-
- イヤホン・ヘッドホン 170位
- オーバーヘッドヘッドホン 50位



イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701
先日HD650とHD-1Lをあわせて購入しその音に大変満足していたのですが
すでに所有していたK701をHD-1Lにつないで聞いてみるとこちらのほうが
はるかに自分の好みの音になって改めてK701の良さを確認した次第です。
この段階で充分満足してはいるんですがついついもっと上を知りたいと思い
更なる投資を考えております。
現在はミニコンポ+HD-1L+K701という環境で聞いていますがこの先どこから
手を入れていけばより上の音を得られるでしょうか?
予算的には10万以内で考えています。再生機を変えたらいいのか電源ケーブル
とやらに手を付ければいいのか、それとも10万程度ではどうしようもないのか…
オーディオド素人ですが何卒ご教授お願いします。
書込番号:9604498
0点

私は音楽Fanですが、、w
先ずは、ミニコンポふぉんーoutとHD-1Lの空間を眺めて何が違う?
それが、判ってからでも遅くないょ♪ホント!!
暫くHD-1Lの音楽表現をタップリ楽しんだら♪(電源極性を変えて眺めたり・・etc)如何ですか?
書込番号:9604570
0点

InfinidadF さん
ご返答頂きありがとうございます。
そうですね。現状に不満があるわけではないので焦って散財する
必要はないのかもしれません。実際その10万ですら今使えるギリギリの
金額なんで。
ただK701も最初はDAP直刺し、その後ミニコンポのヘッドホン端子からDr.DAC2ときて
今現在HD-1Lに繋いでいますがそのつどこんなに変わるものなんだと感動して
身の丈もわきまえずに先を知りたくなってしまうんです。
知識なんて全くないのに出てくる音の説得力ときたら…悩ましい限りです。
書込番号:9604657
0点

外部DACかプレイヤーでしょうかね。
ただ現状に不満がなければ無理に買う必要もないかな。まあ上位の環境が気になるのは分かります。その場合物欲に負けて買ってしまうって事もありますよね。
書込番号:9605036
0点

音色な音以外の音を,意識して見ると好いですょ。
ドチラが,低音が近いか,中音が近いか,高音が近いか。
近いけど,前方へ遠いか,後方へ遠いか。
近いけど,高音が天井方向へ高いか,前方へ起った風に低く近いか等々です。
其れから,ドチラが像イメージが見易いかです。
映像をワイヤーフレーム化した風に音もイメージして見ると,見え易く判り易いかもです。
書込番号:9605090
0点

とりあえずお金を使うことだけが全てではありません。
ミニコンの種類によりますがヘッドフォン端子はやめてください。
改善策としては、
方法1.ミニコンの後ろに赤白の出力があればそこからHD-1Lにつなげる。
方法2.ミニコンの後ろに光出力があればそこからDR.DAC2につなげ、
DR.DAC2の赤白出力からHD-1Lにつなげる。
どちらも厳密にいえばあまりよくないかもしれませんが、
今よりも幾分かまともです。
ただ、(使用方法にもよりますが)ミニコンの使用はできればやめた方がいいです。
失礼ながらあなたは現在、裸の王様です。
あなたがCDからどのように再生しているのか詳しくわからないので
機器に関する明確な答えは出せないのですが、
何よりも先に知識を付けて若葉から卒業してください。
具体的には、
1.持っている機器や欲しい機器の過去のクチコミを読む。
2.分からない単語等はGoogle先生に聞く。
な感じです。
機器ごとの知識がついてきたら音信号の流れに沿って考えてみましょう。
さまざまな問題に対してどこが悪いのか、どこを改善すべきか、
聞かずとも分かるようになっているはずです。
先にこちらを読んでみるのもいいでしょう。
http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/summary.html
書込番号:9605130
1点

基本とする音,ベースとする音を持って無いと,環境を創って行くのは難しいです。
前因りも,以前因りもの比べをしながらです。
で,上記な音基準は音色だけじゃ無く,アルファな音も知ってれば,基準とする幅も広くなりますょ。
ま〜,今の環境にて,電源極性を変えたりして,音の変化を感じて見て下さいです。
書込番号:9605161
0点

コンビにさんがっ判り易く解説してらっしゃるw
システム↑て感動したって?、、wケーブル一本で音は変わりますょ!マジっ
具体的にどー変わって感動して、、どーしたいか判ってないと始まらないのょ!!
スキーの板もグレード↑ても伴わないと視えてきませんょねぇw
だからの、、現状認識のタップリ楽しんだらってコト♪
そうそう、知識は電気系カジってりゃ辻褄が合うんですょ好い音は知識でなく経験なんですょ☆
書込番号:9607447
0点

ご返答頂いた皆様ありがとうございます。
やはり最低限知識と経験を積まなければ本当に自分の望む音には
たどり着けないということなんですね。
ヘッドホンに興味を持ってから色々とそれ系のブログを見て回って
そのつどどんなに素晴らしい音なんだろうと激しく脳内妄想しておりましたが
やはり音響の基本を押えてからでないと闇雲にお金を注ぎ込もうとしても
だめだということはわかりました。
ゼロからの出発なので敷居が高そうですがこれを期に少しづつ勉強して
見ようかと思っています。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:9609132
0点

敷居は高くないですし,堅苦しいくも無いですょ。
先ずは,オーディオいろは的な試しの,ヘッドホンアンプ辺りの,電源極性を反対にして見て,音の変化が感じれかを試して見て下さい。
その時,音色変化だけじゃ無く,音場感違い辺りも意識して見ると好く,後者の音の方が判り易く,前者の音だけで追うと判り難いです。
で,違いが判る様になったら,電源ケーブル,信号ケーブル辺りを試して見ると好いでしょう。
書込番号:9610061
0点

入口からの情報をロスさせずシステムはバランス好く、、K701でっうつくしく壮麗なArtをインテグレートしてね♪
そー芳醇に香るエスプレッソの如く♪
ソコに近い水でっ起てるwコトで雑視w皆無なっレイヤーフォーカス(集中)は、
早朝3冠w狙うバルサの小気味いいAccurateなっパッシン具サッカー?ですかねぇ?
ソコにうつくしいスペースを生み至高のハーモニー♪がっゴールを演出!芳醇かつキレの好い味わいに、、ニンマリ?
耳鼓を打ちつつw嗜好を擽る、邪魔をしないwそこはかとなく起ち拡がる香りは、静寂の世界wに佇むでっ昇華♪
*純粋信号w→良質駆動→虎nsDucerはAccurateなっT軸でっ眺めは壮麗な・A・風林火山なっ振る舞いを♪
タップリ眺めて現状把握(比較)がっ出来れば↑こんな図ったおバカな難解表現も面白いw??
ココらの空間描写・A・を育てると(Tools&Ears)、、ジャンル分けwまぁ大人の味覚かなぁ〜?
目的は♪を如何に心地好く、、システムインテグレートでっ上手くToolを使いコナス!
そして、お気軽モード研ぎ澄まされた感覚を育てる!
まぁ階段の踊り場は小Timeを堪能でっ次なるStepeに向けCharge♪でしょ
因みに鳴るモノはシステムバランスを外すと醜い!!
ポータブルESW9ですら、、MGR-A7+WAV直挿しじゃぁアシスト足らずでっ醜く個人的に許容範囲を外れますねぇ?
勿論10Pro改に至ってはPHPAは必須アイテム!!フルサイズOHを直挿し何てそりゃ論外蚊帳の大外刈りw
書込番号:9614278
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K701」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
43 | 2024/12/21 18:09:29 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/24 20:00:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/23 19:52:23 |
![]() ![]() |
37 | 2024/12/17 1:53:39 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/21 13:09:50 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/04 4:38:49 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/21 1:17:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/19 21:15:07 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/16 16:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/14 1:02:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





