『ケーブルはC500Mと同じですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

ATH-CK300M

新開発8.8mm径ドライバーを搭載したインナーイヤーヘッドホン(ケーブル長1.2m)。価格は2,520円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,400

タイプ:カナル型 ATH-CK300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK300Mの価格比較
  • ATH-CK300Mのスペック・仕様
  • ATH-CK300Mのレビュー
  • ATH-CK300Mのクチコミ
  • ATH-CK300Mの画像・動画
  • ATH-CK300Mのピックアップリスト
  • ATH-CK300Mのオークション

ATH-CK300Mオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • ATH-CK300Mの価格比較
  • ATH-CK300Mのスペック・仕様
  • ATH-CK300Mのレビュー
  • ATH-CK300Mのクチコミ
  • ATH-CK300Mの画像・動画
  • ATH-CK300Mのピックアップリスト
  • ATH-CK300Mのオークション


「ATH-CK300M」のクチコミ掲示板に
ATH-CK300Mを新規書き込みATH-CK300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ケーブルはC500Mと同じですか?

2009/02/15 13:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK300M

スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

C500Mのクチコミでタッチノイズについて触れたのですが、この機種も「絡みにくい高弾性エラストマーコード採用」とあり、C500M並にビヨビヨしたタッチノイズの乗り易いケーブルか心配しています。
現在はHJE150をDAPにぐるぐる巻きにしてポーチに突っ込むような雑な扱いをしていて、同様に使える高音重視な低価格カナルを模索中です。
CK32を近所で探し回りましたが、全てCK300Mに入れ替わってしまっており、諦めるかも悩んでいます。
通販で探して買ってでも、CK32の方がCK300Mより音的には良いのでしょうか?
質問が二つになってしまいましたが、どなたかわかる方教えてください。

書込番号:9098551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/15 13:28(1年以上前)

CK32とCK300共に止めて置いたらです。
共に,ケーブルの被覆云々以前に,ケーブルの質が悪く,音質は芳しく在りませんです。
テクニカの現行低価格帯カナルで,小生的及第点が取れる機種は,CKM30と新色CKM50のみです。

テクニカのC500とC730は,普通なクラスのケーブル質です。
このクラス因りも質が悪いケーブルだと,音質は悪いです。

書込番号:9098602

ナイスクチコミ!1


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2009/02/15 13:36(1年以上前)

すばやいレス感謝です。御指摘のケーブルの現状は挙げられた機種のクチコミを全部見てるので納得済みです。
その上で、+1000円出してCKM30へ行くかどうかは別問題として、そもそもケーブル自体がビヨビヨしてしまうとそれが気になってしまうのです。
どらチャンさんはC500M、CK300M、CKM300を持っていると思いますので、ケーブルのさわり心地、その辺りを教えていただけると助かります。
不躾ですが、更にCK32(現在入手可能な後期型?)と、どっちがマシかも教えていただければ・・・

書込番号:9098628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/15 16:30(1年以上前)

主さん,遅くなりました。

ケーブルの質云々はご存知でしたか。
敢えて,質を抜きにしてケーブル被覆で行きましたら,しなやかな方はCK300の方です。
但し,小生のCK300はSタイプでの感想で,初期型での感想です。

其れから,CK3XとCK300では,後者の方が音質は上です。
音の抜け,キレ等は前モデル因りも好くなってます。

書込番号:9099352

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2009/02/15 16:51(1年以上前)

充分速いレスです、感謝します。
CK300Mをチョイスしてみようと思います。

短いタイプの方が音質的に優位とはどらチャンさんの度々のレスで拝見しますが、延長ケーブルの継ぎ目の重さが私の耳にはどうしても負担に感じます。そのためいつも、長いモデルの余り部分を束ねて、捻るやつを使い止めるという使用状況です。

書込番号:9099441

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugikoさん
クチコミ投稿数:44件

2009/02/15 18:11(1年以上前)

早速近所の家電屋で購入してきました。
教えていただいたケーブルはHJE150並にしなやかで、太さは3割増〜2倍という印象。心配していたC500Mのビヨビヨ弾性ケーブルではありませんでした。非常に安心しました。

初聴きはなんじゃこりゃ?ってくらいスカスカカサカサな音で驚きましたが、イヤーピースが合っていませんでした。
付属の全部ダメで、現在使用中のHJE150のを付けたら音が激変しました。全体的にHJE150よりクリアで高音が強調されてる感じですね、価格倍の差はある感じです。
エージング無しなので音についてはあまり触れませんが、カナル2個目でイヤーピースの重要性に気づいた感じです。HJE150は何も考えなくても付いてたのが合いましたので。
暫くはイヤーピースを付け替えながら持ち出しますが面倒になったらパナの交換用ピースを購入したいと思います。

書込番号:9099846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/15 19:05(1年以上前)

早速購入して来ちゃいましたか。(小生は,イエローモデルを購入)
HJE150に比べれば,鮮明にクリアな音印象に鳴りますが,余り細部な音は聴かない,見ないで下さい。
其れから,この手の類は,最初の数時間は音が暴れます。
並クラスの製品因りも暴れますから,長めにこなれさせて下さいです。

処で,捻っ子を使って長いケーブルを纏って居ますか。
で,再利用でタダですね。

書込番号:9100136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/20 14:41(1年以上前)

お邪魔します。

当方もCK300Mに幾つかイヤーピースを取っ換え引っ換えしてみました。

個々耳の形状が異なるので一概にどれが良いと決め付けられませんが、暫く付けていたテク
ニカのファインフィットイヤーピース[ER-CK50]を外してJVCの低反発イヤーピース[EP-FX4]
に換装してみたところ、こちらの方が高域の金属的な響き具合が和らいで良い塩梅になりま
した。

よろしければお試し下さい。

書込番号:9125322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK300M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着脱時のクチャっという音 13 2011/02/01 19:02:51
ヒィット 3 2010/06/11 9:04:36
低価格なのに 3 2010/04/21 19:56:53
コードについて 2 2010/03/10 11:32:59
SHE700のサブ機として。。 0 2010/02/24 9:20:52
改良された? 5 2010/02/04 17:37:06
ケーブルのパッケージングのせいで跡が・・ 1 2009/03/15 3:59:45
ケーブルはC500Mと同じですか? 7 2009/02/20 14:41:47
すぐ壊れました 1 2009/01/16 1:23:40
シャカシャカした音しか・・・・・ 13 2009/04/17 22:55:06

「オーディオテクニカ > ATH-CK300M」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK300M
オーディオテクニカ

ATH-CK300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

ATH-CK300Mをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング