『SACDマルチチャンネルを聴きたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥115,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-DWL5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-DWL5000の価格比較
  • ATH-DWL5000のスペック・仕様
  • ATH-DWL5000のレビュー
  • ATH-DWL5000のクチコミ
  • ATH-DWL5000の画像・動画
  • ATH-DWL5000のピックアップリスト
  • ATH-DWL5000のオークション

ATH-DWL5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ATH-DWL5000の価格比較
  • ATH-DWL5000のスペック・仕様
  • ATH-DWL5000のレビュー
  • ATH-DWL5000のクチコミ
  • ATH-DWL5000の画像・動画
  • ATH-DWL5000のピックアップリスト
  • ATH-DWL5000のオークション


「ATH-DWL5000」のクチコミ掲示板に
ATH-DWL5000を新規書き込みATH-DWL5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SACDマルチチャンネルを聴きたい

2010/10/24 22:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL5000

クチコミ投稿数:21件

はじめまして!ももかめと申します。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、専門用語が多くてよくわからないため、こちらで質問させていただきますこと、お許しください(超・初心者です)。

このたび「SACDのマルチチャンネル」で録音されたCDを購入しました。
せっかくなので、その音を体験してみたいと思ったのですが、手元に全くその環境がありません。

スピーカーの複数設置は無理なため、こちらのヘッドフォン(※ちょうどヘッドフォンが欲しいと思っていました)と、必要な機器をできるだけ安価で揃えたいのですが、何が必要になりますでしょうか?
(5.1chのサラウンドが、ヘッドフォンで疑似体験できればOKです。SONYの売れ筋1位のヘッドフォンが安くて気になったのですが、SACDの再生はできない(?)という書き込みを見て、こちらの商品にたどり着きました)

パイオニアから出ている1万円台のプレイヤー(DV-610AV)に、このヘッドフォンをつなぐ感じでは、無理がありますでしょうか?(プレイヤーの能力が足りない等)

なお、手持ちのオーディオ機器は、BOSEのWAVE Radioシステムです(SACDには対応しておりません)。
いまのところ、CDプレイヤーはこちらの機種で満足しており、SACDは、今後特に増やしていく予定はないので、プレイヤーにあまりお金はかけられないのが現状です(ヘッドフォンは、BOSEにもつなげるので多少高くてもOK)。

詳しい皆様からすると、低レベルすぎてありえない質問かもしれませんが・・、もし宜しければお時間のあるときに、アドバイス頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします^^

書込番号:12110219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/25 08:11(1年以上前)

初めまして。
おはようございます。

余りヘッドホンに詳しく無いのでアテにせずに聞いて下さい。

先ずSACDと言うのは、プレーヤーが対応していないと再生出来ません。
例えば、CD専用プレーヤーでDVDを再生出来無いのと同じです。

それとマルチチャンネルでお聴きになりたいと言う事ですが余りヘッドホンでは意味が無いのでは?と私は思います。(こちらは多分です)

書込番号:12111683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/10/25 19:45(1年以上前)

Leo. Messiさま

返信ありがとうございます!うれしいです。
一応、パイオニアのマルチプレイヤー(DV-610AV)は、SACD再生できると仕様に書いてありました。
なので、そこにこちらのヘッドフォンをつなげば、マルチチャンネルを楽しめるのかしら?
と思ったのですが、もしかして、アンプとかいるのかな?とか、ケーブルは?とか、いろいろ疑問が出てきたので伺ってみました。
やっぱり、ヘッドフォンでマルチチャンネルは無理がありますかね・・
スピーカーの設置は、主人の許しが出そうにありません^^;

書込番号:12113914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/25 20:53(1年以上前)

こんばんは。

私は、ヘッドホンを使用しないので、これ以上は言っても適当になってしまうと思いますので控えさせて頂きます。後は詳しい方々がレスに付いて下さると良いのですが…^_^;


お役に立てずに申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:12114311

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/10/25 23:47(1年以上前)

 どちらも持ってないので、ハッキリ回答出来ませんが・・・

 DV-610AVのアナログマルチch(6本)を、
 ATH-DWL5000のMULTI入力に繋げば使えそうな気はします。

 LINE出力がワイヤレスヘッドホンとの切り換えに成っているので、
 アンプを入れるとしたらATH-DWL5000の後かなぁ・・と。

 パイオニアとオーテクのサポートに聞いてみるのが良いかな。

書込番号:12115549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/26 00:03(1年以上前)

こんばんは

見てみましたけど、DV-610AVはHDMI端子でのマルチ出力ですので
HDMI端子を持たないサラウンドヘッドホンでは無理のようですね ^^;

現実的にはAVアンプを使用して、スピーカーサラウンドが基本のようで
SACDのマルチデジタル(光・同軸)出力出来る機器が少ない上に
受け側も在るのかな?って物ですので、難しいのではないでしょうか (><)

スピーカーサラウンドにしたとしても、一般クラスの製品でしたら
DVD音声と区物付かない気がします。。。

書込番号:12115661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/26 00:10(1年以上前)

おっとぉ・・
アナログ入力がありましたね ^^;

iROMさんの方法で聞けますね

ただ、アナログですのでプレイヤーの音質が肝になってきそうですね
これだけの値段を出して聞く価値があるのかどうか・・・
是非試して教えて欲しいです ^^

書込番号:12115711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/29 02:34(1年以上前)

iROM様

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス、本当にありがとうございました!

そうですね。一度、サポートに電話をして聞いてみたほうがいいですね。
安いものではないので、しっかり調べてから購入したいと思います。

でも、何とかなりそうということがわかり、嬉しくなりました。
重ねてになりますが、ありがとうございました!

書込番号:12130346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/29 02:38(1年以上前)

ゆっこん様

なるほど。。アナログですと、プレイヤーの音質が肝になってくるのですね。
うーん、そう聞くと、悩んでしまいます。
実は、DVDプレイヤーは持っているので、重複感はあるんです。

やっぱり、マランツとか、DENNONとか、そういうところのSACD
プレイヤーを買ったほうが後々後悔しないのかな^^;
ちょっと焦らず考えてみようと思います。
店頭で、CD持って行っていろいろ試聴してみるのもいいかもしれないですね。

ご親切な回答、本当にありがとうございました^^

書込番号:12130357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/29 10:50(1年以上前)

こんにちは(^o^)

SACDプレーヤーは基本的にマルチチャンネルは再生できないですよ。
マルチチャンネル対応のプレーヤーはほとんどBDもしくはDVDプレーヤーだったと思います。
デノンやマランツだとユニバーサルプレーヤーってやつですね。

書込番号:12131196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/10/29 21:08(1年以上前)

○TJさん
>SACDプレーヤーは基本的にマルチチャンネルは再生できないですよ。

そんな事ないです。
SACDプレーヤーに2ch専用機が多いことは確かですが。

拙者が使ってるSONY SCD-XA9000ESは再生可能です。
i.LINKでもアナログマルチでも出力できます。

○スレ主さま
上記のプレーヤーにはヘッドフォン出力がありますが、
取り説によりますと、SACDのマルチch再生時は、
アナログ5.1chのフロント(L、R)と同じ信号が出力されます。
との記載ですので、ヘッドフォンではマルチchは聞けません。

すみません、他の機種については分かりません。

書込番号:12133591

ナイスクチコミ!0


劉一華さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 13:44(1年以上前)

今さらかもしれませんが、SACDのマルチチャンネルサラウンド再生を可能にするサラウンドヘッドフォンが発売されますね。

ソニーのMDR-DS7500ですが、HDMI接続、プレーヤー側でリニアPCM変換しなければいけないため、可能な限り高い精度のPCM変換できるプレーヤーを選びたいところですね。

書込番号:13519940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-DWL5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SACDマルチチャンネルを聴きたい 11 2011/09/19 13:44:00
後継商品は? 2 2010/10/07 22:32:28
脳内定位が苦手です。 0 2009/11/16 22:46:35
使用結果 0 2009/06/08 19:03:52
ブルーレイのロスレスサウンドが素晴らしい! 4 2009/06/15 2:55:20
音飛びについて 2 2009/02/10 20:31:29
SACDマルチは 14 2009/01/28 0:24:44
パイオニア SE-DRS3000Cと比較して 9 2008/12/10 1:07:54
音質は良いのですが…… 0 2008/08/14 1:10:24
ケーブルの選択について 8 2008/05/11 23:09:19

「オーディオテクニカ > ATH-DWL5000」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-DWL5000
オーディオテクニカ

ATH-DWL5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ATH-DWL5000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング