『ATH-A2000XとMDR-SA3000との音質及び音量の比較について』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

ATH-A2000X

高剛性チタンハウジングを採用したアートモニターヘッドホン。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション

ATH-A2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション


「ATH-A2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-A2000Xを新規書き込みATH-A2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A2000X

ソニーのヘッドフォーンMDR-SA3000を数年聴いています。CDプレーヤーはマランツのSA7003で、
このCDプレーヤーに付属しているヘッドフォーンアンプで聴いていますが、
ヘッドフォーンMDR-SA3000のインピーダンスが70Ωと大きいので音質には満足ですが、
音量が不足ぎみです。
新たにヘッドフォーン・アンプを買い足すか、低インピーダンス(42Ω)のATH-A2000Xを買うのが
良いか悩んでします。
1.クラシック専用で聴くには、MDR-SA3000とATH-A2000Xではどちらが音質がよろしいか。
2.予算1〜2万円のヘッドフォーンアンプのお勧めは?
よろしくお願いします。

書込番号:14021523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 ATH-A2000XのオーナーATH-A2000Xの満足度4

2012/01/15 22:36(1年以上前)

この価格帯のヘッドホンアンプで一般的に受けが良いだろうと思うものでオルトフォンHD-Q7なんてどうでしょう。私の場合はデザインも含め購入し好感をもっています。

ヘッドフォンはSA5000は所有しています。
3000は良く分かりませんが5000と聴き比べると音の傾向は個人的にはものすごい違いです。
あくまで個人的な感想ですけど、どちらがクラシックに向いてる、というよりは好みで選びたいような二機種です。

特にヘッドフォンはメーカーは機種により音質、傾向にかなりの違いがあり、他人が気に入ってたり薦めたりしても自分が聴くと好感をもたなかったり、自分の好みの音に出会うのは意外に難しいです。

書込番号:14027584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-A2000XのオーナーATH-A2000Xの満足度5

2012/01/16 01:48(1年以上前)

どちらのヘッドホンが気に入るか、聴いているジャンルに合うかの判断はスレ主さん次第なので誰も回答しにくそうですが、単純に客観的なグレードは2000Xのが上になりますね。

少なくともSA7003ですと予算1〜2万円でお勧めなヘッドホンアンプはありませんので、ヘッドホン買い増しのが実際的には有益でしょう。

マランツのCDプレーヤーも機種によってヘッドホン端子の音質はかなり異なりますが、全般に同グレードの別社のCDプレーヤーよりはヘッドホン端子の音質が良い目で、あまり安いヘッドホンアンプだと拮抗か、最悪は返って音質が落ちたりします。

しかし音質が明らかに向上するランクでなくても、インピーダンスが高いヘッドホンが鳴らしにくい状態でいるとか、音量が取れないのを改善する目的ならばそのグレードのヘッドホンアンプでも有効性は期待出来ます。

しかし確実なのは、出来ればヘッドホンアンプ導入するならHEAD BOX SEUクラスで4万円ぐらいは見た方が音質の差的にも駆動力的にも良いでしょう。

書込番号:14028322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 ATH-A2000Xの満足度5

2012/01/16 13:14(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。
昨年の12月にマーラー4番を聴いてから、もっといいものが
ほしくなりました。
もう一度考えてみます。

書込番号:14029424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pionner U-05とのコンビは穏やかで美しい音場で相性良いです。 2 2020/08/18 23:24:13
紛れもない名機 0 2018/10/27 21:17:11
Mojoとの組み合わせ 4 2015/12/31 23:22:21
生産完了 10 2015/12/02 22:17:36
SACD 2 2014/06/09 18:33:13
本物 2 2014/05/05 9:40:55
これがテクニカの考える密閉型最良なのかな?いいね! 3 2014/02/04 22:37:54
ミニプラグ 5 2013/10/25 18:26:48
これは良い! 0 2013/04/27 21:57:07
得意なジャンルは? 1 2012/11/18 22:55:31

「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A2000X
オーディオテクニカ

ATH-A2000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

ATH-A2000Xをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング