『ヘッドホンの接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:62W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンの接続方法

2010/02/10 10:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600

スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

今日は。質問させていただきたいのですが、当方マンション住まいなので夜遅くDVDを見るために、デジタルサラウンドシステムヘッドホン、ソニーMDR-DS7100を購入致しました。

それを光ケーブルでysp-600に繋ぎたいのですが、すでにysp−600からTVに光ケーブルで繋いでいるため、ysp側にDVDと書いた所しか光ケーブルを差し込む所がありません。

試しにMDR-DS7100からyspのDVD光ケーブル差込口に入れてみたのですが、音がでません・・・

ここでお聞きしたいのですが、この場合どうやってyspと繋げば良いのでしょうか?

TV側にも1つしか光ケーブルを繋ぐ所がなく、どうしたら良いのかわかりません・・・

どなた様か、ysp−600をお使いで、MDR-DS7100を使っている方がおられましたら、接続方法を教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:10916475

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオーナーデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の満足度4

2010/02/10 10:52(1年以上前)

えーと
そりゃ入力と入力を繋いじゃってるから鳴るはずありません.
そのヘッドホンをデジタル接続で繋ぐためには「光デジタル“出力”」が必要です.

ちょうど,お持ちのテレビに一口付いているようですね.
(テレビのデジタル出力→YSP-600のデジタル入力)
それを外して,テレビのデジタル出力→ヘッドホンの入力,と接続すれば鳴ります.

残念ながら,YSP-600にはデジタル音声出力が付いておりませんので,
YSP-600を経由してMDR-DS7100を接続することはできません.

どうしても使いたいという場合は,
光デジタルの分配器,あるいは切り替え機を使用することで,

テレビのデジタル出力→分配/切替器→YSP-600
テレビのデジタル出力→分配/切替器→MDR-DS7100

という接続方法をとることも可能です.

http://item.rakuten.co.jp/f-fact/acop6/
ただ分配するだけの上のような商品がありますが,分配することによって
光量が落ちてしまい,ちゃんと認識しなくなる可能性もあります.

http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-hdsl2.html
こちらの商品はACアダプタで電源をとりますので,
信号を減衰させることなく分配可能ですが,少々お値段が張りますね.

どちらにせよ,YSP-600からMDR-DS7100へ光デジタルで接続することはできません.

書込番号:10916516

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/10 11:24(1年以上前)

-nero-さん 早速のレス有難う御座います。

そりゃ入力と入力を繋いでも音でませんね;^^恐縮です。

>ちょうど,お持ちのテレビに一口付いているようですね.
>(テレビのデジタル出力→YSP-600のデジタル入力)
>それを外して,テレビのデジタル出力→ヘッドホンの入力,と接続すれば鳴ります.

言われる様に接続しましたら、ちゃんと音が出ました!ホント有難う御座います。

テレビの出力の光ケーブルをyspとヘットホンで入れ替えるのも面倒なので、少々値がはる分配器を購入する事に致します。

詳しく教えていただき、有難う御座いました。

感謝しております。

書込番号:10916645

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/10 11:47(1年以上前)

-nero-さん

何度も申し訳ないですが、光デジタル切り替機はACアダプターから電源を取るタイプじゃないと信号を減衰させてしまうのでしょうか?

安くて、ACアダプターから電源を取らないタイプの切り替機もあるのですが、それじゃ減衰してしまうのでしょうか?

自分でも調べたのですが、減衰しないと書いてある商品が見つからなかったので質問させていただきました。

教えていただければ幸いです。お願い致します。

書込番号:10916717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/02/10 15:14(1年以上前)

MDR-DS7100のプロセッサーユニット背面には、デジタルアウト(デジタルソース出力)端子は装備されていないのでしょうか?

書込番号:10917367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/10 15:24(1年以上前)

ジーティアルさん 


>デジタルアウト(デジタルソース出力)端子は装備されていないのでしょうか?

すみません・・・これは赤と白の差し込むコードの事でしょうか?

それならついています;^^

書込番号:10917404

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオーナーデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の満足度4

2010/02/10 15:26(1年以上前)

ジーティアルさん,フォローありがとうございます.
それを完全に失念していました! orz

MDR-DS7100の製品を調べてみると,
「●入力したソースを他のAV機器と同時使用できる光スルー出力」
とありますね!

ということで,
☆テレビ→光デジタル→MDR-DS7100→光デジタル→YSP-600☆
という風に接続できるはずです.
これでMDR-DS7100もYSP-600も繋ぎ換え無しで鳴らせます.

混乱させてしまい,申し訳ありません...


#
#とりあえず切替器についてもちょっとだけ

機器からの出力強度は変わりませんので,分配によって必ず減衰します.
プリズムで波長を分けるならまだしも,
単純に全光分岐ですので,光の出力強度は半分以下になってしまいます.

問題は受け側の機器が受けられる光デジタル出力の閾値なのですが,
こればっかりは「試してみなければ判らない」といった具合です.

基本的に分配器で問題が生じるような弱い設計ではないとは思うのですが…
申し訳ないですが,試した経験も無いので何ら保証ができません orz

#ちなみに,
電源のない(パッシブタイプ)の光切替器は入力切替にも出力切替にも使えますが,
電源付き(アクティブタイプ)の光切替器は入力切替にしか使用できません.
つまり,電源付きの切替器を使用する場合は,切替+複数出力の製品を選ぶ必要があります.

個人的には,アクティブタイプをお奨めしますが…このあたりは予算次第でしょうか.

書込番号:10917410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオーナーデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の満足度4

2010/02/10 15:30(1年以上前)

masa..-tさん

赤白ではなく(赤白でも鳴りますが,ステレオでアナログです)
「THROUGH」とか「Digital Out」と書いてある光デジタル端子口です.

こちらで調べた背面写真ですと,4つ光デジタル口があって,
左二つは入力(どちらかをテレビに繋ぎます)端子で,
右二つがスルー出力(どちらかをYSP-600に繋ぎます)端子になっていますね.

どうでしょう?

書込番号:10917426

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/10 15:41(1年以上前)

-nero-さん、度々有難う御座います。

>赤白ではなく(赤白でも鳴りますが,ステレオでアナログです)
>「THROUGH」とか「Digital Out」と書いてある光デジタル端子口です.

失礼致しました。申し訳ないです。

>☆テレビ→光デジタル→MDR-DS7100→光デジタル→YSP-600☆
>という風に接続できるはずです.
>これでMDR-DS7100もYSP-600も繋ぎ換え無しで鳴らせます.

言われる様に接続しましたら、何の問題も無く音がでました^^

この度は大変お世話になり、詳しく教えていただいた事に感謝致します。

もっと勉強すべきですね;^^

とりあえず助かりました!!本当に有難うございました!!




書込番号:10917452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング