『遮音性のほどは・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,000

タイプ:カナル型 ATH-CK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション

ATH-CK10オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション


「ATH-CK10」のクチコミ掲示板に
ATH-CK10を新規書き込みATH-CK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

遮音性のほどは・・・?

2008/02/25 01:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK10

クチコミ投稿数:2件

ck10、ESW9、あるいは同価格帯のイヤフォン・ヘッドフォンの購入を考えていますが、遮音性などについて教えていただけませんでしょうか。

現在、DAPはcowon iAudio7で、イヤフォンはオーテクck53(定価4400円のストラップタイプ)を使ってます。
クラシック40%、J-POP・洋楽60%ですが、聴きたいメインはクラシックです。

基本的に音量を上げたくないので、音量を10前後/最大40ぐらいで聞いてます。・・・ですが、電車の中なんかだと、クラシックの細部(弦楽器の弱音など)が全くと言っていいほど聞こえなかったりするのです><

音量を上げれば解決するのかもしれませんが、それをしてしまうと逆に大きな音の時に耐えられないので・・・

ヨドバシ梅田で試聴してきたんですが、ck10の音はかなり気に入りました。ck10を聞いた後ではck9は買う気にはなれなかったです。ESW9もかなり気になってて試聴はしたんですが、鳴らしてある音がうるさすぎて何秒も聞いてられなかったです・・・無理言ってでもiAudioにつながせてもらえばよかったのかもorz
ck10の遮音性は大丈夫かなと思う瞬間もあったんですが、電車の中となるといまいち確信が持てず・・・。ESW9はきっと無理なんですよね?
電車の中でお使いの方、あまり音量を上げずに聞けるか、お聞かせいただけないでしょうか?


それと、もし他によさそうなものがありましたら教えていただきたいです。shureがよさそうだという書き込みはよく目にするのですが、オーテクほどの音はないとも聞き・・・買わないのに試聴する勇気がなかっただけなんですが・・・


ほんとに厚かましいばかりの質問で申し訳ありません。教えてくださる方がいらっしゃったらありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7443810

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/02/25 08:36(1年以上前)

耳椨を引っ張りながら,ギュ〜っと押し込んで装着すると,意外と遮音しますょ。CK10。
深めに押し込んでも,下位のCK9見たくに不鮮明になり難い機種ですから好いですょ。
音量ですが,満足音量はリスナさん其々ですが,小生はかなり小さいですね。
主さんの目盛りの半分以下でしょうか。

書込番号:7444224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 ATH-CK10のオーナーATH-CK10の満足度5

2008/02/25 20:19(1年以上前)

まはとへるさん、こんにちは。

CK10は僕も持っていますが、なかなかに遮音性は期待出来ると思います。
1万円未満の国内機種とならCK10の方が良いと言えます。

プレイヤーから音楽を鳴らさない状態では外の音が聞こえますが、鳴り始めると殆ど聞こえなくなりますよ。
(ちなみに僕はiPodの音量ゲージ40%ぐらいが常用です)

まぁ、耳の形が人それぞれなので保証は出来ませんけどね ^^;

書込番号:7446455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/25 22:36(1年以上前)

こんばんは

私はソニーA808でCK10を鳴らし、電車の中でもよく聴きます。
ジャンルは洋POPSでボリュームは10〜12/30です。(大音量ではないと思う)
これ以上ボリューム上げると少しづつうるさいと感じてきます。
しっかり装着出来れば(圧迫感はない)外部の音はほとんど気になりませんです。

さすがにホームに電車が来た時の騒音は聞こえますが^^;

書込番号:7447375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 02:45(1年以上前)

ESW9、CK10の両方を所持しております。私も電車内での使用を考えポータブルということでESW9を購入したはよかったものの、実際に電車内で使うとなるとやはり音漏れが気になりました。だからと言って全く漏れないほど音量を下げてしまうと電車の音がかなり入ってしまいます。木製で傷付きも気になり、現在は専ら家庭内用です。これを受けてやはりカナル以外は外で満足に使えないと思い、CK10を購入しました。普通に使うのであれば音はまず漏れませんし、ある程度の音量で外音はカットできます。音質には一長一短ありますが、電車内でのご使用であればCK10に軍配が上がるのは間違いないと思います。

書込番号:7448378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/02/26 09:24(1年以上前)

おはようございます!みなさんありがとうございます。
●どらチャンでさん、ありがとうございます。そうなんです、ck9は少し不鮮明で音が届いてこないような、そんな感じを受けました。

●東京のすぐ上の田舎県民さん、ありがとうございます。そうなんですか、ck9は遮音性がよいとは言えない(悪い)という話を聞いてましたので、ck10は期待できるとなればうれしいです。

●アグライアさん、ありがとうございます。危ないので、ホームに電車の来る音は聞こえてくれていいです(笑)

●無線モニタさん、ありがとうございます。そうですか、ESW9ではやはり無理ですか。かなり気になってたんですが、あまり外で使えないとなるとck10の方がよさそうですね。


以前MDプレーヤーを少し使ってたとき、付属のイヤフォンでは全く聞けなくて(聞こえてくるけど何やってるのか意味不明、な感じ)、外で音楽を聴くのを完全にあきらめたことがありました。そういう心配もなさそうだということで、不安も少しなくなりました。

あとは財布との相談ですが。。。とはいえ今使ってるck53は音割れもしまくるし、音の輝きなんて望みようもないので、早く買いたい気持ちに傾いてます(^^;)


しかし、うちの家族なんかは3000円だったck53にも「高いなあ」って驚いてましたから、2万円超えるってなるとびっくりするでしょうね。でも僕がヨドバシで聴いた瞬間に大満足できたのはATH-W5000とかでしたし・・・あぁ、働きだしたらどうなってしまうのか恐ろしいです><

書込番号:7448964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK10
オーディオテクニカ

ATH-CK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

ATH-CK10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング