『DAPでは役不足なんですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

ATH-PRO700LTD

専用の高耐入力ドライバーユニットを搭載したDJヘッドホンATH-PRO700の限定モデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO700LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO700LTDの価格比較
  • ATH-PRO700LTDのスペック・仕様
  • ATH-PRO700LTDのレビュー
  • ATH-PRO700LTDのクチコミ
  • ATH-PRO700LTDの画像・動画
  • ATH-PRO700LTDのピックアップリスト
  • ATH-PRO700LTDのオークション

ATH-PRO700LTDオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • ATH-PRO700LTDの価格比較
  • ATH-PRO700LTDのスペック・仕様
  • ATH-PRO700LTDのレビュー
  • ATH-PRO700LTDのクチコミ
  • ATH-PRO700LTDの画像・動画
  • ATH-PRO700LTDのピックアップリスト
  • ATH-PRO700LTDのオークション


「ATH-PRO700LTD」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO700LTDを新規書き込みATH-PRO700LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

DAPでは役不足なんですか?

2009/02/07 22:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO700LTD

クチコミ投稿数:763件

DAPはNW639F使用で、カナル式の高級イヤホン(SHUREのSE530、クリプシュX10等)を考えていたんですが、ここにきてオーバーヘッドタイプも選択肢に入ってきて、ぶっちゃけかなり迷っています。

ポータブルのアンプなどは考えておりません。

DAPでは良いヘッドホンを買ってもポテンシャルを出しきれないという意見を聞きますが、ズバリ!高級なカナル式かpro700LTDの様なタイプでは、どちらが迫力ある良い音質を得られるのでしょうか?
教えて下さい!

書込番号:9056652

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/07 23:33(1年以上前)

同じ鑑賞時間を,制動が悪い力を出し切れて無い,ただ音を出して居るだけで過ごすか,制動が好い,ヘッドホンが持って居る音を,出し切れた音で過ごすかの,ドチラか何ですょね。
勿論,後者は,空間的な音表現も巧い,迫力が出る音です。
また,崩され難いですから定位感も好く,聴き易い音でも在りますです。

書込番号:9057163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2009/02/08 00:21(1年以上前)

ドラちゃんでさん
有り難うございます。

結局のところ、DAPじゃあ今持ってるEX90のイヤホンでじゅうぶんなんですかねぇ。


音に拘ってるみなさんは、外出時に聴く場合、(ipodやウォークマン)どんなセッティングがベターだと思われます?

書込番号:9057495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/08 00:30(1年以上前)

EX90の価格帯因りも,少々高い製品で,XBシリーズ的な音を愉しみたいのなら,Monster Beats Tour by Dr.Dreが面白いですょ。
ポータブル一発で小音量でも,十分に力強い低音が出て来ますです。
低音濃い目です。

書込番号:9057555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ATH-PRO700LTDのオーナーATH-PRO700LTDの満足度5

2009/02/08 00:36(1年以上前)

私はU5で聞いていますが、これだけでかなりいい音出していますよ。低音はド迫力な上にしまった音ですし、高音も大変きれいです。自分としては、前に使っていた、5proや10proより良いと感じています。U5の出力が大きいからかな?素人ですし、あくまで個人的な感想ですが。

書込番号:9057587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/08 00:44(1年以上前)

SONYのDMPは,KenwoodのHDD機と同じく,音場を低い位置へ持って来ます。
一方,U5は,昔のガム型電池のPMDPの音場感と同じ,高い,遠い,窮屈な音を出します。
で,SONY,Kenwoodの方が,崩され感が判り易いのです。

書込番号:9057641

ナイスクチコミ!1


瀞さんさん
クチコミ投稿数:3件 ATH-PRO700LTDの満足度5

2009/02/08 01:12(1年以上前)

私はwalkmanのNW-S639Fを所持しているので、このヘッドホンと合わせてみた感想を書きますが、やはり力不足感はありますね。据え置き型のプレーヤーで再生したときに比べて平面的になるというか、曲は非圧縮なんですけどね。
音量はとれても、残念ながら本来の力を出し切れてない感じはします。イヤホンとの違いはもちろんありますから、全く楽しめないわけではないのですがねー。

書込番号:9057752

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/08 02:14(1年以上前)

そうなんですょ。
鳴らし切れないと,音場感が崩れて平面ちっくな音で鳴ってしまいます。
音場感を崩すは,ケーブルの質が悪くても同じです。
劣化する要因は違いますが,行き着く方向は同じです。
意外と,音質の好し悪しは,単純なんですょね。

書込番号:9057992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/02/08 03:10(1年以上前)

元々、聴いてて平面的というか、臨場感がない感じにもの足りなくてヘッドホンを購入しようと検討しました。

いや〜 スッゴく知らない事だらけで勉強なってます。

聞けば聞くほど答えが出てこなくなりますね!
確かにお金をかければ良い音質を得られるわけで、しかしその良い音質の好みも千差万別!

この世界は奥が深いっす。

自分の追い求める音に出会うのにはやはり自分自身での経験かなぁと‥長い旅になりそうですね。

書込番号:9058110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2009/02/08 13:17(1年以上前)

ヘッドホンorイヤホン、
噛ませるアンプ・ヘッドホンのケーブル交換などなど・・

音が変化する要因は豊富ですからねぇ。
アンプによって結構ヘッドホンの音変わったりしますし
評判がいいアンプを買ったのに「なんじゃこりゃ」って
感じになったりする人もいると思います。

いつかアンプに興味を持つようになったら是非オペアンプを交換できるものを薦めたいです。
予算少なめで音の変化の入門としてはいいものだと思います。

それではそれでは

書込番号:9059648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/08 17:42(1年以上前)

送り出しでの,平面ちっくな音を改善したいからでしたか。
元々,出て難い音は,中々出てくれませです。
先ず,少しでも平面ちっくなと感じる音から,あっ!平面ちっくじゃ無くなったと感じる,音にしなくてはです。

処で,現在使って居ます鳴るモノは,附属品ですか。
音源ソース等は?ですが,SONY機のクリアステレオ機能を,切替えて見て如何ですか。

書込番号:9060719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/02/08 18:00(1年以上前)

現在、SONYのEX90SLを使ってます。
難しい事はまだあまり解ってなく、単純にCDをVAIOに、そしてATRAC3で196kbps位です。

他のクチコミも読んだんですが、ウォークマンとか手軽にヘッドホン使うんやったら、ポータブル用のヘッドホン(ESW9やES7、BOSEのComfort3やOE) などの方がぶっちゃけ音質に満足できますかね?(相性とか)

それとも、実力出しきれなくてもpro700LTDの方が音の雰囲気とか良いのでしょうか?

なにぶん初心者ですので質問ばかりですいません!



書込番号:9060793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/08 18:45(1年以上前)

ぶっちゃけ,ポータブル一発には,ポータブル用が力を発揮するでしょう。
↑で,主さんが挙げたESW9でも好いでしょう。

処で,主さんの環境から,SoftはSSを使って居るのでしょうか。
CDからの取り込みの際,SSの,環境設定項目の,ノイズが出たらチェックを入れる云々項目は,有効にして無いですょね。
この項目を有効にすると,イマイチな取り込みになりますので,極力無効で試して下さいです。
其れから,CDからダイレクトに圧縮するのでは無く,一旦WAVにしてから変換転送した方が無難なです。

書込番号:9061048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/02/09 03:01(1年以上前)

ドラちゃんでさん
有り難うございます。

へぇ〜‥その様な事は全く知らずでした。

僕なりにPCと奮闘しながらやっていこうと思います。

近くの電器店で在庫が1つということで、とりあえずpro700LTDを購入しときました。

で、やはり携帯するにはでかいんでポータブルヘッドホンも検討しているところです。

ES7やESW9も視聴しました。
レビューなどを拝見しても圧倒的にESW9の方が評価が高いです。
しかし、僕にはES7の方が低音が効いていて、迫力あるサウンドに聴こえました‥。(ちなみに聴いたのはEXILEだけでした。他のジャンルで僕はケニーGやシャカタクなども好きだけど聴いてないからES7に合うか判らない。)

ES7、それって好みなのか、ただ単に旨いもん食った事ない奴が安物の方が旨いって言ってるのと同じ? そんな感じなんですかねぇ‥。
音質を語るにはやっぱ素人なんかなぁ‥ っ思いました。

書込番号:9063847

ナイスクチコミ!0


xg250さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/16 12:23(1年以上前)

まだ見てらっしゃるでしょうか。
おっしゃる通り、ロックなんかだとES7の方が楽しく感じると思います。
ちょうどESW9のとこで両機種が話題ですので、よかったら見てみてください。

書込番号:9103961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/02/16 14:46(1年以上前)

どうもです。

確かにES7の方がESW9より派手な感じで僕には良い印象でした。

書込番号:9104450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO700LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO700LTD
オーディオテクニカ

ATH-PRO700LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

ATH-PRO700LTDをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング