『他社スピーカーの接続』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

シネマステーション TSS-20

[TSS-20] 最適な音場が4つのボタンで選べるシネマDSPを搭載した超小型ホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:30W ウーハー最大出力:18W シネマステーション TSS-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション

シネマステーション TSS-20ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

『他社スピーカーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション TSS-20」のクチコミ掲示板に
シネマステーション TSS-20を新規書き込みシネマステーション TSS-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他社スピーカーの接続

2010/08/04 05:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

スレ主 Koji1122さん
クチコミ投稿数:44件

このセットのフロントスピーカーだけを他社スピーカーに変える事は可能でしょうか?

いま使ってるシャープのステレオのスピーカーを流用したいと思ってます。

書込番号:11717272

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/04 06:05(1年以上前)

そのシャープのスピーカーの詳細情報をお願いします、コンポ付属のスピーカーとかなら特殊なスピーカーの場合もあるので。

TSS-20のスピーカーを交換することはできますが、接続がRCAピンなのでケーブル加工か市販の汎用スピーカーケーブルが必要になるでしょうね。

書込番号:11717293

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koji1122さん
クチコミ投稿数:44件

2010/08/04 07:35(1年以上前)

http://kakaku.com/item/20706510122/
こちらのスピーカーです。ケーブルは自作するので問題ないのですが、アンプとスピーカーのワット数などの関係がよくわかりません。

書込番号:11717445

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/08/04 13:15(1年以上前)

こんにちは。

使う事は可能ですが、音が良くなるかどうかは、微妙です。

理由はTSS-20のアンプ出力が6Wと貧弱である事、そしてスピーカーを交換する事で、スピーカーのインピーダンスや能率の違いで他のサテライトスピーカーと音量差が出てしまう事、音質傾向の違うものが入る事によって、自然と広がる音場感形成に支障が出る恐れがある為です。

書込番号:11718370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/04 18:16(1年以上前)

接続はできますね。

586RAさんが回答されているように、全体のバランスが整ってくれるかが心配です。
センタースピーカーを含めたフロント3本だけでも同じスピーカーに変更すれば良さそうですが、コンポ付属スピーカーではそうもいかないですよね。

書込番号:11719151

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koji1122さん
クチコミ投稿数:44件

2010/08/04 18:19(1年以上前)

解説ありがとうございます。

標準のスピーカーでは人の声が聞きとりづらいのですが
なにか解決策はないですかね。。。

書込番号:11719162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/09 08:20(1年以上前)

Koji1122さん こんにちは

私もTSS-20ユーザですが、確かに同梱のスピーカーは音質がイマイチですね。この製品はもともと価格が安いためスピーカーに関してあまりコストがかかっていないともの考えます。
薄っぺらなプラスチックのエンクロージャみても容易に想定できるかと...
結論から言えば交換は可能で、私の場合5本全てを交換しており、音質は遙かに改善しております。
注意すべきはスピーカーのインピーダンスで本製品は全て4Ωの物が使われておりメーカー側の公表出力6W/chは負荷が4Ωの場合になります。
ですからそれより高いインピーダンス(6Ωや8Ω)の物を使えば出力はさらに小さくなりますね。ここらはオームの法則を思い出して頂ければ抵抗の大きない物ほど流れる電流(電力)が小さくなることでご理解いただけるかと思います。あと4Ω以下の負荷を掛けるとアンプ側に過電流が流れ故障の原因となります。(実質4Ω以下のスピーカーはあまりないのでこれについてはあまり気にしなくていいと思います。)
また、スピーカーの効率(音圧レベルdb)がいい物を選べば出力の小さいことはカバーできると思いますよ。
シャープのコンポのスピーカー流用とのことですが以上のことをご留意頂ければよろしいかと存じます。FR、FLのみの交換だと皆様が仰るように全体のバランスが心配ですね。音が不明瞭となるとむしろセンタースピーカーを交換した方がよろしいと思います。まあこの点については本製品固有の問題ではなく単品アンプと単品スピーカーを購入した場合にも言える一般論ですが...

ちなみに私の場合は5本全てTangBandというスピーカーユニットを購入しエンクロージャは10cm四方の密閉箱を米松合板で自作しております。
自作に興味があればコイズミ無線のHPあたりでご覧いただくのもよろしいかと思います。

以上ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、いずれにせよメーカー側の保証外のことになりますのであくまでも、自己責任で...
論じている間に、お手持ちのスピーカーをお試しになるのも手かと思いますよ。

書込番号:11738002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション TSS-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション TSS-20
ヤマハ

シネマステーション TSS-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

シネマステーション TSS-20をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング