『キラキラ・・・?』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キラキラ・・・?

2011/02/02 22:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

購入して一週間ほど経ちますが
よく言われているキラキラ感は無く、その片鱗すら感じません
低中域は必要十分で
確かにボーカルは綺麗に聴こえます
しかし
ハイハット、シンバル、ドラムのアタック感などは・・・
トリプルドライバー搭載を疑いたくなるような
キラキラとはほど遠い地味な音を奏でております
目安の200時間にはまだまだ到達していませんが
一抹の不安を感じ質問してみました。

劇的に好転するのでしょうか私のCK100は?


書込番号:12597819

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CK100の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/02 23:00(1年以上前)

結構この機種はエージングが必要ですからね。
まだまだ、こなれていないのだと思います。

ところで、スレ主さんの環境はどのような環境なのでしょう?(使用DAP、ビットレートなど)

書込番号:12597899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/02 23:04(1年以上前)

CK10かなキラキラは...

キラキラはしないけれどCK100+Predatorで好みな方向に向かってくれたけどCK10ほどには突き抜けないな。

書込番号:12597919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/02/02 23:34(1年以上前)

高音側の彩,キラキラ感は,抜かせぬBA型じゃ厳しいですょ。

音線が太く丸くなり,細身な音が出て来ないと出難いですし,音線を細身に出す方向ですと,今度は低音に肉身が付き難くなります。(特に,シングル機)

書込番号:12598101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/03 01:33(1年以上前)

キラキラな高音と言えばCK7とかでは?

CK100がキラキラと言うのは聞いたことがないですけど

書込番号:12598580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/02/03 08:37(1年以上前)

テクニカのCK100は,発売された頃の感想に於いて,CKの系譜じゃなく,Mの系譜じゃないのと挙がったのですょね。

書込番号:12599074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/03 22:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>Saiahkuさん
これからですかね、
他の物と聴き比べると割と解像度は高いし派手に鳴っているようにも・・・
これに慣れると地味にも聴こえるし
面白いですね。
ポータブルはA857とMG-F508直刺がほとんどで、iBassoD2も使ってみたり
PCからIcon uDAC
すべてWAVです。

>cottontreeさん
過度のキラキラを望んでいるわけではないのですが
もう少しだけ・・・な感じです。

>どらチャンでさん
抜かせるBAからまた最近抜かせぬBAにいってみようかと思いまして
時に好みも変わりますし迷走を続けております。

>なんだかやさん
レビュー読んでるとCK100のキラキラ感のことは書かれてますが・・・

書込番号:12602048

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CK100の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/03 22:22(1年以上前)

>シーズーのコージさん

鮮やか感はEX1000や、Heaven sと比べると劣りますが、エージングをすれば、ある程度はキラキラ感が出てくると思うので大丈夫です。

CK100の良さは高音の鮮やかさというより、ボーカルの聴きやすさなんですよね。
もしも、CK10並の高音の量を求めるとがっかりするかもしれません。

書込番号:12602155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/02/03 22:59(1年以上前)

>Saiahkuさん
本当にボーカルの表現力は凄いです
低音の量、質感も申し分ないですね
そしてCK10の高音を求めてはいませんから
これからの変化を楽しみたいと思います。

書込番号:12602389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/10 22:05(1年以上前)

>Saiahkuさん
まだまだこなれるまでには時間がかかるかと思いますが
少しハイハット、シンバル等が
ハッキリしてきたように感じる今日この頃
いいですね〜CK100
オンリーワンになりそうです。




書込番号:12635800

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CK100の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 22:12(1年以上前)

> シーズーのコージさん 

この機種に限らずにマルチのBAはエージングに時間がかかりますね。
自分が所有するマルチBAは落ち着くまで100時間はかかりました。
中でも、CK100は時間がかかりました。
でも、きちんと鳴っているCK100の女性ボーカルは素晴らしい。

書込番号:12635832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング