『ブラビアとの接続方法』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

HTP-LX51

3次元音場スピーカー/フロントサラウンド・アドバンス/Advanced MCACCを備えたホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

HTP-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

『ブラビアとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX51」のクチコミ掲示板に
HTP-LX51を新規書き込みHTP-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラビアとの接続方法

2009/10/02 13:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX51

クチコミ投稿数:9件

今回ホームシアターの購入を検討しているのですが、ソニーのブラビアKDL-46F5とブルーレイディスクBDZ-L95とHTP-LX51を接続しようと思っているのですが、口コミを見ると音声がでなかったりと不安があるのですが上記のソニー商品とはHDMI端子で接続して音声は出ますか?また、ブラビアリンクでリモコン1つにしても操作できますか?
ご教授ください。
また、よく出てくるキーワードで「リニアPCM」「Ttu HD」「ロスレス音声」というのがよくわかりません。教えてください。

テレビとブルーレイディスクはすでに購入済みです。接続できなければ他のホームシアターを検討します。お勧めがありましたらそちらも教えてください。

書込番号:10246302

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/02 13:21(1年以上前)

音を出すことは可能です、リモコンはリンクできればある程度BRAVIAのリモコンで操作できますがSONY機との連動は非対応になります。

ロスレスデコードはできないのでBDのロスレス音声はDVD並の音質での再生になります。

用語はBD再生で高音質再生するキーになります、もし対応させたいならロスレスデコード対応シアターを選びたいです。

書込番号:10246367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/06 19:52(1年以上前)

口耳の学さま
ブラビアリンクの件ですが、「リモコンはリンクできればある程度BRAVIAのリモコンで操作できますがSONY機との連動は非対応になります」とありますがブラビアのリモコンでホームシアターが使えるのにソニーのレコーダーはブラビアのリモコンで操作できないということでしょうか?

書込番号:10269415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/06 21:54(1年以上前)

HDMIでのリンクは規格が定められているのでメーカーが異なっていても動作してくれることは多いです。
ですが基本のボリュームや電源の連動はしてくれますが、メーカー独自の命令は規格的にオプション扱いになるので動作しないこともあります。

HTP-LX51はKURO LINKと称して同社製対応製品とのリンクには対応しますが、他社製品とのリンクは保証していません。
BRAVIAだけではなくレコーダーもリンクしてくれるとは思いますが、試してみないと上手く動作するか不明ってことですね。

SONY機とのリンクに対応する他社製品ではYAMAHAぐらいだと思いますよ。
(両機種とも対応表には含まれませんが)

http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/hdmi_cec/index.html#05

書込番号:10270141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/08 23:22(1年以上前)

>ソニーのブラビアKDL-46F5とブルーレイディスクBDZ-L95とHTP-LX51を接続しようと思っているのですが、口コミを見ると音声がでなかったりと不安があるのですが上記のソニー商品とはHDMI端子で接続して音声は出ますか?また、ブラビアリンクでリモコン1つにしても操作できますか?

ブラビアKDL-46F5・BDZ-A750・HTP-LXで61ですがブラビアリンクしてますよ!
普段使いではKDL-46F5のリモコン一つでKDL-46F5・BDZ-A750の操作は普通にできてます。
HTP-LX61から音を出力するにはHTP-LX61の電源を入れる必要がありますが出力後にはKDL-46F5のリモコンでボリューム調整できてます。

接続は下記のように接続してます。
KDL-46F5←HDMI→HTP-LX61←HDMI→BDZ-A750
KDL-46F5←光ケーブル→HTP-LX61

こんな感じです。ご参考になれば幸いです。

書込番号:10279783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダーについて質問です 5 2010/10/30 17:39:16
HTP-LX51とBASE-V20HD 5 2010/08/17 17:42:21
KRP-500AとHTP-LX51とDIGA BW880の接続方法について 8 2010/07/13 21:45:20
ホームシアターシステム 1 2010/06/14 21:21:33
51と61 2 2010/05/17 23:19:59
HTP-LX51 でiphoneを接続 3 2010/04/26 18:04:41
音声と映像が・・・ 3 2010/03/29 16:30:34
PS2接続について 2 2010/03/21 11:58:00
使用状況について 0 2009/12/08 23:23:06
AMステレオ 1 2009/12/07 6:29:56

「パイオニア > HTP-LX51」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX51
パイオニア

HTP-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

HTP-LX51をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング