ATH-AD700

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD700
今まで密閉型を使っていましたが、これからの時期暑苦しいので開放型に買い替えようと思っています。
こちらのシリーズは長時間装着も疲れにくいとの事で、購入を検討してます。
ただATH-ADシリーズの500・700・900の三機種の間で迷っています。
長時間使用しますので、聴き疲れしにくく解像度は高いめのが物が良いです。
ただドンシャリは苦手です。
クラッシック観賞はほとんどしません。
主に聴くのはボーカルものです。
あと各機種では耳当て部分?は同一の物なのでしょうか?
装着感も違いなど有りましたら、教えていただけると嬉しいです。
色々聞いてしまい済みません。
各機種の特徴など教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:11571345
0点
主さん、こんにちは。
え〜と、言いにくいんですが、どれも暑苦しいと思います。イヤホンにした方が宜しいかと…
どうしてもヘッドホンと言われるのであれば、HD238とかの小ぶりなものが宜しいかと思います。(私的にはその位の大きさが夏場には限界です。)
書込番号:11572380
1点
早速の回答、有難うございます。
やはりあれだけの大きさの物が耳を覆うわけですもんね、
暑苦しさはしょうがないですかね。
量販店で視聴しに行く予定なので、ぜひHD238も聴いてみたいです。
有るといいなぁ。
書込番号:11572618
0点
ドンシャリが苦手で、クラシックはほぼなし、ボーカル主体ということでしたら、
ATH-AD500・700・900の3機種から選ぶとしたらAD700がオススメです。
AD700は音場の雰囲気からも、この中ではボーカル向けで落ち着いてます。
ジャズやヒーリング系も高低音域共に響きが綺麗で質感の高さも良くマッチングがいいですよ。
この価格帯の他ですと、同じオープンエアで装着性の良さからゼンハイザーのHD515 もしくは HD555がボーカル向けとしてオススメです。
こちらはまったりとした音場で、女性ボーカルメインならとくにオススメです。
スッキリしたものがお好みでしたら、ATH-AD700が無難ではあります。
書込番号:11587161
1点
すみません。ドンシャリが苦手ということでしたよね。
HD515やHD555は音圧の高さもあって低音域と高音域も強めに感じるため、ソースによってはかなりドンシャリに感じると思いますので、オススメでないですね。
装着感が良いので、ついあげてしまいましたが音の傾向が根本的に向いてないと思います。
失礼しました。
書込番号:11596217
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-AD700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/01 18:27:13 | |
| 1 | 2017/11/13 20:19:34 | |
| 0 | 2016/04/06 20:06:07 | |
| 15 | 2012/04/17 12:31:31 | |
| 2 | 2011/12/04 14:13:03 | |
| 4 | 2011/09/29 23:47:58 | |
| 7 | 2011/12/19 0:10:23 | |
| 13 | 2011/03/24 18:02:54 | |
| 13 | 2011/01/26 13:13:39 | |
| 23 | 2012/01/04 21:36:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








