『ATH-CKM70とAT-C710(DENON)の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM70

高剛性ステンレスハウジングを備えた密閉型カナル型ヘッドホン。価格は12,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション

ATH-CKM70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション


「ATH-CKM70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM70を新規書き込みATH-CKM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM70

クチコミ投稿数:12件

初カキコミになります。
ATH-CKM70とAT-C710のどちらかを買おうと思っているのですが、

音質について。
僕がよく聞くアーティストは、男性は「the pillows」(ROCK)。女性は「いきものがかり」(J POP)です。ちなみに、ボーカルの表現力・低音・中音を中心にして、イヤホン購入を考えています。

(自分で調べた結果、しかし、自分なりの解釈なので実際とは間違っていると思いますが、
ATH-CKM70は、ハウジングが鏡面、ボーカルの表現力がよい、中高音に優れる、低音があまりない。

AT-C710は、ハウジングが前者より大きい、ボーカルは引っ込み気味、中音があまりない、低音と高音に優れている、弱ドンシャリ、タッチノイズが少ない仕様とのこと。)

視聴したことがない(視聴できるお店が周りにない)ので、
この二つのイヤホンの、音質の特徴を比較して教えてください。
またどちらがおススメか教えてください。よろしくお願いします。

また、以下のことも教えてくれると助かります。
・デザインはどちらが好みですか?
・タッチノイズはどちらが少ない(多い)ですか?

長文になりました、すいません(汗)

書込番号:10381603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/28 16:32(1年以上前)

それぞれの特徴は主さんが書かれている通りです。
ボーカル聴くならCKM70のほうが前に出ますね。
ただ主さんの好みが中低音よりと言うことなので、悩みますね。
いっそ、UEのFi220あたりはどうですか?
候補のデノンの予算があれば買えますよ。

音は中域エネルギーが充実していて、ボーカルとギター系の楽器が綺麗に表現されます。
低音もそこそこ出ているほうなので、大丈夫だと思います。
元気が良いので、ポップス系には持ってコイです。

書込番号:10381912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件 ATH-CKM70の満足度4

2009/10/28 20:23(1年以上前)

こうべを振った時の擦れシンクノイズは,C710の方が少ない印象です。
ですが,歩行時のシンクノイズはC710の方が大きい印象です。

C710のケーブルは,C700とは逆で細く頼りないです。
また,分岐部分が長目です。

書込番号:10382911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/28 22:22(1年以上前)

毒舌じじいさん、どらちゃんさん、はやい返信ありがとうございます!!

UEのMetroFi 220について調べました。女性ボーカルやロック系に優れているとのことで、僕にはピッタリです。

そこで、質問です。ATH-CKM70とMetroFi 220では、どちらがボーカルの表現力について優れているでしょうか?
またどちらがおススメでしょうか?

質問ばかり申し訳ありません(汗)

書込番号:10383821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/29 07:37(1年以上前)

女性ボーカルはCKM70のほうが表現力は上です。
全体のバランス、特にロック、ポップス系で重要なメリハリは断然Fi220です。
220のボーカルも決して悪い訳ではありません。いい感じで前に出ますよ。

書込番号:10385481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件 ATH-CKM70の満足度4

2009/10/29 07:50(1年以上前)

DENONのC710

聴いて見たけど,C700因りも基本性能は上がって居ますね。

○サーノイズ,ホワイトノイズは,C700因りも拡散し難く,塊り傾向へ来てましたが大きい。

○前方感が出る様になりましたので,顔面への被り印象が小さく少なくなった。
詰まり,C700因りも前方感が高くなりました。

○音量が大きくなりました。

○ボーカルイメージの安定感が増しました。
詰まり,聴き易さが上がりました。

○締まった印象が高くなり,歯切れ感が高い音を出す様になり,明瞭感が増しました。

C700に研きを掛けたC710ってな印象ですね。

書込番号:10385514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/01 21:36(1年以上前)

悩んだ結果、ATH-CKM70を買おうと思います。

お二方、どうもありがとうございました!!

書込番号:10405901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品4980円@池袋 3 2011/06/26 22:55:15
ATH-CKM70、生産完了 6 2010/10/08 0:28:39
初めての購入 5 2010/09/18 13:28:11
エージングをしての感想 2 2010/09/14 18:47:56
購入しました! 9 2010/09/10 15:43:33
次期モデルそろそろ? 5 2010/09/08 8:52:28
どちらを買おうか迷っています 1 2010/09/06 7:44:20
ATH-CKS70との比較>女性ボーカル 15 2010/05/21 21:29:18
どちらが良いですか? 3 2010/04/21 14:25:35
このイヤホンからヘッドホンへ 15 2010/04/10 21:11:16

「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM70
オーディオテクニカ

ATH-CKM70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM70をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング