『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM70

高剛性ステンレスハウジングを備えた密閉型カナル型ヘッドホン。価格は12,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション

ATH-CKM70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション


「ATH-CKM70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM70を新規書き込みATH-CKM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました!

2010/09/09 16:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM70

スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

ついに購入しました。

予想はしてましたが、最初の出音からして、「むむむ」 といった感じ。
いつも行く店のこなれた試聴機とは全く違った曇りまくった音…。
でもクチコミにもあるように、「エージング必須」と信じ めげずに
エージングを続けてみます。

みなさんもそうでしたか?

書込番号:11883965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/09/09 17:03(1年以上前)

最初は曇った感じでしたね〜
2日くらい鳴らしっ放しにしたらクリアな音になっていた気がします。

ただ、私には決定的に低音が足らないですね。
中高音は確かに良いのですが、低音が締まらないので美味い寿司のサビ抜きを食べているような変な感じ。
好みの問題だと思いますが、やはり私にはCKS90が合っているようです(苦笑)

書込番号:11884011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/09 18:42(1年以上前)

100時間位でかなりこなれますよ。

書込番号:11884346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

2010/09/09 20:55(1年以上前)

EXILIMひろま さん
ご回答ありがとうございます。

>美味い寿司のサビ抜き
う〜ん、深いですね。私もCKSシリーズメインなので
ここでCKMもと思いついた次第です。

スレ違いですがCKS70とCKS90の差は値段以上に開いて
いると思いませんか?90聴いてから70はとても聴けません。
篭りまくり、90の見晴らしの良さ(解像度の高さ)、前後左右
広がりを感じられる立体感等が殆ど感じられず、只々強烈
な重低音のみ平面的に響くといった感じ。
最初70で凄いと思っていましたが。90には遠く及ばないと
いう気がします。


毒舌じじい さん
ご回答ありがとうございます。

100時間ですかぁ〜。そんなにもかかるのですか?
せいぜい1日鳴らしっぱなし位かと。
でも、エージング前の音も成長過程?と思い楽しんで
みる事にします。

書込番号:11884984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/09/09 22:53(1年以上前)

>大塚 麗さん

CKS70とCKS90の差・・・
確かに価格差以上のような気がしますね。
Amazonあたりだと1,500円くらいしか違いませんしw

CKS90を使っちゃうと、CKS70はパンチは効いているんですが大雑把な感じがしちゃいますよね。
ガツンと来るけどコクとか味わいとかが足りないような・・・
逆に、CKS90は熟成して角が取れ、深いコクと味わいが出たCKS70的なフィーリングとでも言いましょうか、、、

ワインなら値段が数倍違いそうですw

書込番号:11885678

ナイスクチコミ!1


スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

2010/09/10 07:53(1年以上前)

EXILIMひろま さん
ご回答ありがとうございます。

確かに低音の量・迫力からしたら70が上でしょう。
しかし何かが足りないというのは正直あります。
エージング終了しても篭りは結局残っています。
ただ、70は70の良さがあり90と併用し使っていこう
と思います。

ところで70でもCKMの方ですが、エージング24H経過
しましたが特に変化なしです。
また追って経過をご報告致します。

書込番号:11886947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/10 12:14(1年以上前)

購入おめです。

自分はファインフィットイヤピでは空間が狭くなると感じているのでソニーのEX1や同社CK50(?)に変えてますよ。色々変わりますので良かったら試してみてください。

書込番号:11887721

ナイスクチコミ!0


スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

2010/09/10 14:25(1年以上前)

badmintooon さん
ご回答ありがとうございます。

私もEP-EX1やER-CK5(fine fitになる前の型)を持っています。
いろいろ付け替えてみても良いかもしれませんね。

ちなみにVICTORの低反発EP-FX4は駄目でしたね。高音域を
ほぼ吸収して篭りまくりです。持っているイヤホン全てに
試しましたが同じでした。(同メーカーHP-FX500に至ってさえも
駄目、これには同じ低反発のものが付属していたにも係わらず)

あとオーテクからER-CK55M SWH(スケルトンホワイト)が出てい
ますね。いままで黒・グレーだったのがグレーを廃止にスケル
トンになったようです。

ER-CK55MはER-CK50と比べ嵌める部分がきつめになり、外れにくく
又、ずれにくくなっているそうです。
CKSの2段階ポジションポストなどに有効かもしれません。
(但し、対応機種にはCKSではなく何故かCKMになっていますが)

書込番号:11888134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/09/10 15:01(1年以上前)

ビクターのマシュマロ(低反発)チップは通常の着用では高音域が控えめになりますが
逆挿し(前後を逆に付けて太い方が耳に入るように)することで
密閉感や装着感が増すと共に、高音域がハッキリと出て来る様になります。

前後を逆にしただけでここまで変わる物かと驚く程ですので
マシュマロチップ着用時には是非お試し下さい。

書込番号:11888228

ナイスクチコミ!2


スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

2010/09/10 15:43(1年以上前)

ろっくきゃんでぃ さん
ご回答ありがとうございます。

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/earpiece/index.html

私の持っているのは上記にあるEP-FX4の方です。
マシュマロのEP-FX3でも同じでしょうか?
早速試してみます。

書込番号:11888373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品4980円@池袋 3 2011/06/26 22:55:15
ATH-CKM70、生産完了 6 2010/10/08 0:28:39
初めての購入 5 2010/09/18 13:28:11
エージングをしての感想 2 2010/09/14 18:47:56
購入しました! 9 2010/09/10 15:43:33
次期モデルそろそろ? 5 2010/09/08 8:52:28
どちらを買おうか迷っています 1 2010/09/06 7:44:20
ATH-CKS70との比較>女性ボーカル 15 2010/05/21 21:29:18
どちらが良いですか? 3 2010/04/21 14:25:35
このイヤホンからヘッドホンへ 15 2010/04/10 21:11:16

「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM70
オーディオテクニカ

ATH-CKM70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM70をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング