『接続についてご教示ください』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『接続についてご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

接続についてご教示ください

2009/09/06 23:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

クチコミ投稿数:3件

先週、このYRS-1000を購入しました。
テレビと来月到着予定なのですが、以下の機器などとの接続について
どなたかご教示いただけますでしょうか?
事前にケーブルなど購入したいと思いましたので・・

TV:REGZA 42Z8000
ホームシアター:YAMAHA YRS-1000
DVD/レコーダ1:RD-S503
レコーダ2:RD-H2 アナログD端子のみ (もし有効利用できれば使いたい)
ブルーレイ:新型PS3 (REGZAリンクできる?とか噂を)

これまでのほかの方の内容から以下では?と考えていますが、
ご教示のほどお願いします。

REGZAとYRSをHDMIと光ケーブル接続
RD-S503とYRSをHDMIと光ケーブル接続
PS3とYRSをHDMI接続
REGZA→アナログ同軸→RD−H1
RD-H2→D端子+赤、白→REGZA


*YRSは光端子が少ないですよね・・
PS3の光はYRSに接続したほうがやはりよろしいでしょうか?

また、よければお勧めの光セレクターなどありますか?

書込番号:10112393

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/09/07 06:35(1年以上前)

レコーダーとYRSをHDMIで繋げるなら光ケーブルは不要ですよ、同様にPS3もHDMIで繋げれば光ケーブルの配線は不要です。
RD-H2はアナログレコーダーですから直接テレビに繋げておくだけでも良いかもしれません。
音声はテレビ経由でYRSに出力できますし、光ケーブルで繋げてもアナログ放送だけなのであまり変わらないと思いますよ。

書込番号:10113296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/09/07 21:30(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます!

ということは以下で問題ないでしょうか?

REGZAとYRSをHDMIと光ケーブル接続
RD-S503とYRSをHDMI接続
PS3とYRSをHDMI接続
REGZA→アナログ同軸→RD-H2
RD-H2→D端子+赤、白→REGZA

光ケーブルが必要なのはテレビ(レグザ)とYRS間だけということですよね?
お恥ずかしい話、実はまだよく理解できていないのですが、
HDMIは映像と音声を流すことができると思うのですが、
テレビ(レグザ)とYRS間でHDMIもつないでさらに光ケーブルも必要なのですか?
必要であればPS3またはS503→光ケーブル→YRSも必要ではと思うのですが、、

なにか機能など違うのでしょうか?
もやもやしたものがありまして・・・

書込番号:10116642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/09/08 06:39(1年以上前)

RD-H2とREGZA間のアナログ同軸とはアンテナ線のことですね?だとするとS503へのアンテナ配線も必要ですよ。

HDMIは映像と音声を同時に1本のケーブルで扱えますが、現在の仕様では一方通行になっているのでテレビのHDMI入力から音声を出力できません。
なのでテレビの音声は光ケーブルでYRSへ出力する必要があります。

PS3やS503の音声はHDMI出力からYRSのHDMI入力へと映像と一緒に音声も出力するので光ケーブルは不要となるわけです。

書込番号:10118800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/08 23:52(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございました!

ご指摘どおりS503へのアンテナ配線も必要ですね。

おかげさまですっきりしました。
音声、映像がHDMIは双方向のイメージで考えていました。
おかげさまで理解することができました。

早く来ないか楽しみです。

書込番号:10122908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング