『イヤーパットのいたずら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション

ATH-ESW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション


「ATH-ESW9」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW9を新規書き込みATH-ESW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤーパットのいたずら

2008/06/16 14:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW9

クチコミ投稿数:138件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

最近、全域で元気なく、高域が薄ぺらに聞こえ、全体に音が重々しく感じ、気のせいかなーと思っていましたが、念のため店舗の試聴器と5.6ヶ所で聴き比べました。

するとどうでしょう他試聴器より、重々しく、音に力がありません。目隠しで取換え引き換えしても、解るレベルでした。

これは固体差だけで済まされないと思い、メーカー直に事情を話し、性能試験の依頼をしました。

一週間程で物が戻ってきました。
メーカーの見解は、イヤーパットに変形が見られ、特性上低域に若干の盛り上がりが確認された との事。よってイヤーパットを交換致しましたとの事でした。

うそー?イヤーパットだけでこんなに音質が変化するの?と思い、早速聴いてみたところ、まるで別物でした。

イヤーパット一つで、低域に若干の盛り上がって在るくらいで、こんなに音質が変化するとは、夢にも思わなかったですね。

今思うに、試聴器と聴き比べてた際に、試聴器と比べて装着時に違和感があったような気がします。   

他のユーザーの方も、同じような音の印象をお持ち方がいらっしゃいましたら、イヤーパットを交換してみては如何でしょう。

書込番号:7947910

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/16 19:18(1年以上前)

ハックン44さん

イヤーパットの変形、側圧とかって音質にかなり影響ありますね。
性能試験の依頼は賢明な判断と感じますすし結果、問題解決おめでとう。

ESW9に概ね満足してるユーザーとして大変、気になるレポです。
でっ2,3お願いいたします。

使用期間・頻度、側圧、保管など個人差はあってもESW9発売から経過はまだ浅いです。
個人的見解としてイヤーパット結構しっかりした作りで、ほかと比較で丈夫な部類??と感じます。

1.メーカーの見解>>原因イヤーパットの変形>>交換対応←コレはリコール対象的な案件かなぁ??
2.ハックン44さんご購入ESW9のイヤーパット固有の不具合と受け取っていいのかなー??
3.交換品は同等品??或いは何らかの対策品??と交換なのか気になります??

お手数ですが、ご回答いただけましたら幸いです。

書込番号:7948747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2008/06/16 20:51(1年以上前)

Infinidadさんへ

メーカーの見解としては、経年変化によるものかは、特定できません と言う事でした。あと、リコール等を匂わせるような表記は文面にはありませんでした。

今思うに、パットの縫い目の部分が、やたら堅かったような気がします。
交換後のものは、均等に柔らかいですね。      
今となっては、パットの個体での異常なのか、使用環境上での異常なのかは、わかりません。
ただし、一度だけパット部分にかなり雨水が掛かった経験があり、それらが形状変形の原因になったかもしれません。

書込番号:7949166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/16 23:48(1年以上前)

ハックン44さん

↑なる‐了解です。

そう、本革製品はオイルドレザー以外基本水に弱いです(硬化)
水が掛かったら即拭き取り、タオルなどで包んだりで自然乾燥後(ドライヤー何て絶対ダメょw)↓メンテでOK!
メンテとして良質のデリケートクリーム(ニベア可)たまに手入れしとくと
多少ソノ耐性にもよいょ&硬さも和らいで装着感も良好にですょお試しアレ!

まぁ結果オーライで何よりです。よかったね!

書込番号:7950406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/06/17 03:44(1年以上前)

知っている中では、革の使用部分によって多少の装着感の差などが見られるようです。
知人の奴が結構ごわごわだったりなんですよ。自分のは割と装着感いいほうですし、以前試聴機でかなりしっとりした装着感のものを見たこともあります。

でも変形ってのは初めてですなあ。何があったんだろう…。

書込番号:7951118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2008/06/17 05:06(1年以上前)

やはり、天然物はやさしく、丁寧に扱わないとダメですね。

書込番号:7951177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/17 23:12(1年以上前)

多数のESW9ユーザーから見て、
最初から[7949166]内容をレポに記載すべき??如何だろうかw

書込番号:7954461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/18 00:10(1年以上前)

P.S その方がより個人的に有益な素晴らしいレポになったと感じられたので、ツイw!

書込番号:7954799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/02 04:47(1年以上前)

音質とは話が違うのですが、最近ESW9を購入したのですが、ハックン44さんが書かれているのとおそらく同様の状態で、自分の場合片耳のパットの縫い目の部分が硬くて、3時間くらい聞いているとそのパットの方の耳が痛くなってきてしまうんです(ノД`)
ただ、ヘッドホン廃人の言うように革の使用部分の差といえばそれまでなんですが。また、使っていくうちにやわらかくなるという意見もあり、修理に出すか、このまま使っていくか迷っているので意見を聞きたいです。

書込番号:8872928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったく音が出ない場合 5 2014/10/24 13:19:36
ハウジングの削り込み 3 2013/04/07 12:50:14
中身は同じなのかな… 0 2013/03/18 0:12:58
ESW9のリケーブルに挑戦します 6 2013/04/07 1:48:17
異種格闘技戦、みたいな?(※イヤフォンとの比較レポ) 3 2013/02/13 19:22:05
あれ? 0 2012/10/31 23:33:19
今更でしょうか? 12 2012/04/29 11:45:42
購入しようか迷っております。 7 2011/11/05 14:13:01
どなたか教えてください(泣) 2 2011/10/29 12:39:14
リケーブル 0 2011/09/24 0:55:21

「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」のクチコミを見る(全 621件)

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW9
オーディオテクニカ

ATH-ESW9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

ATH-ESW9をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング