『ATH-CM700、ATH-EC7、ATH-EM700で』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EM700の価格比較
  • ATH-EM700のスペック・仕様
  • ATH-EM700のレビュー
  • ATH-EM700のクチコミ
  • ATH-EM700の画像・動画
  • ATH-EM700のピックアップリスト
  • ATH-EM700のオークション

ATH-EM700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • ATH-EM700の価格比較
  • ATH-EM700のスペック・仕様
  • ATH-EM700のレビュー
  • ATH-EM700のクチコミ
  • ATH-EM700の画像・動画
  • ATH-EM700のピックアップリスト
  • ATH-EM700のオークション

『ATH-CM700、ATH-EC7、ATH-EM700で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EM700」のクチコミ掲示板に
ATH-EM700を新規書き込みATH-EM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

ATH-CM700、ATH-EC7、ATH-EM700で

2007/12/16 00:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EM700

スレ主 musukaさん
クチコミ投稿数:6件

ATH-CM700、ATH-EC7、ATH-EM700で迷っています。
使用用途はシンセサイザー(ピアノ演奏メイン)と音楽鑑賞(アニソン女性ボーカルメイン)です。

どれがこの三つの中ではどれが一番適してるでしょうか?

書込番号:7119690

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2007/12/16 21:36(1年以上前)

CM700のTiが宜しくかと感じますょ。
当機も,Tiの方が押し出し感は高いですょ。
ですが,低音が逃げてしまうので,耳掛けならEM700因りも9シリーズが好いかと。

書込番号:7123353

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/16 22:38(1年以上前)

ATH-CM700とATH-CM700Tiだとどれくらい差が出ますか?

PSPの付属イヤフォンから乗換えなのでどちらでもいい音に聞こえそうですが。
予算的にもTiは厳しいです。

書込番号:7123849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2007/12/18 00:00(1年以上前)

材質違いが気が付かないリスナさんも居ますので。
其から,左右の展がり感がTiの方が狭いですが,前方への展がりは高いですょ。
また,打ち込みの音も,Tiの方が弾かれ感が高く締まった傾向ですね。

EM700は,高音域が煌びやかですが,低音が逃げてしまう傾向でしょうか。
其れと,音線が細いですね。

予算が厳しいのなら,CM700でも好いかと感じます。
主さんの挙げた候補の鳴り方スタイルは,テクニカの型番順当で,ボーカルが耳間で唄う展がりが出るタイプの製品ですね。
低価格品と附属品の多くは,逆の製品ですから,音の展がりは窮屈じゃ無い印象を,最初に抱くかも知れませんょ。

書込番号:7128796

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/18 00:43(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずデザイン、耳かけ型でEM700にすることにしました。

お金が貯まったらTi系を買ってみたいと思います。

書込番号:7128985

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/18 21:52(1年以上前)

余計なお節介になるけど、、
お金が貯まるまで待って。。9に行ったほうが幸せになれるかな〜??

書込番号:7132251

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/18 23:49(1年以上前)

9はあんまりデザインが好みじゃないので・・・
高級イヤフォンの入門としてEM700を買おうと思います。

書込番号:7133060

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/19 00:10(1年以上前)

> 材質違いが気が付かないリスナさんも居ますので。

はい、私のことですね。(笑)

ATH-CM700は、プロフィールページで、好きなイヤホンに挙げているものの一つです。
オープン型の良さが万全に発揮され、解像度と広がりのある気持ちの良い音です。

1年前でしたか、まりもさんから、Tiよりもアルミの方が良い、という意見をこの場で聞かされ、じっくり試聴したところ、私もそう思いましたので、購入しました。

ただ、装着には、多少気を使う必要があります。
あたかも、ATH-EC700を使っているかのように、耳に正対するポジションをキープしてやる必要があります。
私は、そのために、シリコン製イヤーパットと、通常のスポンジイヤパットを2枚重ねにしています。

ATH-EM700は、どらチャンでさんが言っているように、というか、耳掛け型の共通の弱点ですが、低音抜けが著しく、本来の性能を発揮させるのは困難かと思います。

書込番号:7133190

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/19 00:15(1年以上前)

私も、デザイン重視しますょ・・
嗜好の問題があるので言及はしませんけど。。
音を聴いてガッカリしないことを祈ります。

書込番号:7133218

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/19 01:01(1年以上前)

追記:

9に行ったほうが幸せになれるかな〜??

↑PekaPeka オヤジ
コレに反応かW 生憎。権威主義 ラベリング効果は私に通用しないの、、
遠まわしに9を使っただけ、困ったもんだね。

はっきり言っちゃうと、、9D&EW9 所有、デザインは措いといて、EM700の音質は大方、駄作と言うこと!

書込番号:7133439

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/19 19:52(1年以上前)

croix7さん

疑問点が2つあります。

疑問点(1)
 どうして、私は、あなたから、「PekaPeka オヤジ」よばわりされなければならないのでしょうか?

 最近のあなたから私への発言を読むと、私に対し不快感を持っていることは、ハッキリ分かります。
 しかしながら、なぜ、そこまで不快感をお持ちになっておられるのか、具体的な記述はいっさい見あたりません。
 もちろん、今回もそうですが、なにがしかのことは書かれています。
 しかし、ささいな揚げ足取りとしか思えないことばかりであり、それが直接の原因になることとは思えません。

 前にも書きましたが、文句があるなら、直接的に記述していただけませんか。

疑問点(2)(1点目と表裏一体ですが、...)
 私の発言は、どらチャンでさんの発言を引用し、それを起点に話しています。
 申し訳ないけど、あなたの発言は全く眼中にありませんでした。

 いったい、どこをどう読めば、「コレに反応かW」という言葉が出てくるのでしょうか?
 全く、理解できません。
 

書込番号:7135725

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/19 23:43(1年以上前)

いいおじさん 何だからさぁー

前にもだけど、その都度、相応しいを心がけてるけどね・・頭使ってよ。
直近のスレも、、他の方もウザイともでしたけど。。あなた流だとKYかな??これも[7118483]
よく過去スレ読んでみたらどうかな!

[7135306] これ以上言うことはないよ!

以上

スレ主さん 関係ない話でごめんね。

書込番号:7136878

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/20 06:52(1年以上前)

croix7さん

(1) 重ねて言いますが、あなたから「いいおじさん」よばわりされる筋合いはありません。
  これ以降、そのような呼びかけ方をされても、全てスルーさせていただきます。

(2) 2つの発言番号が引用されていました。
  要するに、
  どらチャンでさんへの「アンチレス」はやめろ
  と言いたいのでしょうね。

  あなたの過去発言をいくつか読ませていただきましたが、
  意外なほど、どらチャンでさんの発言を引いて発言していることが多く、ビックリしました。
  あなたは、どらチャンでさんのファンだったんですね。

  それと、EX90や耳掛け型を愛好しているので、それらに対して批判的な私がウザイんでしょう。

  だったら、そう言えば良いじゃないですか。

  どらチャンでさんの発言にも良い点はたくさんある、EX90や耳掛け型にも、こんなに良い点がある。
  ・・・とね。

  

  ★★ croix7さん あなたこそ、アンチレスだ! ★★

  

書込番号:7137666

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/20 16:21(1年以上前)

ジャッジマン さん こんにちは。

如何受け取ってもらっても結構だけど。。
どらチャンでさんのファンでもないし、、
(良くも悪くも柔軟性にかける、個性的でそれはそれで面白いけど)
それと耳掛け型のフェチでもないのは確か。
9D&EW9 と比較でEM700は如何あがいても、埋められない溝があると言うこと!
(あなたが目の敵にする・・ラベリング効果?型番何たらとちゃうよ。)

傍若無人。。悪いけど、関りたくない人。

終わり。

書込番号:7138970

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/20 16:25(1年以上前)

追記:プロフィールがほんとなら、、あなたの年齢、私より、、親父の方に近いWビックリ!

書込番号:7138977

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/12/20 19:55(1年以上前)

再追記:
そもそも考え方自体古いんだよね、、派閥(集団)とか、、私は個 。。コレじゃフォーカスもずれる。
いいものは良いしそうじゃないもある![7069197] あなたの思考に括られないよ!

書込番号:7139652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2007/12/20 22:15(1年以上前)

EM700買うなら,上位の9シリーズを買った方が無難なですょ。
伊達に,型番「9」は付いて無いですょ。
音も前方へ来ているし,パットの感触も9シリーズが好いでしょうか。
EM700のパットは,膨らみは外観見た目は在りますが,実の詰まって無い西瓜見たいなパットですょ。
で,耳掛けでも中々馬鹿に出来ない9シリーズ。

書込番号:7140257

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/20 23:42(1年以上前)

EM700に決めかけていましたがATH-CM700の方が相当良いようなので
ATH-CM700にすることにします。

意見くれた方、ありがとうございました。

書込番号:7140722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EM700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが。 0 2010/04/05 22:05:55
SE-EX7からの乗り換えを考えています 5 2009/12/31 19:30:05
4980円 4 2009/08/30 22:46:18
EW9、EM9系のイヤパットに交換 0 2008/06/06 11:42:30
ATH-CM700、ATH-EC7、ATH-EM700で 17 2007/12/20 23:42:09
何でだろう? 4 2007/11/24 23:04:33
Tiとの違い 8 2007/08/26 11:50:56
後悔… 2 2007/02/18 21:00:28
激安 9 2006/09/07 9:29:17

「オーディオテクニカ > ATH-EM700」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EM700
オーディオテクニカ

ATH-EM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

ATH-EM700をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング