『PS3による5.1BDソフトの再生について』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『PS3による5.1BDソフトの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3による5.1BDソフトの再生について

2009/02/13 11:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

先日、RHT-G900目当てで、地元のヤマ電へ行きました。

ところが、展示品のみで次回入荷は未定とのことだったのでグズってると、店内にいたヤマハのセールス(?)による熱い説明と、ヤマ電の若手店員の値引き努力に心が動き、ソニー党の私をして注文してしまいました!

さて注文したものの、RHTが本命だったため、違いを本機及びYSPシリーズについて、当サイトのクチコミで事後勉強させてもらったところ、「本機経由でPS3でBDソフトを再生しても、5.1chにならず、2.0でしか再生出来ない..」というふうな書き込みが目につきました。

ラックシアターが欲しくて、やっと注文したのに、BDで5.1chが楽しめないならガッカリです。

本機の再生能力については、その程度と解釈してよろしいのでしょうか?

当方、BD再生ハードはPS3しか所持してませんし…

納品日が来週19日なので、BDで5.1chサラウンドが楽しめないなら、いっそのこと展示品のRHT-G900にでも注文替えしようか考え中です。

書込番号:9086240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/02/13 11:56(1年以上前)

ハチロク中年親父さん、こんにちは。

「マルチチャンネルのリニアPCM音声に対応しない。」と言う事ではないでしょうか?

HD音声に対応していない、しかもPS3側でデコードしても上記理由で入力もできない。
結果、HDオーディオのコア部分の再生のみなので、光でもHDMIでも音質は変わらない。

光とHDMIでは配線や若干の利便性が変わるくらいでは。

>ラックシアターが欲しくて、やっと注文したのに、BDで5.1chが楽しめないならガッカリです。

楽しめない事はないと思います。ただし、上記理由でHD音声をフルでは生かせません。

この機種を使っていませんので推測で書かせてもらいました。あしからず。

書込番号:9086393

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/13 12:46(1年以上前)

2chはマルチチャンネルリニアPCMとPS3でデコードしたDolbyTrueHDやDTS-HDMA音声でしょうね。
BD再生でもDolby DigitalやDTS音声としてビットストリーム出力すれば5.1ch再生できるはずですよ。

書込番号:9086573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度5

2009/02/13 15:16(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん、口耳の学さん、早々のご回答どうもありがとうございます。

素人ながら、御両名の書き込み内容から判断させていただくと、「音声は、ソフト制作者側の意図どおりフルには生かせないけど、何らかの設定で5.1chを楽しめる」というふうに判断してよろしいのでしょうか?

ささやかですが、我が家では初めてシアター環境を構築するので、本当に不安です。
希望の楽しみ方としては、PS3でBDやDVDを鑑賞したり、サラウンド環境でのゲームを考えています。

今、当方がよく遊んでるゲーム(メタルギアソリッド4、コールオブデューティ4等)パッケージの裏面を確認したところ、双方とも「リニアPCM5.1ch/ドルビーデジタル5.1ch」と記載がありました。
これらも、設定次第で迫力ある5.1chで楽しめるということでしょうか?

素人耳の分際で、良い音・臨場感を求めるのは不相応と承知しています。
質問ばかりで恐縮ですが、今一度、ズブの素人が理解できるようなご説明をいただければ幸いです。

なお当方のテレビはSONY製KDL-46X1(明日届く予定!楽しみ!)
BDの再生及びゲームはPS3、そして音声として本機を選択しました。

書込番号:9087075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/02/13 15:58(1年以上前)

この手の商品は使用した事がないので、儚い知識で解っているつもりで書き込みます。間違っていたらどなたかが訂正してくれると思うので。

通常のDolby DigitalやDTSであればDVD、DB、ゲームのどれも問題ないく5.1ch再生できる思います。
問題は、BDやゲームに収録されている。マルチチャンネル リニアPCMとDolby DigitalやDTSのHD音声についてです。

PS3からマルチチャンネル リニアPCMを出力する場合はHDMI接続しかありません。ただ、YRS-1000にはマルチチャンネル リニアPCMを入力する事ができません。マルチチャンネルを入力してもYRS-1000は2ch音声と認識すると思います。
マルチチャンネルのリニアPCMは諦めるしかないと思います。

HD音声のDolby DigitalとDTSは、非対応機器には通常(非HD)の音声として認識させる事ができるので、光、HDMIどちらでもマルチチャンネル再生が可能と思います。(この辺の認識は微妙ですが....)


ただし、この様な擬似的に5.1chを再生する製品は環境により、5.1chに聞こえなかったりします。音の反射を利用するので、反射が悪いと前からしか音が聞こえない事になります。過度の期待は禁物です。


ウソや間違いがあると思いますので、適当に流してください。

書込番号:9087215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/13 18:07(1年以上前)

BDではDolbyTrueHDと同時にDolby Digital音声も収録しているのでDolby Digitalとして再生できます、 DTS-HD MAはコア部分をDTS音声として出力するのでDTSとして再生できます。
HDオーディオのクオリティにはなりませんが5.1chでは再生できます。

書込番号:9087793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度5

2009/02/13 22:57(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん、口耳の学さん、素人の私に対しご親切な説明、本当にありがとうございます。

元々、フロントスピーカーだけなので、セパレート式に比べてサラウンド感が劣ることは覚悟していました。

御両名の説明で、本来の音質は再現出来ないものの、一応5.1chが楽しめることが理解出来ました!

短気を起こして、キャンセルや注文替えをしなくて良かったです。

また解らないことや、良きアドバイスがございましたら、どうぞ御教示ください。

今回は、本当にありがとうございました。

それから、もし私と同じシステムを組んでる方がいらっしゃったら、インプレなど書き込みしてくだされば、大変ありがたいです。

特に、ゲームのサラウンド感について非常に興味がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9089437

ナイスクチコミ!0


terumeさん
クチコミ投稿数:10件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度5

2009/02/14 00:50(1年以上前)

こんばんは。

私はKDL-46V1+YRS-1000でメタルギアソリッドを楽しんでます。
PS3購入当初はブラウン管ハイビジョンで取りあえず我慢してましたが
映像もさることながら音質も満足できず思い切って購入しましたが非常に満足してます。

書込番号:9090234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度5

2009/02/14 22:09(1年以上前)

terumeさん、こんばんは。   

大画面とサラウンドでのMGSプレイ、大変うらやましいです。
サラウンド感いかがですか?
私も早く体感したいです!

実は、本日我が家にも大画面テレビが届き、画面だけ大迫力を味わうことができました!
注文した本機は、来週届く予定なので待ち遠しい限りです。

書込番号:9095029

ナイスクチコミ!0


terumeさん
クチコミ投稿数:10件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度5

2009/02/15 10:57(1年以上前)

こんにちは。

MGSもHD音声収録されているので本来であれば本格的なシアターシステムを購入すれば
いいのでしょうが私のような素人レベルであればそこまで拘る必要もないのでYRS-1000でも
十分に堪能は出来ます。
ただ設置する際には、ビームを利用するので効果を十分に発揮するには部屋の家具等の配置は
ある程度考えた方が宜しいかと思います。

早く届くといいですね!


書込番号:9097921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング