『どんなヘッドフォンなのでしょか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション

ATH-W5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション


「ATH-W5000」のクチコミ掲示板に
ATH-W5000を新規書き込みATH-W5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どんなヘッドフォンなのでしょか。

2008/04/15 21:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W5000

スレ主 ryu831さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
当方W1000を所有しており、気に入っています。
主に聞くのはJ−popなんですが、低音も全く問題なく、気持ちよく聞けています。

W5000も以前から気になっていましたが、価格のことと、オープンが欲しいと思い、AD2000を購入したんです。。
ですが。。
音は、、確かに良いんですよ。素晴らしい。
でも、何かが無い・・・魅力的な・・
フラットとはこういうことかと実感した次第です。

そこで、改めてこのW5000の存在が気になりました。
下の質問ともかぶってしまいますが、このヘッドフォンはどんな感じのサウンドでしょうか。
W1000寄りで、更に高音がW1000ほどキンキンしてないと良いのですが。
それとも、全体的にフラットな感じなのでしょうか。
抽象的な質問ですみませんが、何となくで構いませんので教えてくだされば嬉しいです。

余談ですが、W1000の低音が少ないと言う方は、BOSEのような低音をイメージしておっしゃってるのでしょうか。もちろん、そんなブンブンな音は無いですが、超低音はしっかり出ている気がします。。
また、AD2000がW1000に比べて物足りない、面白みが無いのは、、音に装飾が無いからなんでしょうか。いくら聞き比べても分からないんですが(超低音が無いからかな?)、何かが違うんですよね(^^;)。

書込番号:7678500

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/15 23:02(1年以上前)

W1000因りも定位感の好い音,ボーカル表現も綺麗ですょ。
低音のパワフル感はE9に負けますが,ボーカル表現はW5000にかないませんのE9でしょうか。

W1000の定位感って,DENONのD5000辺りと同じ位かな。

そうそう。某所では,オーバーヘッドのER4Sと言う,リスナさんも過去に居ましたですょ。(小生が言ったのでは在りませんから(^^ゞ)

書込番号:7679302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/15 23:27(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

W5000,環境を彼是いじって居るリスナさんには受けが好いですょ。
環境に追従し易いヘッドホンですから。W5000って。
其から,まみそ氏のblogを眺めて見ると好いでしょうか。
彼も,彼女も環境を,彼是いじって居るリスナさんですょ。

書込番号:7679492

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/16 01:13(1年以上前)

W1000は高域よりフラット・でっ高域・確かに個性がアリ・煌びやかに感じるところも。。個性!
高域・音線は細く、確り伸びきり解像力も確りしてますょ・それとトランジェントもね・
ソース・環境を上げてやれば・個性が。。間違い無く数段上の魅力に昇華しますょ。。多分w
定位と空間表現が段違いかな??深くなりますね♪まぁここらは・W1000に限らないけどね☆

私も、これからですけど・そんな環境にしたらW5000で良い結果が得られることと・思いますょ♪

書込番号:7680017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/17 03:12(1年以上前)

やや低音の量が控えめに思いますが、W1000のようなやや色付けの鮮やかさという方向性よりかは、おとなしめで情報量の高い、綺麗に質の高いヘッドホンと思います。

意外とさらっと鳴ってしまうところもあるので、あまりヘッドホンに詳しくない人に聞かせると面白味がないという人がいるかも。
個人的にはスネアの跳ね具合と抜け具合が好きです。

あと、開放型はしばらくとっかえひっかえして慣れるのが重要と思います。
おそらく密閉型の鳴りや低音に慣れていると思うんで、開放型の抜けの感じが違和感に思っているんじゃないかと思います。
数ヶ月後には多分なれているかと思いますんで、まあストレスにならない程度にちまちま使っていくのがいいんじゃないかと思います。

書込番号:7684465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件 ATH-W5000のオーナーATH-W5000の満足度4

2009/06/12 15:46(1年以上前)

2000と5000との差は、奥行き感の違いだと思います。2000はいい音ですが、耳の近くで鳴っている感じがあり、左右に広がる感はあるのですが奥行きが出ません。一方5000は前方感が出ます。やや金属的で飾りのない音質ですが、情報量も多く一派を成しています。5000をもっていたら2000は手放してもいいヘッドホンとなりますが、逆はないです。またアンプを選ぶというのも事実で、真空管でしたら玉を変えたり、しろいろ楽しめるヘッドホンです。賛否両論あるので購入に踏み切るには勇気がいると思いますが、あってもいいヘッドホンだと思います。

書込番号:9688127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W5000
オーディオテクニカ

ATH-W5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

ATH-W5000をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング