『買ってみたのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-6の価格比較
  • ER-6のスペック・仕様
  • ER-6のレビュー
  • ER-6のクチコミ
  • ER-6の画像・動画
  • ER-6のピックアップリスト
  • ER-6のオークション

ER-6Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-6の価格比較
  • ER-6のスペック・仕様
  • ER-6のレビュー
  • ER-6のクチコミ
  • ER-6の画像・動画
  • ER-6のピックアップリスト
  • ER-6のオークション


「ER-6」のクチコミ掲示板に
ER-6を新規書き込みER-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

買ってみたのですが・・・

2007/03/29 20:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-6

おとといビックカメラで購入してみたのですが、このイヤホン、みなさんがいうほどよい音質でしょうか?私はSONYのEX51LPを所持しているのですが、音の透明感(艶感?)や、臨場感などのもろもろがSONYの方が上に思います。特に感じたのが音の透明感の方で、ひどく安っぽく聞こえてしまうのです。私がSONYのいわゆるドンシャリに慣れてしまったのかも知れませんが・・・

私は電車通学で、遮音性を重視して買ったのですが、ちょっとこの音質はひどいと思いました。値段も値段ですので・・・

みなさんはこのイヤホンどう思いますか?

書込番号:6175113

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/29 20:40(1年以上前)


earth,wind and 大ちゃん さん こんばんは、

このER-6のスレを昨年秋までさかのぼって見てみました。
コードが弱いなどの書き込みがありましたが、特に音がいいとの
スレは見当たりませんでした。
低音が不足気味とのレスもありました。
ここの人気では43位ですか、
ここでの評価のトップテンに入ってるものが間違い無かったかも知れませんね。

書込番号:6175233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 ER-6のオーナーER-6の満足度4

2007/03/29 22:06(1年以上前)

earth,wind and 大ちゃん さんの書き込みを見てSONYのカナルもそこまで来たのかと思いました。
今はER-4s,fi5Proを使っていてER-6は出番がないですが国内メーカーには頑張って欲しいですね。
SONYもBAの3発とかやってくれたらなぁ

書込番号:6175621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/03/29 22:32(1年以上前)

EX51なら昔もってましたが、そんなに透明感のある音ではなかったような印象でした。少なくともER-6が劣るとは考え難いです。
ER-6が不良品か装着がうまくいってないかどちらかでしょう。

書込番号:6175779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/03/30 10:09(1年以上前)

このイヤホンはデザイン以外はかなりいいと思います。
僕も音質がひどいなんて考え辛いと思います。

まだ買ってすぐだからではないでしょうか??
エージングでも音が結構変わりますからもっと気長に使って
みてください。

書込番号:6177245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2007/03/30 20:39(1年以上前)

ER6は,iと違って頭の天辺に張っっいた感じの音空間で,窮屈な音場表現をします。
諭吉さん一枚前後のお金を出すのですから,展目の音空間をリスナの耳に届けてくれる製品にした方が,窮屈じゃない音で愉しめますょ。

ER6と6iの大きな違いは,音空間エリアの違いですょ。

書込番号:6178705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/03/30 21:13(1年以上前)

窮屈ですかね??
ER-4Sよりは硬い音ですが、Etymotic系の抜けの良い音だと思います。

書込番号:6178821

ナイスクチコミ!2


outburnさん
クチコミ投稿数:113件

2007/03/31 00:45(1年以上前)

 EX51は結構ドンシャリです。低音・高音を強調するので、クリア感は結構高いのですが、静かなところで聞いていると聞き疲れしやすいはずです。また、低音が強いヘッドホンは音の艶が高いように感じます。

 また、ER-6は装着時にEX51よりも耳の奥に押しこまないとしっかり低音が出ません。また、元々EX51よりフラットなので低音の迫力は少なく、若干ですが音場も狭いです。

 そして、earth,wind and 大ちゃん さんの使い方(電車通学)であることを考えると、EX51の方が良いというのにも頷けます。電車内で使う分には、低音過多のヘッドホンの方が、騒音カット・(低音の)フラット感の点などで有利です(電車の騒音で打ち消されます)。

 最後に、聴いている音楽にもよります。POPSやロックを聴く分には、ドンシャリのEX51の方が良い音に聞こえやすいはずです。

 結論としては「使い方次第」ってところです。

書込番号:6179769

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2007/03/31 01:12(1年以上前)

YMOのライディーンを聴くと一発で判りますょね。
窮屈な音。
小生のシステムで反対の鳴り方のタイプは,心臓付近まで音が展がり,最後の大団円も音の融合シャワーを浴びる感じに音を届けてくれますょ。
ライディンの心臓まで来る重心の低い行進音なんかは,最高のリアル感ですょ。
これでイクとER6の音は軽いです。

そうそう。外はどうしても音が逃げがちになりますね。

書込番号:6179881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/03/31 10:01(1年以上前)

よくわかりませんが、私がイメージする透明感とか窮屈さとは大分違うもののようです。

書込番号:6180671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/04/01 21:14(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

outburnさん
EX51は自分の聞いている音楽にあっているのか聞いていて楽しいのですが、確かに聞き疲れはありますね。3,40分過ぎたあたりでガンガンきます(汗)。そう考えるとER6は聞き疲れなくていいです。

どらチャンでさん
よく参考にさせていただいております。
YMOですか〜。父親が持ってるアルバムには入ってなかったです、ライディーン。今度借りてみますね。

あと自分で安っぽい音と書いたのですが、入れ方が悪かったみたいで、耳が裂ける〜!ってくらいまで入れたらずいぶん変わりました。後はエージング(耳慣れ?)に期待です。

臨場感に関しては、遮音性重視ということで今回は目をつぶることにしました。

これくらいの遮音性で臨場感が出るイヤホンはないでしょうか?贅沢な悩みだとは思いますが。

書込番号:6186635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ZEKE's 雑想録 

2007/11/17 10:57(1年以上前)

先日、ER-6 を購入しました。

巷で定評のある Sony MDR-CD900 なんかのヘッドフォーンより、音の解像度はかなりクリア。
でも、明らかに低音が弱いと私は思います。
エージングで少しは低音が出てくるような気がするので、もう少し様子見。

純粋に iPod なんかで音楽鑑賞用なら ER-6i の方が良さそうです。

ブログ
http://samuraizeke.blog22.fc2.com/
に、詳しく書きました。

書込番号:6993612

ナイスクチコミ!0


DARK2さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/10 22:33(1年以上前)

本日到着したので4時間ほど使用してみました。
個人的に感じた良い点と悪い点を挙げてみました。

<良い点>
・遮音性は高い
・装着感は良好で押し込めばピッタリはまって余程の事が無い限り落ちる事は無さそう
<悪い点>
・低音が予想以上に弱く臨場感に欠けてしまい音楽聴くと物足りない印象(音声には良いかも)
・ケーブル長すぎ(コードワインダー買ってみたが流石に15回も巻いたら不恰好に…)
・ケーブル細すぎて絡まりそう&切れやすそう

※あくまで購入から3時間しか使ってない状態での個人的な感想です
※電車や運動中での音楽視聴が目的なので、シチュエーションよっては異なると思います
※これまでに使用していたのはSONYのNW-S718付属イヤホン


総評として確かに音が繊細な気もするけど、低音が弱く臨場感に欠けて
音楽を聴いていても楽しくなれず、1万出して買った割には…という印象。
前のイヤホンに逆戻りする事になりそうです。

書込番号:7371877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/11 15:02(1年以上前)

時々、プレーヤーの癖と合ってない場合もありますけどね。
たぶん中域がスッキリしてたところに情報量が増えてるんで、そのあたりもあるんじゃないかなとか。ER6-iのが高域強調されてるんで分かりやすかったかもですが、まあ、できれば性急になるのではなくしばらく付き合ってあげてみてください。
数ヶ月してEX51聞いてみるとまた別の発見やER6の長所が見えることがありますよ。

個人的には、買い替えはそれからでも遅くないと思います。

書込番号:7375158

ナイスクチコミ!0


DARK2さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/11 22:29(1年以上前)

ケーブル長すぎて外で聴く気は出なくなりましたが、家の中でしばらく
使ってみることにします。
宅内用には既に「BOSE OE」があるので、比べてしまうとかなり見劣り
する感じもしますが…

書込番号:7377645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換フィルター 1 2014/06/08 15:11:12
ER-6 使い続けています 0 2014/05/25 19:18:14
EC700との違い 1 2008/12/31 11:22:58
この機会に 1 2008/10/01 23:59:54
低音....迷ってます。 2 2008/09/07 21:01:37
イヤホンケーブルの型 2 2008/02/09 1:36:09
今更ながら… 4 2010/06/09 7:03:31
イヤーチップの互換性について 3 2007/08/12 1:13:42
買ってみたのですが・・・ 14 2008/02/11 22:29:52
強度について 2 2007/01/11 0:39:45

「Etymotic Research > ER-6」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-6
Etymotic Research

ER-6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-6をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング