『好き嫌い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:カナル型 ATH-CK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション

ATH-CK10オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション


「ATH-CK10」のクチコミ掲示板に
ATH-CK10を新規書き込みATH-CK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

好き嫌い

2010/09/03 23:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK10

スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

このレベルのイヤホンCK10、CK100、10PROなどなどこのレベルのイヤホンになるとレビューにも大絶賛する人や酷評する人などがいたりしてすごい差が有るのをみかけますが、やっぱりこのクラスのイヤホンと言うものは個性的と言うか万人受けする商品と言うものは少ないのでしょうか?

書込番号:11856412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/04 00:36(1年以上前)

ハイエンド機を買う人達って経験でどんな音が好みかはっきりしている人が多いから、これは駄目あれは良いって判断が分かれるだけじゃないかな?
故に、絶賛と酷評が入り交じる。
それに高額だからツボに嵌れば大絶賛だし、駄目なら金額分憎さ倍増とか(^^ゞ

CK100なんかは万人受けしそうな音色な気がしますけど、低音が好きな人にはやっぱり物足りないのだろうし、CK100だって、CK10に比べれば高音のキラキラ感?は足りないかもしれない。
10Proは装着が駄目だったので割愛します。

万人受けじゃなくて自分が一番と思える製品を探すことが大切じゃないかな。

書込番号:11857008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/04 00:49(1年以上前)

こんばんは

> それに高額だからツボに嵌れば大絶賛だし、駄目なら金額分憎さ倍増とか(^^ゞ
これ ありそうです(笑)

このクラスだから個性的と言う事でもなくて、低金額の製品から個性はずっと出てますが
高いので視聴せずに買ったりした場合で、自分の予想したのと違う音だったりすると・・・
cottontreeさんの言われるように憎さ100倍なのかも?

書込番号:11857075

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/09/04 02:43(1年以上前)

私見ですが、高価格帯…特にそのメーカー最上位機種は、普及価格帯機種に比較するとメーカー毎の個性や色が強いと思います。

やっぱり最上位機種となると、作る側の思い入れも強いのかな?と思わせます、目指した音がそこにある、という感じの。

普及価格帯は、そういう最上位機種の音を理想として似た方向にはするけれども、もう少し柔軟性を持たせて浅く広く受けいれてもらえるよう工夫してる…な感を受けます。

書込番号:11857436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/09/04 04:14(1年以上前)

正味な話、万人受けする製品というものは存在しません。
何故ならば製品に対する評価には大抵の場合大きく主観が入り込んでおり
そこには何かしらのバイアスが掛かっているからです。

自分の好みの音の傾向か否か。
自分の好きなメーカーか否か。
値段が高いか安いか。

自分の好きなメーカーだから性能如何に拘わらず絶賛する。
自分の嫌いなメーカーだから性能如何に拘わらず酷評する。
高いから良いものに違いない。
そういった製品の性能とは無関係な部分での評価も散見されます。
中には意図的な貶めもあるでしょう。

有意義なレビューというものは相対的且つ客観的なものであり
そのようなものは多くを比較した経験の中からしか生まれず
他者のレビューを噛み砕いて自分に当て嵌めるにも経験が必要です。

とどのつまり、他人の評価は当てにせずに自分の耳と感性を信じることが肝要なのです。

書込番号:11857536

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/09/04 09:00(1年以上前)

 普及価格帯と比べて、期待の大きさが仇に成る感じ?
 低音重視だからと言っても、高音も付属品並みは期待したり。
 低音重視なのに、期待した程でも無かったり。

書込番号:11858002

ナイスクチコミ!1


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2010/09/04 15:24(1年以上前)

>金額分憎さ倍増とか

これは有りますね、3万とか5万とかするイヤホンにもなると高い分自分の理想としている音に近い、とか、今持ってるイヤホンより絶対音が良いはずだと言う先入観は生まれますよね。その分期待している音と違う場合はふざけるなって思うのが強くなるのかもしれませんね。

そのような部分は製品の特色と言うより個人的な感情の方が評価に影響するのかもしれません、だからこそレビューには自分に合わないからと言って酷評したり、メーカ自体を批判すると言う事は気をつけていったほうが良いのかもしれません。

書込番号:11859387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/04 16:47(1年以上前)

レビュの参考方法になれば(自己流な方法で申し訳ないですが)……

掲示板等のレビュは絶賛部分を中心に捉え、プロのレビュやメーカのレビュはマイナス部分を中心に参考にしています。

掲示板等のレビュは音響用語?を多用している場合や金額云々語っている場合は絶賛していてもあまり信用しないで、興奮して書き殴ったようなレビュを参考にしています。
何せわざわざ書き込んだくらい期待値を大幅に越えたのでしょうから。

プロは依頼されてレビュを作成しているでしょうから、どうしてもマイナス部分は書けない。
故にやんわりと『若干』とか『感じられるかもしれない』なんて表現している部分は本当に気になってしまっているから書いてしまったのではないかと邪推して参考にして云います。

他人には試聴を薦めて自分では試聴せずに突入しちゃう癖があって、製品の善し悪しはレビュに頼るしかない。
で、これにはちょっとした理由があって……
試聴していないからどんな音なのかまったく分からない状態なわけで、そんな状態で音を流したときのドーパミンは半端ない上に既に所有欲は満たされているわけで。
これはすでにちょっとした中毒状態(^^ゞ。
まあ、失敗したときの凹み方も半端ないですが、そんなときは自分に言い聞かせて『ここは良い』って部分を悔しいから必死で探します(^^ゞ。

書込番号:11859681

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CK10
オーディオテクニカ

ATH-CK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

ATH-CK10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング