『シアターデビュー』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 発売

HT-CT100

フロント・センター一体型スピーカーを採用した3.1chホームシアターシステム。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-CT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT100の価格比較
  • HT-CT100のスペック・仕様
  • HT-CT100のレビュー
  • HT-CT100のクチコミ
  • HT-CT100の画像・動画
  • HT-CT100のピックアップリスト
  • HT-CT100のオークション

HT-CT100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • HT-CT100の価格比較
  • HT-CT100のスペック・仕様
  • HT-CT100のレビュー
  • HT-CT100のクチコミ
  • HT-CT100の画像・動画
  • HT-CT100のピックアップリスト
  • HT-CT100のオークション


「HT-CT100」のクチコミ掲示板に
HT-CT100を新規書き込みHT-CT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

シアターデビュー

2009/01/26 21:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT100

クチコミ投稿数:12件

先日、20年以上も使った21インチのブラウン管TVからREGZAの32C7000に
買い換えました。
画面が大きくなったら今度は音が物足りなく感じてきて
3万円前後のシアタースピーカーを。。。と思い、こちらの掲示板を
参考にさせていただきながら色々と検討した結果、PIONEERのHTP-S313とHT-CT100の
2製品が残りました。
最後は自分の耳で!っという事で、先週末に電気屋さんで聞き比べて
高音がクッキリと聞こえる事と、HDMI端子付きという事で
HT-CT100に決めました。
こちらの価格情報を参考にさせていただき、5分程の交渉で
32,000円+3年保障の提示を受けたので即決しました。

購入後、2日程使った感想ですが、
HDMIのリンク機能についてカタログには自社製品との接続のみ保障するとの事だったので
ドキドキしましたが、無事に電源ON/OFFとボリューム制御が
TV側リモコンから出来まして、改めてHDMIの便利さに感動してます。
S-Force PRO フロントサラウンドという機能については
設置場所や座る位置が悪い為か、5.1Chコンテンツを聞いても
サラウンド感はそれ程無いように思います
3.1Chなので、ま〜こんなものか。。。という感じです。
それでもTVのスピーカーだけでは出ない迫力もあり映画鑑賞には
十分だと思います。
それに同じくHDMIで接続したDVDレコーダでCDの再生をしてますが
音楽鑑賞にも十分な音質です。

今回はいい買い物が出来たと思います。

書込番号:8994875

ナイスクチコミ!0


返信する
LAKESHOREさん
クチコミ投稿数:22件

2009/03/13 15:48(1年以上前)

りーまんねお様、良い買い物をされうまく動作しでおいでのようでおめでとうございます。
私もぜひ音質の充実を図りたいと本機を狙っております。りーまんねお様はREGZAとうまく連携ができていらっしゃるとのこと、私もREGZA(42Z7000)との組み合わせを考えていますが一つ心配があります。音質についての心配はしていないのですが、家族で使用する予定のためTV画面での音声レベル表示が連動するのかどうか気にかけております。りーまんねお様、あるいはご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ御教えください。

書込番号:9238111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/13 18:18(1年以上前)

私のREGZAは32C7000なのでZ7000とは少し違うかもしれませんが...
HDMI連携時に音量操作をするとTV画面の右下に”AVシステム音量+”(UP操作時)
または”AVシステム音量−”(DOWN操作時)という表示が出ます。
また、同じタイミングでHT-CT100側のLEDも”VOLUME 10”みたいな感じで連携表示されます。イメージ伝わりましたか?

私の使用感ですが
購入後、約2ヶ月経過してますが最初のうちはこまめにシアターを
使ったり使わなかったりしてましたが、テレビに比べると断然音がいいですし
ドラマの台詞なんかも聴きやすいので、いつの間にか映画や音楽以外でも
常にHT-CT100で音声出力する使い方になりました。
なので音声レベルもHT-CT100のLED表示で確認する癖がついてたりします。

サブウーファーをTV横に設置される予定なのであればレベル確認も
特に問題ないと思いますよ。

書込番号:9238732

ナイスクチコミ!1


LAKESHOREさん
クチコミ投稿数:22件

2009/03/14 01:24(1年以上前)

りーまんねお様、元スレから時間が経過しているにもかかわらず素早い御投稿ありがとうございます。

音量変更時には、TV上へ画面右下に”AVシステム音量+”(UP操作時)または”AVシステム音量−”(DOWN操作時) という表示が出るとのこと、了解いたしました。設定レベルの数字自体は、HT-CT100側のLEDに表示されるのですね。としますと、実用上は仰るようにHT-CT100のLEDが見やすい様に設置できれば良さそうですね。おそらくTV側ではUP,DOWNのみを指令しているだけで、現在の音量レベルをHT-CT100から受け取っていないのでしょう。

使いかたとしては、常時HT-CT100からの音声出力で利用したいと考えています。現状では、やはり音楽中心の番組や映画などでは音域と臨場感に不満が残ります。もちろん前代のブラウン管TVに比べれば大分マシではありますが。早く導入して臨場感に浸りつつじっくりと映画を味わいたいものです。

今回は、情報どうもありがとうございました。LED表示の見易さ大きさなどを店頭で実際に確認して家族に意見を聞いてみたいと思います。 

書込番号:9241152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスヘッドホン🔰 16 2020/04/22 18:04:59
突然リンクオフ・・・ 5 2013/12/10 22:34:29
サウンドフィールド 3 2011/10/27 19:07:54
音がズレる 2 2011/06/17 11:55:41
接続です。お願いします・・・。 6 2010/11/28 5:00:25
接続方法を教えてください! 1 2010/10/31 20:38:33
音が出なくなる 0 2010/10/22 23:00:11
画像が出ません! 4 2010/08/22 17:48:36
ドンキで26800円 0 2010/03/31 0:06:47
画像が一瞬途切れる!? 7 2010/03/10 14:31:20

「SONY > HT-CT100」のクチコミを見る(全 541件)

この製品の最安価格を見る

HT-CT100
SONY

HT-CT100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

HT-CT100をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング