『TV経由のPS3&リビングPCとの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

シネマステーション TSS-20

[TSS-20] 最適な音場が4つのボタンで選べるシネマDSPを搭載した超小型ホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:30W ウーハー最大出力:18W シネマステーション TSS-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション

シネマステーション TSS-20ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

『TV経由のPS3&リビングPCとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション TSS-20」のクチコミ掲示板に
シネマステーション TSS-20を新規書き込みシネマステーション TSS-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

TV経由のPS3&リビングPCとの接続について

2011/12/16 18:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

スレ主 たゆまさん
クチコミ投稿数:3件

接続に関して質問させて頂きます。

現在

PS3 → TV ← PC
       ↑
     TSS-20(予定)

TV:SONYブラビアKDL-32EX300

接続は全てHDMIで行っており、PS3、PC、両方の音声はTVからの出力となっています。
過去スレ等を参照したところ、PS3とTSS-20を直接光デジタルで接続した方が良いと
ありますが、TVとTSS-20を光デジタルで接続し、PS3、PC両方の音声をTSS-20から
出力したいと考えています。
(PS3でのゲーム、ブルーレイ再生時だけでは無く、地デジ視聴時にもTSS-20から出力したい)

また旧製品のTSS-15でも上記のような接続方法で、PS3でのブルーレイ再生時やPCでの動画再生時に5.1ch出力されるのでしょうか。
(中古で半額近いのでこちらも検討中です)

初心者丸出しな質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13900598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/16 18:27(1年以上前)

PS3→テレビ
PC→テレビ とHDMIで接続、

テレビ→TSS-20
PS3→TSS-20 と光ケーブルで接続

で宜しいと思います。

PCでDVDやBDを再生する場合は5.1CH対応かどうかはPCの設定や仕様次第だと思いますが、DVDまでのPCなら上記の接続でも問題ないと思いますよ。

これですべての機器の音声が最善のサラウンド再生はされます。
(TSS-20自体がHD音声には対応してないので、BDソフトのHD音声は不可ですが)

PS3の設定は音声出力をHDMIと光の同時出力にして、光側を5.1CHにしてください。HDMI側は2CH PCMで良いです。

ブラビアのデジタル音声出力設定はオート1か2にしてください。

書込番号:13900653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/16 19:19(1年以上前)

>また旧製品のTSS-15でも上記のような接続方法で、PS3でのブルーレイ再生時やPCでの動画再生時に5.1ch出力されるのでしょうか。

TSS-15とTSS-20の違いはカラーの違いと前面のステレオミニ入力端子の追加程度です、TSS-15でも条件は一緒ですよ。

書込番号:13900848

ナイスクチコミ!0


shboyさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/16 22:32(1年以上前)

これから買うなら、ソニーの380というモデルがいいと思います。

書込番号:13901727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション TSS-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション TSS-20
ヤマハ

シネマステーション TSS-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

シネマステーション TSS-20をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング