『150時間経過 最終の報告です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション

ATH-ESW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション


「ATH-ESW9」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW9を新規書き込みATH-ESW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

150時間経過 最終の報告です。

2009/04/12 10:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW9

クチコミ投稿数:4469件 ATH-ESW9の満足度4

購入以来150時間以上が経過しました。
おそらくこれから先の変化は少ないものと思いますので、最終のレビューです。

高音
以前50時間のときに報告したあと、少し変化がありました。
かなり伸びの良い高音になってきてます。ドラムで言えば、ハイハットのトップを叩いた時の「チン、チン」が切れよく聞こえます。
パイステのシンバルがちゃんとパイステに聞こえますよ。シャリンという綺麗な音です。
なんというか、余分な誇張がないので聞きやすいですね。
ただし、ロック系、J-Pop系をメインに聞かれる方にはちょっとおとなしいかもしれません。そこのイメージは、やはり150時間経過しても変わりませんね。

中音
50時間のときに比べると、ギターやピアノの音の分離が良くなってきました。このあたりの音は、このヘッドフォンはこのあたりの音の変化が一番大きいかもしれません。
音の「つぶつぶ感」を感じることができます。
ピアノのスタンウェインとペーゼンドルファーの違いがわかります。特に、ペーゼンドルファーのインペリアルの低音の音がしっかり再現されてます。これを再現できるヘッドフォンは少ないと思います。
ボーカルも結構いけるようにはなってきました。ただし、ボーカル系メインで聴かれる方には物足りないと感じる部分はあると思います。

低音
特筆すべきは低音の分解能力でしょう。ダブルベースとアップライトベースの違いが明確にわかります。また、バスドラムとベースの音がそれぞれハッキリと聞き取ることができます。

低位感
ボーカルはしっかりと眼の前に、低い位置で低位します。バーカリストの口の大きさでイメージできます。
ドラムやべースの定位もしっかりしていて、奥行きも再現できてます。量販の実売が3万円であることから考えると立派だと思います。

悪い点
側圧は強めです。1時間ほど聴くと少し休めて、、、というようにしないと耳が痛くなります。あと、パッドはしなやかですが、夏にはちょっとベタつくかも知れません。

書込番号:9382671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/12 19:43(1年以上前)

ポータブルとして、バランスの好い表現が楽しめますょ(充分にホームと兼用可能ぐれーど)♪

定位感良くサウンドステージも絞り込まれて、レイヤースタイルもうつくしい表現♪
タマにマッタリと・・”言った感想もありますが、上流・駆動系次第でしょうかw
ダンピングも効いて肥大せずに小気味好い鳴りでっだらしなく無いw
まぁしいて挙げれば、、低域方向のもう一段の伸び(量でなくレンジねっw)
それと、高域方向ミドルclassから↑のOHと比較すると多少、、音色に引っ掛かるトコが
多少破綻傾向?質的に耳に突くかな?まぁ元気があって好しとする人もありのレベルですが!

最安2万円程度?現状の価格はおいしーですねっ?
鳴らし易いけど、システムには確りと追従してくれますょ♪楽しんでください!!

書込番号:9384619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2009/04/14 00:44(1年以上前)

はじめまして。このヘッドフォンよくできてますね。ウォークマン直挿しのような使い方にホンとピッタリですね。
実はピアノという言葉に反応して投稿してしまいました。自分自身ピアノを弾き、楽器自体の音、音色に関心をもち色々試してます。

(スタインウェイとベーゼンインペリアルなどの音の違いについては、このヘッドフォンの半額以下の価格帯のものでもまぁ聴き分けられはしますが、)超高解像度というほどでもないですが程々に細かく、そして心地よく聴こえる音ですかね。けっこう満足しています。個人的にはこのヘッドフォンについては低音はすっきり聴こえる・・・という印象です。

余談ですが、以前のばらホールで何度か、インペリアルを弾きましたがあのサウンドをリアルに聴けるシステムには今まで出会ったことがありません。CDは気のせいか音が荒いような、SACDは密度感はあるけれど音が不自然に聴こえることもあるかなあ。あまりぜいたく言っても仕方ないのかも。録音状況によっても随分違うし。このくらいのヘッドフォンである程度気楽に聴くのが精神衛生上良いのかな、なんて思うようになりました。

書込番号:9391101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2009/04/14 02:01(1年以上前)

二度の返信すみません。いま改めてウォークマン(NWS639F)直挿しと、据置きプレーヤとヘッドフォンアンプとっかえひっかえをやってますが、やはりうまく?作ってあってポータブル環境でもなかなか聴かせます。アートモニターシリーズなど、他のを使うと、この落差が大きいようで、据置きからウォークマンに直挿しにすると、しばしばその貧弱なサウンド(ロスレス等にしても)にがっかりするのですが、このヘッドフォンの場合はそれほどの落差がないように感じるのです。比較的ウォームなサウンドも効いてそうです。

書込番号:9391360

ナイスクチコミ!0


皇帝]さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Tenone 

2009/04/14 02:52(1年以上前)

どうもお久しぶりです。

あれから購入されて150時間超したんですね〜 生音の表現力はこの価格帯のポータブルでは中々よろしいかと思います。結果としてベストバイだったんじゃないですかね?

仰る通りロックやらだとちょっとマッタリ感が出て刺激を求めている方には面白く無いかも知れませんね。勝手は良い方だとは思いますが…

側圧は…(笑) まぁ仕方無いというかその割に思いの他外の音入ったり漏れたり… まぁ欠点らしい欠点って他無いと思うんで許容範囲かなぁと…

書込番号:9391465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件 ATH-ESW9の満足度4

2009/04/14 20:07(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
これを聴いてオーテクの高音の良さに惚れてしまい、ヨドバシでCK100を試聴した折りに、CK100も衝動買いしてしまいました。
これで、ハードバップ専用のMDR-EX90、クラシックとまったりジャズのATH-ESW9、ボーカル用のATH-CK100と気分で使い分けラインナップの完成です。
これも皆様方の助言のおかげです。ありがとうございました。
あとはヘッドフォンスパイラルにならないよう、気を付けます。(笑)
と言いながら、今日発表されたWalkmanのXシリーズが強烈に気になります。(笑)

書込番号:9394165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったく音が出ない場合 5 2014/10/24 13:19:36
ハウジングの削り込み 3 2013/04/07 12:50:14
中身は同じなのかな… 0 2013/03/18 0:12:58
ESW9のリケーブルに挑戦します 6 2013/04/07 1:48:17
異種格闘技戦、みたいな?(※イヤフォンとの比較レポ) 3 2013/02/13 19:22:05
あれ? 0 2012/10/31 23:33:19
今更でしょうか? 12 2012/04/29 11:45:42
購入しようか迷っております。 7 2011/11/05 14:13:01
どなたか教えてください(泣) 2 2011/10/29 12:39:14
リケーブル 0 2011/09/24 0:55:21

「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」のクチコミを見る(全 621件)

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW9
オーディオテクニカ

ATH-ESW9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

ATH-ESW9をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング