのでしょうか?
以上です!
度々申し訳御座いませんが、ご教授、どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:9607598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/26 21:00(1年以上前)

オーディオで使用する光ケーブルは端子の形状が二種類あります、丸型と角型があり今回使用するのは角型のケーブルです。
お店で↓と同等品を選んでください。

http://www2.elecom.co.jp/products/AV-H210.html

設定は32C7000が「光デジタル音声出力設定」でデジタルスルーかサラウンド優先に変更します。
PS3はまずサウンド設定→音声出力設定で光デジタルを選び、音声出力フォーンマットで全部チェックしてもいいですが、44.1kHzと48kHz以上のサンプリング周波数は外した方がいいかもしれません、Dolby DTsAACはチェックしましょう。
ビデオ設定→BD音声出力フォーマット(光デジタルでをビットストリームを指定するのもお忘れなく。

書込番号:9607687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaichouさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/26 21:10(1年以上前)

わかりやすくご教授頂き有難う御座います!!
レスを参考にして、設定します。
ちなみに、S313について来るのは、角型ですが?
あと、ふと疑問に思ったのですが、光ケーブルでTVとS313を繋げると当然音は出ますが、光ケーブルでps3とS313だけ繋いだだけだと、ちゃんとps3から音がでるのですか?
もし、そうだとしたら、口耳さんは、いちいち、繋ぎかえるのが、手間だとゆう面を考えて当方にご教授して頂けたのでしょうか?
度々すみません!
どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:9607746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/26 22:30(1年以上前)

S313付属の光ケーブルは両方とも角型になります、REGZAにもPS3にも使用できますよ。
丸型はポータブル機で多く採用されていますが、据置機ではほぼ角型になりますね。

接続方法はもうちょっと詳しく解説しますね。

32C7000とPS3をHDMIで接続。
32C7000とPS3の両機の光端子からそれぞれS313の光入力に接続。

S313は光入力2系統なので両機とも接続できます。

PS3とS313の光ケーブルは接続しなくても音声はS313で再生できます、PS3→HDMI→32C7000→光ケーブル→S313と繋げれば、32C7000の光端子を経由する形でS313へ音声を送信できるので。

ですが32C7000はAAC以外のフォーマットはPCM音声として出力するそうなので、PS3の音声がDolbyDigital5.1chやDTS 5.1chだったとしても2chPCM音声になってしまいます。
この現象を回避するためPS3とS313を直接光ケーブルで接続することをお勧めしたのです。

PS3はHDMIと光ケーブルで音声は同時に出力できませんが、映像だけHDMIから出力させることは可能です。
つまり映像だけ32C7000へHDMIで出力して、音声は光ケーブルでS313に出力します。
この場合32C7000のスピーカーからは音声を出せなくなるので、テレビだけで使用したい場合はPS3の設定で変更することになってしまいます。
常時S313で再生するなら問題ないんですけどね。

書込番号:9608291

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaichouさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/26 23:08(1年以上前)

丁寧にお答え頂き有難う御座います!
PS3は音声を同時に出力できない事を始めてしりました。
納得致しました。
常時、ps3はs313に出力して、テレビも常時s313に使用と思います!
有難う御座いました!!

書込番号:9608579

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaichouさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/27 13:36(1年以上前)

早速、光ケーブルを買いに行きましたが、口耳さんがゆうのと、同じのが無く
、たぶんこれであってるのかな?とゆうのを買ってきました。
光ケーブルはビクターのxn110saです。
URLがhttp://shop.matsuyadenki.jp/item/ItemDetail.aspx?sCode=0271235019&cID=217012002
です。
これで大丈夫かどうか教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

書込番号:9610979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/27 18:43(1年以上前)

XN110SAで使用できます、PS3にも32C7000にもどちらにも使えますよ。

書込番号:9611969

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaichouさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/27 20:06(1年以上前)

口耳さん、色々と有難う御座います!
本当に助かりました!
また、何かありましたら、宜しくお願いします!

書込番号:9612366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング