『視聴された方、教えてもらえませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ATH-CK7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK7の価格比較
  • ATH-CK7のスペック・仕様
  • ATH-CK7のレビュー
  • ATH-CK7のクチコミ
  • ATH-CK7の画像・動画
  • ATH-CK7のピックアップリスト
  • ATH-CK7のオークション

ATH-CK7オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月25日

  • ATH-CK7の価格比較
  • ATH-CK7のスペック・仕様
  • ATH-CK7のレビュー
  • ATH-CK7のクチコミ
  • ATH-CK7の画像・動画
  • ATH-CK7のピックアップリスト
  • ATH-CK7のオークション


「ATH-CK7」のクチコミ掲示板に
ATH-CK7を新規書き込みATH-CK7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

視聴された方、教えてもらえませんか?

2008/07/22 23:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK7

クチコミ投稿数:127件

EX90SLとCK7との高音質の違いを教えてもらえないでしょうか?シャリシャリ音なのか、クリアな音なのか…
まだ両方とも視聴したことがなくどんな風か分からなくて…
値段的に変わらないのでどちらにするか迷ってます…
それと、京都市内で視聴コーナーがあるお店をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:8114882

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/07/23 22:05(1年以上前)

京都にお住まいなら,大阪の日本橋辺りまで出向いたらです。
小生が,神奈川からアキバまで出向く様な事でしょうし。
確か,大阪には,何とかイヤホンとかのショップが在るのじゃ無かったかな。
其れから,CK7は,今週末に,後継機が出ます。
従来の形から,EX90見たいな,ひょっとこ口の形になって,装着も簡単Easyになってそうです。
で,明日の夕方辺りには,買えるリスナさんは居るでしょうか。

書込番号:8118669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/23 22:38(1年以上前)

今日、京都駅にあるビックでEX90SLとCK7試聴してきました。
試聴コーナーがあって驚きました、何せ店内が思っていた以上にアレなので…



自分の感想としては、

EX90SLは、装着して何か音が鳴っている程度(周りが五月蝿すぎて、いくら音量上げてもボーカルの声がかすかに聞こえる程度でした…)

CK7は、装着して直ぐに耳に変わった音(現在使っているイヤホン<CK6>では聞こえなかった高音)をビシバシ!!と届けてくれました。自分には高音しか聴こえず少し耳が痛かったです。

両方を試聴した結果としては、EX90SLは引っ込み思案で,CK7は高音シャカシャカといった感じを受けました。
まぁ、騒音のせいで考察に値しないような気がしますが…

どらチャンでさん新機種って何れの事でしょうか?

書込番号:8118851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/07/23 23:35(1年以上前)

主さん,地元で試聴が出来た見たいで好かったですね。

処で,新機種は,テクニカのCK7&9の後継機です。
型番は,CKM70とCKM90になる見たいです。
で,近々購入予定が在るのなら,新機種も候補に入れたいですし,旧機種は在庫処分で値崩れで安くなるしで,タイミングが悪いと,何か損をした気分になります。

其れから,EX90は押し出し感が乏しい気が在ります。
また,周辺の音に掻き消されるが為に,音量を上げ気味にしちゃいます。
押し出し感が高いと,掻き消される音量でも聴き易いのですが。

書込番号:8119194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/07/24 01:37(1年以上前)

そうですね、値崩れする前に買ったらかなりショックですね。

新機種も検討してみます。今のところ、CK7を購入するつもりですけど…

明後日発売みたいですけど、明日には店頭に並ぶのかな?!
明日も見に行くつもりなので、新機種あったら報告します。

書込番号:8119731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/07/24 08:09(1年以上前)

新製品の発売前日は,店員に聞かないと出て来ません。
例えば,前日に,○○製品を予約したいのですがと店員へ尋ねると,○○製品は先程入荷しましたとか,そう言えば製品箱(色々な製品が,ゴッチャに入れられて居る箱)の中に,○○製品が在ったなと言って,店頭へ持って来てくれますょ。

処で,CK7は,ブラックハウジングが渋く,CK7BKが好いですょ。

書込番号:8120210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/24 11:27(1年以上前)

試聴出来るのは明日からになるのでしょうか?
CK7の後継機がCKM70になるのですか?

書込番号:8120697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/24 19:56(1年以上前)

どらチャンでさん、返信有り難う御座います。店頭に出向きCKM70&90を見てきました。試聴は勿論させてもらえなかったので、ただ見ただけですが…外見はなかなか格好良かったです。

そして、今日また試聴に行ってきました。
昨日聴いた物に加えて、CK9&10も試聴してみました。
聴いてみての感想ですが、良い意味で驚きました…
CK9、音がとてもクリアでCK7より気に入ってしまいました(笑)
CK10は少しシャカシャカした高音が耳障りでしたが、自分が持っているものより遥かに良い音を奏でてくれました。
今日聴いた物のランキング結果は、1位CK9・2位CK10・3位CK7・4位EX90SL

ここで、思ったのですが、CK9&10はBA型ですよね?!確か…
BA型が音が良いなら、試聴は出来なかったけど気になっているiE3はどのようなものでしょうか?
それと、CK9の使っていてここが不便とか言うのがあれば教えてもらえませんか?
質問ばかりで済みません。

書込番号:8122169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/25 01:55(1年以上前)

CK10のスレを見てわかったのですが、自分が感じたシャカシャカした高音は、高解像で低音が少なかったためになったみたいです。

書込番号:8124090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/07/25 08:01(1年以上前)

主さん,テクニカの,新しいCKM70&90の実機は見れましたですか。
外観見た目も,画像だけでは中々掴み難いですから。
ま〜,オークションのY-K324Pと,本物のK324Pクロム光り加減を見比べるのも,実機でが一番ですから。

処で,CK10まで試聴しちゃいましたか。
CK9とCK10では,深く確り装着した際のクリア感が違います。
主さんが感じたCK10の印象は,其の辺りも関係して居るかと。
其れから,空間的な音再現も巧く,リアルな音を聴かせるのはCK10の方です。

ローランドのiE3,フォーカルの同価格帯のカナルと比べますと,前方への押し出し感,包み込む音表現は巧く,左右への展がりは狭い傾向かと。
で,フォーカル因りもクリアでキレが在って,低音は控え目です。

書込番号:8124487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/25 08:17(1年以上前)

IE3はCK10に似た音を出すのでしょうか?

書込番号:8124521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/25 20:16(1年以上前)

どらチャンでさん、毎度毎度返信有り難う御座います。



まだ、CKM70&90店頭に並んでませんね…
試聴出来るとこどっかないかなぁ??

今日もまたビックに行ってCK9&10を試聴してきました。
今日は昨日と違うオーディオでJPOPを聴いてきました。そしたら、CK10の方が臨場感みたいなの??があって驚きました。CK10の方が、解像度が高いとの事でしたが、自分の耳ではCK9とさほどかわりなく聴こえました。

今のところ、CK9を買うつもりですが後継機のCKM90の感じが分からないので保留です。

もし、このスレを見た人でCKM90とCK9を試聴した事がある方が居られれば、感想をお願いします。


書込番号:8126527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/07/25 20:26(1年以上前)

iE3は,CK10と似た音を出しません。
CK10って,音線が太い音を出して来ます。
高音域の押し出し感が在って,高音域が前方へ起って来る感じな巧い表現をして来ます。
この高音域が,前方へ起った印象の音を出すのは,PanasonicのHJE900ですが,音線は太く無いですょ。
其れから,CK10は左右の展がりはiE3因りも狭いですが,前後の音空間はリードもして居ますし,定位感も好いですょ。

CK10の,高音域の評価が分かれるのは,音源ソースの品質が関係して居るのでしょう。
例えば,低価格品のDENONのC252とマクセルのCN40とか,フォーカルの中価格カナルとマイクロソリューションの同形カナルとかを,同じ傾向の音と漏らす感想が散見されますが,この様な感想は,ソースを含めたシステムでの表現力が乏しいのでしょうね。

書込番号:8126565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/25 20:35(1年以上前)

やはり、音源を圧縮するのが好くないのでしょうか?
自分は、ATLACのロスレスで132kpbsで圧縮して聴いてます。今まで持ってたイヤホンだとこれで十分でしたし…
高額イヤホンはやはり256kpbsか300kpbs以上じゃないと本来の力を発揮できないのでしょうか?

書込番号:8126608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/07/26 20:30(1年以上前)

クラミドモナスさん,上流の質が上がれば,高音域も前に出て来る様に鳴り,融合感も好くなり綺麗な音でも鳴っても来ますし,グレードの高い製品は,速めに上記の音を出して来ます。
勿論,グレードの低い製品も,システムのグレードが上がれば出て来ますが,効果は遅く,出て来たとしてもグレードが高い製品は,更に上の音を鳴らして居ますょ。
昔に比べれば,格納して居る容量も多くなっているのですから,同じ鑑賞時間を過ごすなら,少しでも奢って上げた方が好いです。
尚,空間の音表現が巧い音はリアルで,近い音の感想でも遠くに感じる音でも在りますょ。(窮屈な音じゃ無いです。)

書込番号:8130827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/26 22:38(1年以上前)

CK10を聴いたときの不思議な感覚が高級イヤホンだから成せるものだったんですね。
明日、ビックカメラでもう一度試聴してきます。CKM90もあればそちらも。

もし、CKM90を聴く機会があれば感想をお聞かせもらえますか?

書込番号:8131443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/26 22:40(1年以上前)

訂正:お聞かせもらえますか?→聞かせてもらえませんか?

書込番号:8131454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お聞きしたいのですが 3 2010/04/24 17:11:31
女性ボーカルの強さ、クリアーさについて質問です 9 2009/07/06 14:20:21
改良? 6 2009/04/14 17:55:26
ロックとの相性 6 2008/11/08 1:00:51
DENON AH-C551との比較 3 2008/09/20 12:07:59
イヤホンに一万円って… 5 2008/09/05 20:25:43
視聴された方、教えてもらえませんか? 16 2008/07/26 22:40:20
イヤーピースの変更 0 2008/06/23 20:07:57
買い換え 2 2008/06/15 21:04:31
機種によってボリュームが違うのでしょうか。 7 2008/06/08 23:34:04

「オーディオテクニカ > ATH-CK7」のクチコミを見る(全 390件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK7
オーディオテクニカ

ATH-CK7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月25日

ATH-CK7をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング