『接続』のクチコミ掲示板

AVX-S30 製品画像

拡大

※DVDプレーヤーはオプションです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:210W ウーハー最大出力:50W AVX-S30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVX-S30の価格比較
  • AVX-S30のスペック・仕様
  • AVX-S30のレビュー
  • AVX-S30のクチコミ
  • AVX-S30の画像・動画
  • AVX-S30のピックアップリスト
  • AVX-S30のオークション

AVX-S30ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • AVX-S30の価格比較
  • AVX-S30のスペック・仕様
  • AVX-S30のレビュー
  • AVX-S30のクチコミ
  • AVX-S30の画像・動画
  • AVX-S30のピックアップリスト
  • AVX-S30のオークション

『接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVX-S30」のクチコミ掲示板に
AVX-S30を新規書き込みAVX-S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 接続

2008/09/27 02:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > AVX-S30

クチコミ投稿数:233件

これからps3を購入予定です。現在DVDプレイヤーと光デジタル(アンプ)テレビと光デジタル(アンプ)をつなげています。DVDはHDMIもつなげてます。PS3はブルーレイのプレイヤーとして使う予定です。光デジタルが足りませんどう接続すればよいのでしょうか?またDVDプレイヤーはHDMIをつなげていれば光デジタルはつなげる必要はあるのでしょうか?このスピーカーを活かしたい為正しい接続法を教えてください。 初心者です。おねがいします。

書込番号:8417992

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/09/27 06:35(1年以上前)

DVD再生もPS3に任せればDVDプレーヤーは不要になりますよ。
光端子が足りなければ光セレクターで増やせます。

DVDプレーヤーやPS3をテレビとHDMI接続してテレビの光端子からS30に繋げることでそれぞれの機器の音声を出力できる場合もありますが、大抵は5.1ch音声のまま出力できません。
直接接続できるならその方が堅実でしょう。

書込番号:8418248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/09/27 07:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。ps3とDVDプレイヤーは別々に使いたいので光セレクターを使いたいと思います。光セレクター初めて聞きました。アンプにつけるのでしょうか?

書込番号:8418296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/09/27 07:20(1年以上前)

光セレクターはアンプの光入力に繋げて使用します。
例として。

http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl37opt.html

http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-AV800

書込番号:8418320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/09/27 07:58(1年以上前)

たびたびの返信ありがとうございます。こういうのはどうでしょうか?テレビの光をアンプのステレオピンケーブルとテレビのモニター出力に変えて空いた光でps3をつなげればシアターセットを活かすことができますか?またアナログ接続と光では音質は変わるのですか?

書込番号:8418395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/09/27 10:18(1年以上前)

テレビとの接続をアナログにするのですね、テレビの仕様がわかりませんがアナログ接続だとデジタル放送の5.1ch番組の再生でデジタルサラウンド再生ができますせん、ですが5.1ch番組そのものが少ないのでそれほど困らないかも知れませんね。
5.1ch番組視聴時だけ光ケーブルを繋ぎ変えるのなら苦にならないとも思います。

書込番号:8418888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/09/27 19:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。テレビは日立WOOOHR01です。結局PS3、DVD、テレビの3つをデジタル音声は光セレクターがないと不可能ですか?

書込番号:8421141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/09/27 22:22(1年以上前)

同軸デジタルが一つ空いているのでそちらに繋ぐ方法もありますが、光→同軸コンバータは結構高価なのでお勧めはしません。
光セレクターがもっとも妥当な方法だと思いますよ。
DVDプレーヤーに同軸デジタル出力があるならそちらで直接接続できますね。

http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-hdsl1.html

書込番号:8421962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/09/30 22:25(1年以上前)

PS3でDVD再生することにしました。AVXー光ーテレビ テレビーHDMIーPS3ー光ーAVXが最強の接続でしょうか?これでブルーレイ、DVDソフトのDTS5.1ドルデジ5.1は聞けるでしょうか?

書込番号:8437104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/10/01 06:59(1年以上前)

接続はそれで良いでしょう。
DVDは再生可能です、Blu-rayはDolby DTSは再生可能、DolbyTrueHDはDolbyDigitalとしてDTS-HD MAはDTSとして再生できるではずです。

書込番号:8438714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVX-S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて 3 2011/04/24 21:05:45
ビッグカメラで購入 0 2010/01/20 10:51:07
ドルビーTRUEHD非対応 6 2010/01/13 9:31:20
設定 1 2009/08/11 0:36:21
同軸端子 2 2008/10/13 9:35:56
対応 4 2010/01/23 12:56:41
接続 9 2008/10/01 6:59:45
盛岡のヤマダ電機で購入しました 0 2007/12/09 23:20:37
府中のコジマで買いました 0 2007/10/27 21:47:51
AVセンターの電源を切っているときの音声は? 4 2007/10/10 0:18:36

「ヤマハ > AVX-S30」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVX-S30
ヤマハ

AVX-S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

AVX-S30をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング