『BOSE quietcomfort 15 との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BOSE quietcomfort 15 との比較

2012/07/17 22:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 mochiumaさん
クチコミ投稿数:18件

今使っているQuietcomfort 15やHD25-1Uを音質面で上回るヘッドホンを探しています。
具体的にはより解像度の高い、ボーカルが出る感じのものが良いです。できればフィット感も重視したいところで、予算は4万円以内です。
そこで候補としてこのK701が挙がったのですが、新たに購入して満足することができるでしょうか。
再生環境はPCにA-H01を繋いで聴く予定でいます。
宜しくお願いします。

書込番号:14821481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 K701のオーナーK701の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/07/18 00:10(1年以上前)

HD25とQC15を所持、K701は試聴のみですが他の方の書き込みがないようなので参考までに返信させていただきます。

まず、大前提ですがHD25はロック系を聴くなら恐ろしく良いですが、合わないジャンルにはぜんぜん合いません(お持ちでしたらご存知かと思います)。また装着感はとても悪いですね。
QC15は、あくまでもノイズキャンセリングヘッドホンとしてならなかなか音質も良いですし、何よりNCの機能が現状最高峰なので重宝しますが音質だけで語るなら私は普通のヘッドホンで言う1万円くらいまでと考えております。実際、D1100やアルバナなど1万円未満の有力機種と比べるとそれらのほうがQC15を上回っていると感じる点が多いです。

以上の点を踏まえて、K701はそれなりのアンプを揃えるのであればHD25やQC15よりも高音質と感じることは大いにあると思います。ただしロック系、激しい曲やノリが欲しい曲なら間違いなくHD25のほうが上と感じるでしょうし、電車の中、騒音化では(そもそもK701を使える環境ではないですが)QC15に分がありますね。
それから、装着感も重視したいとおっしゃっていますが、K701ははっきり申し上げて装着感はイマイチです。コブが頭頂部に当たるのはちょっとググるだけでポロポロ出てきますし、重量も実測で300gと重いです。
逆にQC15は、現状手に入るヘッドホンの中で最も装着感が良い、と言い切ってしまってもあまり異論の出ないほど装着感が良いです。最低でも3本の指に入るとか、そんなくらいに装着感が良いものをお持ちの方を満足させ得る「装着感も重視したい」というのは、探すのも難しいですよ実際問題。

また、まず何よりも聴くジャンルを明確にしたほうが良いです。HD25とK701では全く得意分野が違いますし、単に点数だけで決めているのでなければ何かしらの使い分けをお考えなのでしょうか。

一応、参考までですが、もしクラシック系やまったりした曲を聴かれるのでしたらHD650は装着感も良く、その手のジャンルにベストマッチです。

書込番号:14821892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/18 00:27(1年以上前)

A-H01ってTEACの旭化成のDAC使ってる奴でしたっけ?
UD-H01であればDAC+ヘッドホンアンプの複合機使った事ありますが、割りと色付けが無く相性は選ばない感じでした。
予算内だと、HD598、HD650、SHR1440、Z1000、K701、702、T70辺りと選択肢かなりあるのでお好きなところどうぞ、って感じです。

QC15は余り使ってなかったのでつい先日手放してしまいましたがあの装着感に勝るものはかなかに無いですね、手放した事ちょっと後悔してます。
外使いとしてはノイキャンあるQC15は上記機種より断然良い(外使いするような機種でないのもありますが)ですが、ホーム用なら上記はどれも良いですよ。

書込番号:14821948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mochiumaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/18 19:47(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。
実はQC15については丸椅子さん同様につい最近手放してしまい、かなり後悔しています。そこで換わりのものをと思い質問させていただきましたがやはり装着感までを求めるとなるとなかなか難しいものがあるのですね。
購入については店頭などで視聴の上、もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:14824603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング