『CKM70とCKM90の低音』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM70

高剛性ステンレスハウジングを備えた密閉型カナル型ヘッドホン。価格は12,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション

ATH-CKM70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション


「ATH-CKM70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM70を新規書き込みATH-CKM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CKM70とCKM90の低音

2009/10/28 21:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM70

スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

本日、CKM70とCKM90の試聴をしようとケーズデンキまで行ったのですが、CKM90はありましたが、CKM70が無かったので、比較ができませんでしたので、質問させていただきます。
(前まではCKM70もあったのになぁ)

CKM90は高音が結構強いイメージがあったのですが、それにくらべCKM70はどうなのでしょう。
低音もある程度欲しいのですが、CKM90とCKM70ではどちらの方が低音が強いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10383241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/29 07:43(1年以上前)

CKM90は低音から中音重視バランスです。シャリつきは出ないタイプです。

CKM70は中音から高音のバランスです。ソースによりシャリつきが出ることがあります。

書込番号:10385496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件 ATH-CKM70の満足度4

2009/10/29 08:09(1年以上前)

CKM90は,ケーブルのタッチノイズが大きく,気になるリスナさんにはキッいです。
不快なノイズの抑えはCKM70の方が高いですね。
試聴では動き回れないので,タッチノイズ具合は判り難いですょね。

CKM90はCKM70因りも音線は太目で,中高音が控え目でシャカシャカ調な音が抑えて在ります。

ステンレスのハウジングを採用した製品は余り多くない,立ち上がりの好い音が聴けるCKM70は,低音は少な目ながらも径の大きい余力な音も聴かせてくれるタイプですから,持って居ても損はしないです。
滑らかな音を提供してくれる装置に繋いで聴いて見ると,更に好さが実感出来ますょ。

書込番号:10385559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/29 16:17(1年以上前)

なるほど。
CKM70、レビューを見ますと、吐息とかもよく聞こえるようですね。
実際、そこで聞いてる感じ?みたいですね〜

書込番号:10387070

ナイスクチコミ!0


akagi___さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/29 22:59(1年以上前)

CKM90はBA方式
CKM70はダイナミック方式で
根本的に音の出し方が違います。

この2機種の違いは実に分かりやすくそれぞれの方式の特徴通りです。
CKM90は帯域が狭く、高音はシャリつかないがクリアでもなく。
低音もあまり出ないで、中音域で聞かせるタイプ。
CKM70はダイナミックとしては低音が出ない部類ですが、
それでもBAのCKM90よりは出ます。
高音はシャリつきもややありますが、CKM90よりはクリアに聞こえます。
しかし中音はそれほど出ず、いわば弱ドンシャリです。

細かく言うとCKM90は重心が低く、CKM70はスッキリ聞かせる音のため、
CKM90の方が低音が多いように聞こえる場合もありますし、
低音というのをどこに設定するかによっても違ってきます。

ちなみに私の場合は低音とはベースやドラムのあたりです。

書込番号:10389324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 16:04(1年以上前)

あんがいCKM90について書かれてないんで
かかせていただきますとCKM90は人によって
だいぶあうあわないがかわります

自分ははじめの方かなり嫌いだったんですが
イヤーピースを無くしてCKS70のイヤーピースに取り換えたら
びっくりするぐらい変化したんでそれ以来とても好きです
ちなみにちゃんと低音も出ていて中音も健在で高音部分についても
数字を無視して聴いてみるとちゃんと出ています
ちなみにBA型とダイナミックの間のような音がします


ただ一つ言うとボーカル系を聴きたいならCKM70の方を買った方がいいと思います

書込番号:10398061

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/31 19:57(1年以上前)

>ただ一つ言うとボーカル系を聴きたいならCKM70の方を買った方がいいと思います
CKM70にしようと思います。

ボーカルだけのものも聞きます。
(倉木麻衣 / 「Voice of Safest Place」)

ボーカル系というと、ボーカルが入ってる音楽ってことですよね?

書込番号:10399134

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/31 21:50(1年以上前)

今回は買い替えではなく買い増しで、
新しく購入予定のものをiPodに、現在のCKS50をゲーム、その他に使用しようと思っています。
ボーカル曲にはCKM70の方が向いているという事なので、CKM70ということでいきたいと思います。
ほかにもボーカルに向いている感じのイヤホンはありますでしょうか?

また良く聞くのは、倉木麻衣、いきものがかり、BUMP OF CHICKENです。

書込番号:10399804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品4980円@池袋 3 2011/06/26 22:55:15
ATH-CKM70、生産完了 6 2010/10/08 0:28:39
初めての購入 5 2010/09/18 13:28:11
エージングをしての感想 2 2010/09/14 18:47:56
購入しました! 9 2010/09/10 15:43:33
次期モデルそろそろ? 5 2010/09/08 8:52:28
どちらを買おうか迷っています 1 2010/09/06 7:44:20
ATH-CKS70との比較>女性ボーカル 15 2010/05/21 21:29:18
どちらが良いですか? 3 2010/04/21 14:25:35
このイヤホンからヘッドホンへ 15 2010/04/10 21:11:16

「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM70
オーディオテクニカ

ATH-CKM70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM70をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング