『ヘッドフォンアンプについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドフォンアンプについて

2009/06/14 21:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:72件

ようやくK701を購入しました。

今度はアンプを購入したいのですが、予算があまりありません(泣

ですので、 USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVでも買おうと思っていますがこれでも良いでしょうか?

書込番号:9699725

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/06/15 01:25(1年以上前)

HD1Vはどう?

個人輸入になるけどGmarketなら安く比較的簡単に手に入れられるけど。

書込番号:9701124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 01:30(1年以上前)

予算オーバーですね(泣

1万円程度がベストです。

あとUSB接続の物で。

書込番号:9701132

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/06/15 01:55(1年以上前)

ん?
さっき確認して9300だったと思うけど。

書込番号:9701198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 02:04(1年以上前)

個人輸入の仕方が分かりません。

どなたか教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:9701226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 02:09(1年以上前)

すみませんが、HD1Vは買わない事にします。

書込番号:9701253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/15 08:18(1年以上前)

確か,ヨドさんち,ビックさんちに,シルバーボディの小型なHPAが置いて在りましたですょ。
馴染みが無い製品でしたから,最近発売されたのでしょう。
USB付きモデルが11000円台で,無しモデルが10000円弱だった気がします。
詳細は?ですが,調べて見たらです。

書込番号:9701677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 15:51(1年以上前)

どらチャンでさん 返答ありがとう御座います。

HAPとは何でしょうか?

ヨドバシ・ビックでも見ましたが良く分かりませんでした。

書込番号:9702937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/15 17:48(1年以上前)

HPAは,ヘッドホンアンプ。

確か,↓の製品と記憶してます。

ttp://www.phileweb.com/news/audio/200905/28/9016.html

台湾「Fire Stone Audio」ブランドによる、充電池式とUSBDAC内蔵式のポータブルヘッドホンアンプ2モデル「Fireye 1」と「Fireye 2」を新発売した。

探して見て下さい。

書込番号:9703336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 18:10(1年以上前)

調べたらありました。

9800円程度で売ってあります。

確かに予算的には丁度良いです!!

ですが、性能はどうなのでしょうか?

書込番号:9703415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/15 20:59(1年以上前)

小生は,ヘッドホンはポンポンと替えるけど,ベースとなるヘッドホンアンプは,ポンポンと替えるリスナでは無いです。

最初は,テクニカ辺りのHA20辺りでも好いと考えるリスナです。

主さんは,ヘッドホンアンプと称するモノは初めてでしょう。
更に,予算的に余り掛けられないなら尚更です。
HA20にしても,余り知らないリスナさんが音が悪いと嘆いて居るけれど,小生から見たら?です。

書込番号:9704246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 21:48(1年以上前)

一様一般的な事は知っているつもりです。

今使っているコンポは、(PIONEER SX-R9・PRIVATE X-A5)シリーズです。

結構古いですが…

アンプの話しに戻しますが、持ち運びは一切しませんので、1万円程度でそれなりの物があれば紹介お願いします。

書込番号:9704610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 21:58(1年以上前)

質問ですが、Fireye 1とFireye 2と言ったらどちらが良いのでしょう?

そのどちらかとHA20はどちらがK701と愛称がいいと言ったらどちらでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:9704700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/15 22:26(1年以上前)

今のコンポのフォンアウトじゃ駄目なんですか。
また,コンポにはAUX IN端子が在るのなら,上で挙げた機種の内,ラインアウト端子付きが在った気がします。
USB→ヘッドホンアンプのアナログアウト(コンポを流用する形ならヘッドホンアンプで無くてもです)→コンポ→フォンアウト
で,駄目なのですか。

書込番号:9704915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 22:31(1年以上前)

コンポでもたまには聴きますが、PCで作業する場合にコンポも電源を入れないといけないため、PCだけで済ませたかったのでアンプを購入しようと思いました。

書込番号:9704955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/15 23:10(1年以上前)

最後に質問したいのですが、SoundBlaster Audigy2 ZS PLATINUM は音はいいのでしょうか?

書込番号:9705265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/16 00:48(1年以上前)

すみませんが、CARAT-HD1Vを直輸入しようと思うのですが、CARAT-HD1VはK701に対応していますか?

書込番号:9705934

ナイスクチコミ!0


comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/16 01:50(1年以上前)

ヘッドフォン出力有りなので当然対応していますが
そんなにあせって決めて良いのですか?

書込番号:9706173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/16 01:54(1年以上前)

これでいいのですが、インピーダンスが対応しているのか気になっています。

書込番号:9706188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/06/18 16:16(1年以上前)

対応しているかわかる方教えて下さい。

書込番号:9719244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/18 19:00(1年以上前)

大体,HPAのフォンアウトは,16〜300Ωか16〜600Ωか,切り替えスイッチが付いて前者仕様辺りなら,300〜600Ω辺りをカバーします。
AKGの当機は,高いと言っても前者仕様に入って居るでしょうから,繋ぎとして十分じゃないかな。

ゼンハイザーのインピーダンスが高目の機種は,切り替えスイッチが付いた製品で上記の仕様なら,スイッチを切り替えてハイ側で使った方が巧い音表現をするでしょう。
因みに,TUBE式で最近よく挙がるヘッドホンアンプは,100Ωを境に切り替えます。
此方も繋げる鳴るモノで,適切なに合わせた方が巧い音表現をしますです。

書込番号:9719825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/06/18 19:41(1年以上前)

どらチャンでさん返答ありがとう御座います。

とても分かりやすかったです。

なら使えると言う事ですね。

分かりました。

書込番号:9719994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/18 21:07(1年以上前)

ヘッドホンアンプも大事でしょうけど,ヘッドホンアンプへ送る品質も大事です。
この音が好くなければ,好い音は中々出て来ませんです。
例えば,小生のホーム環境はCDが主です。
また,ポータブル環境はWAVが主です。
更に,前者はCDアクセサリ等を追加して鑑賞します。
使うアイテムはCDスタビライザで,音が締まり確りした音を出す様になりますし,定位感も好くなります。
で,小生の環境では,ボーカルイメージは低い近いポジションへコンスタントに来ます。
小生の音創りは,低いボーカルイメージと,横一線に並ぶ複数ボーカルの像イメージですね。(高低パートのボーカルイメージが,空間的にバラバラにならない)

で,音源ソースが奢れるなら奢った方が好いですょ。

書込番号:9720476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/06/18 22:19(1年以上前)

どらチャンでさん本当に色々とありがとう御座います。

聴く曲は主にCDか320kbpsで聴いています。

何か使った良いプレイヤーはないでしょうか?

書込番号:9721001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/22 16:22(1年以上前)

通りかかったので書き込みますが、スレ主さんは自分で探す努力をしてますか?
正直検索すれば、すぐ分かることもスレッドには沢山書かれています。
もはや、何を検索したらいいか分からないというレベルではありません。
自分で調べて分からないことだけを聞けばいいのではないでしょうか?
私には調べる努力もせず、質問ばっかりしているようにしか見えません。
回答する側も時間と労力を使っているのです。
調べて分かるようなことを質問するのは、厳しい言い方かもしれませんが、
マナー違反だと思いますよ。

書込番号:9740302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2009/06/23 00:13(1年以上前)

なんたって龍ちゃんさん 確かに一理あります。

ですが、皆さんも親切なので質問に答えてくれています。

私も、自分でしようとせず(無理と思い切っている) 人に頼んでばかりの人は確かにイラっときます。

ですが、どらチャンでさん 見たいにヘッドフォン関係にとても詳しい人がいらっしゃったので色々と聞きたかったのです。

マナー違反だと思われたのなら申し訳ないです。

書込番号:9743069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/28 11:17(1年以上前)

何か変な方向へ行きそうですね。

主さん,最近はヘッドホンアンプも,小型なタイプが色々と出て来て居ます。
此処の掲示板で比較的挙がる機種は,カナル型に使うポータブル用途が多そうです。
なので,ホーム用途にて大型タイプを鳴らすヘッドホンアンプは,低価格帯因りもワンランク上がった機種からで,小型なタイプから外れて来て情報は少なくなります。

小生もアンプを含めて彼是と試しは出来ずで,余りお力にはなれません。
ただ,言える事は,シンプルな製品の方が音は好い傾向が多いです。
小型で詰め込みタイプは,どうも平面的な音傾向に感じてしまいます。

書込番号:9769906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2009/07/25 22:41(1年以上前)

ご予算が許せばこれなど如何でしょうか?K701にはやはり真空管のヘッドフォンアンプを奢ってあげたいところですが...。

http://www.audiophilechina.com/cp-show.asp?C_id=66&S_id2=2&s_id=25

書込番号:9907300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング