『購入したいのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K12Pの価格比較
  • K12Pのスペック・仕様
  • K12Pのレビュー
  • K12Pのクチコミ
  • K12Pの画像・動画
  • K12Pのピックアップリスト
  • K12Pのオークション

K12PAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月 9日

  • K12Pの価格比較
  • K12Pのスペック・仕様
  • K12Pのレビュー
  • K12Pのクチコミ
  • K12Pの画像・動画
  • K12Pのピックアップリスト
  • K12Pのオークション

『購入したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「K12P」のクチコミ掲示板に
K12Pを新規書き込みK12Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

購入したいのですが

2008/02/16 21:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K12P

クチコミ投稿数:57件

K12Pを購入したいのですが、生産終了でもう販売はされていないのでしょうか?
後継機よりもこっちの方がデザインが好みなので、できればこちらを購入したいのですが・・・

書込番号:7400851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1300件

2008/02/17 01:39(1年以上前)

流通在庫とかあるかもしれません。
ただ、K12pはかなり音駄々漏れ易い&外の音丸聞こえだけどその辺大丈夫?
電車だと相当使い辛いので。

書込番号:7402885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/02/17 20:43(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん、ありがとうございます。
K12Pは、高音寄りで、高音が良いとかなんとか聞いたことがあるので、音漏れは覚悟していましたが、そんなにひどいのですか・・・
外での使用がメインなので、もう一度検討してみます。というかどこにも在庫がない状態ですので、K312Pを買おうと思います。このK312Pでは、少しは改善されているのでしょうか?カラーだけ変えた品とかってことはないでしょうか?

書込番号:7406995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/17 21:54(1年以上前)

はっきりと確認はしてませんが、確か背面に同様の大穴が開いていたかと思います。
外の音まる聞こえ&音漏れ大は多分改善されてないと思います。
歩くときに聞くには逆に開放型みたいで楽しいんですけどね…。

書込番号:7407486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/02/18 03:50(1年以上前)

電車のなかではカナルタイプでもそれなりに音を絞って使っています。大抵ケータイかPSPを弄っているので音はそれなりに大きくなくていいので。
需要が大きいのは一人で歩いている時と自転車に乗っている時です。そういう時はカナルタイプだと音が篭るというか、コードの擦れる音がうるさいというか、自分の吐息が気になるという感じなので、開放型の方が自分にはあっていると思います。
K312Pの購入を本格的に検討したいとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:7409137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/18 05:01(1年以上前)

ちなみにK14Pのが上品でやや情報量が多く、12Pのがややドンシャリ傾向でした。
ので、たぶん。314Pと312Pも似た傾向じゃないかとは思います。

また、自転車ヘッドホンはいくつかの県ではすでに条例違反、それ以外にも法整備されるほど危険と見られている行為なので、やめていただけるといいかとー。
ぶっちゃけ、注意力の低下に繋がる(0.1秒遅れたが故に死ぬこともある)ので。
注意しているつもりでも脳のリソースの幾分かを音楽に割いているのは確実なので、家族や友人のためにも自分のためにもやめた方がいいです。

というか、こう、ヘッドホン音楽は自転車においてヤバイのですよ。
外の音より音楽のが近距離なため、基本的に音楽を先に聴いてしまうのですわ。
で、自転車って普通でも時速20kmぐらい簡単に出るので、ぶつかったりしたら運が悪いとそれだけで死ぬこともあるんで…。(はっきり言うと簡単に宙を飛びます。受身取る以外では地面への激突を防げません)
ちなみに、ママチャリでも成人男性がまじめに急いでこげば時速30〜40kmぐらい出ます。

書込番号:7409189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/02/18 14:32(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
前々から存じ上げていた事なのですが、住んでいる所が交通量の少ない田舎である事と自分の運転技術を過信してしまっている事もあって、なかなかやめられずにいました。自転車に乗っている時は話す相手もいないので、暇なんですよね。それに音楽を聴きながらの方がスピードが出るというか・・・って 音楽を聴きながら走る=スピードが出る=危ない こういうことも言えるので、よりいっそう危ないですね。これからは気をつけたいと思います。

K312PとK314Pは、約千円の差があります。コストパフォーマンスという言葉が大好きな低価格ヘッドフォン好きの私にとっては、K314Pは高いイメージがあります。K314Pは、千円プラスするほど価値があるのでしょうか。というか、違いは歴然なのでしょうか。

書込番号:7410657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/18 16:44(1年以上前)

同傾向であれば、ややじゃかじゃかしたイメージがあるのが12P、ややまったりしているけど厚い(情報量がやや多いので)のが14P。
どっちが好きかで決めるのが手っ取り早い気がします。

個人的には14Pのが好きですけどなー。(音量上げた場合に痛い音をしにくいのも含めて)
とか、悪の道に誘ってみるw

書込番号:7411074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 17:08(1年以上前)

外で使うなら音量を瞬時に絞れるK314Pの方が利便性も良いかと。
音質も含めて千円分の価値はあると思う。

書込番号:7411161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/02/18 22:10(1年以上前)

phantomcatさん、ありがとうございます。
前はPhilipsのSBC-HE580を使っていたのですが、SBC-HE580とK314Pを比較すると、どちらが良いでしょうか。価格帯が違いますが、それぞれの違いを教えていただけたら幸いです。

書込番号:7412646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 23:11(1年以上前)

一聴して分かる違いは、低域重視のSBC-HE580と充実した中域から伸びる高域のK314Pといったところかな。
ヘッドホン廃人さんが特性を書いているけど、ほぼ後継機K31xにも当てはまる。

音質の違いを気にするより、よく聴くジャンルや好みの問題だと思うよ。
音楽をノリで楽しむなら、SBC-HE580が合っていると思う。
K14Pでロックを聴くと、ギターの演奏を追っかけられる楽しみがある。

書込番号:7413084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/02/20 23:19(1年以上前)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:7423061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K12P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
珍しい。 0 2009/10/12 19:39:28
購入したいのですが 11 2008/02/20 23:19:57
K12Pを使ってみて 2 2008/02/08 11:50:33
買ってみたけど不良品かな? 4 2007/08/23 23:13:10
AIWA HP-V171からの買い換え検討です 6 2007/07/03 20:00:15
購入直後の感想 1 2006/11/14 13:24:33
ATH-C601対K12P! 0 2006/09/17 14:22:06
拡がり 10 2006/09/16 2:21:04
とにかくAKGは物がイイですぞ! 1 2006/07/29 10:03:48
手ごろなイヤホン 9 2006/04/03 15:44:48

「AKG > K12P」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K12P
AKG

K12P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月 9日

K12Pをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング