『イヤーパッドについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥25,704 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック ATH-EW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

ATH-EW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:±0 ) 発売日:2003年11月21日

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

『イヤーパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EW9」のクチコミ掲示板に
ATH-EW9を新規書き込みATH-EW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッドについて

2012/04/11 12:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EW9

スレ主 SPOOKY MIXさん
クチコミ投稿数:29件

みなさんはじめまして。
現在見ている方も少ないとは思いますが、質問させてください。
本製品の孤高の存在感に魅せられて購入を検討していますが、イヤーパッドの交換や他社同口径品と付け替えなどは可能でしょうか?

本製品で唯一気になる部分なのです。
他社の耳掛けタイプではスポンジの上からパッド周辺がレザーで覆われたもの(音漏れ対応?)もあり、そういったモノに付け替えできるのであれば即購入したいと考えています。

何処へ行っても実物がない為確認できません。(泣)
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14421838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/12 09:51(1年以上前)

私の耳の場合は若干EW9のフィット感が悪いです。
SPOOKY MIXさんの書き込みを見て交換でフィット感が上がるならと思い、検索してみました。

兄弟品ですけど交換方法がオーテクのページにありましたよ。
EW9も同じ方法のようです。
http://at-listening.jp/repair/files/headpad_em.pdf

これを見ると他社品で適当なサイズのものを貼り付けるしかなさそうですね。
他にはハウジングの六角ボルトを外して、サイズの合いそうな社外品を嵌め込みボルト止めする方法が考えられます。
しかし、ネジロック剤が使われているようですし、ハンガーを上手く避ける必要もあるでしょうし、サイズが合うものも見つけにくいでしょうし、ハードル高いのでは?と思います。

ちなみに貼り付けでは音漏れは全く改善されないと思いますよ。
どこから漏れてるかわからないぐらい盛大にもれますからEW9.


書込番号:14425443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SPOOKY MIXさん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/12 10:49(1年以上前)

おおっ!ご返信ありがとうございます!
何だかそれだけで嬉しいですが、交換方法のページまでありがとうございました!
また、やはり耳の形状によっておさまりが悪い事があるんですね。

ご紹介頂いたページはパッド面も非常に見やすいページでよく分かりました。しかし、やはりこの感じだと本当に貼り付けか加工するかしかない感じですね。
しかし購入は決断致しました!出来ないことはないかな?と感じましたので。(使ってみたい気持ちが先かな?)
購入後にエージングと共に色々と考えてみたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:14425598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPOOKY MIXさん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/14 13:59(1年以上前)

未確認情報で恐縮ですが、地元の友人からビクターのHP-AL302というアームレスタイプのイヤーパッドが使えるとの情報ありました。
友人は付けているそうです。
貼り付けですが、パッドサイドにレザーが巻いてあり、多少ですが音漏れも軽減し、音も聞きやすくなるそうです。

ただ、電話で聞いただけなので本当に未確認情報としてご理解下さい。
わたしも折をみてやってみたいと思います。

その際はまたレポートさせて頂きますね。

ホントに蛇足情報失礼致しました。

書込番号:14434740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPOOKY MIXさん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/24 11:50(1年以上前)

その後のレポートです。
ビクターのHP-AL302のパッド(一個200円)を取寄せて付けてみました。

取替えはカンタンで標準のパッドを剥がして、貼り替えるだけでした。両面テープ貼り付け部の径はピッタリ同じでした。

見た目にはパッドが若干ハウジングより大きくなりますが、違和感ないと思いました。少し厚くなる為、耳が小さい方などはフィット感も良くなるかもしれません。

音質的には周囲のレザーの影響で低音が耳に届き易く、音量も一段下げて使える感じになり漏れも減る様な気がしますが、音の広がりも抑えめになるので音源のヌケが悪いとダイレクトに影響する感じがします。音源自体の解像感が高いものは各種サスティーンまで耳に届きます。
ですが個人的には曲毎のバラツキの方が気になるので結局元に戻しました。

オススメはしませんが、400円で試せますし、標準パッドを綺麗に剥がせばすぐに戻せるので遊んでみるのも楽しいかもしれませんね。

以上蛇足の蛇足でした。

書込番号:14478863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EW9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EW9
オーディオテクニカ

ATH-EW9

最安価格(税込):¥14,157発売日:2003年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ATH-EW9をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング