『音質向上について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

標準

音質向上について

2010/04/10 00:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 価格.fanさん
クチコミ投稿数:46件

皆さんの予想が見事に当たりスパイラルに突入中です。

最近、家で聞くことが増えてきたのがきっかけなのですが、
ポタアンを買うかリケーブルで音質の向上が望めるのはどちらでしょうか?(同じ値段くらいで)

前にも入ったとおりプレーヤーは walkman xです。なのでフォンアウトになるのもちょっと…
質問ばかりなのにいつもたくさん返信をくださってありがとうございます。
今回もよろしければアドバイスお願いします。

書込番号:11211317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/04/10 00:16(1年以上前)

変化の大きいのはアンプだとは思いますが、値段にもよると思います
どれくらいの価格を言われているのでしょう?

書込番号:11211330

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格.fanさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/10 00:27(1年以上前)

アンプはLuneケーブルくらいから2万円くらいでしょうか…
前にも入ったとおり学生でカードがないので輸入されているものを買おうと思っています。(ksAmpなど)

書込番号:11211386

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/10 00:31(1年以上前)

買ってまだ幾日も経ってないでしょ。
財力がいくら有るのか分からないけど早過ぎです。

自分の場合は三ヶ月は普通にそのまま使ってましたよ。

今はあらゆるジャンルのCD(特に洋楽)を購入することをお勧めします。

アンプ等はギリギリ予算では失敗するよ。
もっともっと貯金して余裕ある計画をして下さい。

書込番号:11211411

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/10 00:32(1年以上前)

当機のケーブルはイマイチですから,先ずはケーブル交換からですね。
現状のケーブルは,松竹梅で喩えたら「竹の下」クラスです。
因みに,梅クラスは,もっと音空間が崩されて平面ちっくになります。

書込番号:11211419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/10 00:41(1年以上前)

もう一つ追加しますね。
主さんの鳴らすモノはSONY機と判りましたが,音源品質が?です。
音源品質が悪ければ出る音も出て来ませんから,出来るだけ好い音源で鳴らしましょう。
中間にアンプを介してもそう。
幾ら中流と下流を太らせても,上流で濁ったら濁ったままですょ。

書込番号:11211455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/10 00:57(1年以上前)

Luneケーブルを直接買えないならヤフオクって手もあるね、ただ今はPayPalもデビットカードとかで登録できたはずなんで一回HPみてみたら?日本語でもHPみれるでしょう。

お金が無いなら知恵を使わないと、直接購入を調べてトライしたほうが安く済む。

究極は価格でも色々情報出ていますけど自作ですね、線材を各種試せるんで値段以上に面白さがあってお勧め、学生さんでお金が無いとか言うなら余計に自分の知恵や体を使ってカバーしましょうよ。

書込番号:11211539

ナイスクチコミ!2


スレ主 価格.fanさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/10 01:11(1年以上前)

KEITEさん
生意気でしたね…
不快な気分にさせてしまってすいません…
でももちろん悪いことはしてないです。アンプも余裕を持って買いたいと思います。洋楽CDを買えとのアドバイスありがとうございました。
どらチャンでさん
そんなに品質が低いのですか…アンプで太くしてもケーブルで細くなったら意味がないですね。
今までは320kbpsでしたがこれからはWAV(リニアPCM)で行こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11211583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/10 01:55(1年以上前)

主さん,小生から言わせれば,純正ケーブルは悪いですね。
そもそも,下位機種とケーブルが共通してる時点で×です。

其れから,現在の音源品質は320Kでしたか。
で,此れからはWAVEでの取り込みへ変更するは好い事です。

二つの信号,二つの発音体ですから,左右のBALANCeが出来るだけ揃ってこそで,揃いが悪ければ左右のBALANCeが崩れます。(複数在るから重要なんです)

書込番号:11211713

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/10 11:37(1年以上前)

別に不快になってないのでご安心を(笑)

ただ焦りは危険なのです。これはあらゆる趣味も共通ですが短期間低予算で揃えようと動くとロクな事がないのが経験上わかるのです。特に試聴できないオーディオ関連は。

時間をかければ自分の求めている情報も知識も自然に入って来ます。その時こそ予算と相談して慎重かつ合理的に計画して下さい。

今は音楽的趣味の幅を拡げるチャンスですから、お金は新たなファンになるアーティストの開拓に使って下さい。洋楽云々の話はあちらの方がレコーディング技術が優秀なのか音質が圧倒的に邦楽より上だからです。

オーディオだけに金使ってるのは将来の為にもったいないよ。

書込番号:11212828

ナイスクチコミ!3


スレ主 価格.fanさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/10 16:16(1年以上前)

どらチャンでさん
確かに5proなどとケーブルが同じことはおかしいですね。
KEITEさんにいわれたとおり予算と相談しゆっくり判断して行こうと思います。

KEITEさん
確かにそうですね。音質の事ばかりを考えていて本質的な音楽を楽しむということを
見失っていた気がします。洋楽のほうが進んでいるのですか・・・
オーディオだけに金使ってるのは将来の為にもったいないよ。とのことですが、確かにそうですね。節度はつけれるようにします。
洋楽についていろいろ調べてみようと思います。

2人とも素晴らしいアドバイスありがとうございます。

書込番号:11213770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/04/11 00:52(1年以上前)

高級なの買われると、元の音源が良いものがハッキリと分かってきますので
そういったのを色々聞いてみるのも感動の元?になると思いますよ
洋楽の優秀なのが日本で多く販売されているのかも知れませんが
KEITEさんの言われるように、日本のPOPって優秀録音少なくて洋楽の方が多いですよね

ここのCDの掲示板とかでも、少し前に優秀録音のCDのお勧めクチコミとかありましたので
良かったら検索してみられると良いかも ^^

書込番号:11216199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/04/11 16:24(1年以上前)

個人的な意見ですが、ヘッドフォンアンプとか・・・

初心者なので、Fiioのオペアンプ交換してみたり、秋月でキットを購入して作りましたが私の耳では充分納得いくけどなぁ・・・

勉強して自分で全部自作できればいいなーなんて思っていますが、お金をそんなにかけなくても自分でやってみるのも面白いと思うし

どちらの方法も1万円以内でお釣りきますし・・・余裕無いなりの楽しみ方や、音楽自体を楽しむにはそんなもの(失言)関係無いかな?なんて思ったりします。

自分的にはライブで生音聞くのが一番いいんですが^^←元も子もないかw

まぁ、やっぱりいい音と一緒にいたいものですね

書込番号:11218676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/04/11 16:36(1年以上前)

余りにも乱暴な意見が罷り通っているので。。。

楽曲として何を聴くか、なんてそれこそ個人の趣味でしょうに(笑)
JPOPSでも高性能イヤフォンの恩恵は得ることができますよ。まあ、一部に酷いのもありますけどね。

どらチャンでさんのいう通り、素直にリケーブルされては?
ホントは購入前に知っておくべきでしたね。そのような意見も皆無ではありませんでしたから。

書込番号:11218719

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/11 17:08(1年以上前)

そうですね。
国内作品でも,確り取り込みをした音源(重要なです)を鳴らしてあげれば,リスナさんの耳へ好い音を届けてくれます。
因みに,輸入盤のカーペンターズGold因りも,XRCD盤の同CDの方が音は好いでした。
この盤の後者は,ニッポン表記盤です。

で,当機のノーマル状態とFAのDC1601SSでは,音空間の表現力は大人と子供クラスの差が在ります。
主さんも機会が在りましたら,好い音源を持って聴いて視ると好いでしょう。
恐らく,前方への展がり違いに唖然とするかもです。(前方へ起った音空間を知るでしょう)

で,ノーマルなFi10じゃ,残念ですがこの音は出ません。
なので,ケーブル交換を先に薦めるので在って,悪い部分を出来るだけ排除しないと,悪い部分に足を引っ張られて,鳴るモノが持って居る力を出し切れませんです。

書込番号:11218855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/11 18:27(1年以上前)

やはりこのレベルのイヤホンを使われるのでしたら音源もそれなりにされないと意味がないですよね
私の環境はアンプ等は無しの直挿しですが、A847にCDから全てWAVでぶち込んでいます
圧縮音源の作られた音ではなく、本来の本物の音を聴く事は大事だと思います
まずはそこの辺りから始めてみるのもいいかも

それとは別に参考程度に・・ (趣味やら感性やら当然違うので直には当てはまらないでしょうけど・・)
私も最近IE-10→10Pro→10Pro+リケーブル(BELDEN8470 頂き物)とスパイラル真っ最中でしたが、何気に購入したSE530がツボに嵌りかなり満足しています
10Pro+リケーブルでもう少し改善したい、もう少し足したいなと思っていた部分が見事に増幅された感じがありました
まぁそれとは別に失った部分もあると思いますが・・

10Proの可能性には未知なる部分もあり、それを見出していく楽しさもあります
しかしSE530もコレで終わったとは思っていませんので、行く行くはケーブル脱着に改造しリケーブルするつもりでいます

予算に都合が付けばですが、SHUREにいってみるのも面白いかもしれませんね

書込番号:11219200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/11 18:37(1年以上前)

書き忘れていましたが、SE530は購入後現在稼動100H程度です
10Proと比べると初期のエージング度合いが早かったように感じられました

最初の40Hまでは10Proと平行して同じ曲を聴いていましたので、エージングによる音の変化は秩序に感じられました
当初は低音の厚みも無く高域はシャリシャリ感が強く音割れする部分も・・
10Proに比べ(エージング済みと比べるのが可笑しいですが・・)全体的にワンテンポ遅れてヴォーカルが聴こえてくる場面もありましたが、結構早期にその辺りはこなれてきます

最低でも200Hオーバーしないと完全には落ち着かないと思いますけどね・・

書込番号:11219254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/11 18:56(1年以上前)

すみません・・ もう一つ書き忘れが・・
SE530を使っていて一つ感じた事が、延長ケーブルの使用

コレに関してどうといった表現はし難いので割愛させていただきますが、私は延長ケーブルを使用した時の音に違和感を感じたのでその後一切使用を止めました

その為にストラップを買う羽目になりましたが(笑

書込番号:11219330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/11 19:49(1年以上前)

延長ケーブルを繋げて音空間の浮き加減が高ければ高い程,ケーブルの質は悪いになります。
ラピュタ城風に浮遊した印象が出てしまったら劣化してます。
因みに,延長ケーブル一本から二本へ追加しても質が悪ければ,浮き気味な傾向へ向かいますょ。

勿論,音空間が窮屈になったり,Fi10の標準ケーブル風に上下へ真伸びして,音空間が薄くなったりします。

好い傾向の音を創るには,浮き気味な音空間な音源を浮かぬ様にする事です。
自然と低い音空間が再現出来れば,Goo〜〜です。

書込番号:11219563

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格.fanさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/11 20:36(1年以上前)

ゆっこんさん
優秀録音のCDですか!ありがとうございます。検索してみます。

オートマチック限定さん
そうですね。キットも調べてみましたが、作って楽しむというのも面白そうです。
でもwalkmanなのでアンプとかには手を出しにくいですね。リケーブルをしようかと思います。

あいちゃん555号さん
ありがとうございます。聞くものは僕の自由ですが、好きなアーティストも増やしたほうが良いとの意見でしたので乱暴とは受け取っていないので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。

どらチャンでさん
了解です。やっぱり他の機種でも同様ですか。悪い部分があったらあまり意味がないですもんね。リケーブルは検討しようと思います。
自作も考えたのですがいままで僕が作ろうとしてできたものはあまり仕上りが良くなくて・・・
それなので購入を検討しようと思います。

EPoX びっきー改!さん
今日お気に入りの曲をWAVで入れなおしましたが音圧、解像度が上がりかなり変わったように思います。違った印象になるといったら変ですが今まで聞いていた曲ではなくなるというかそんなイメージです。あいにくX1050なので容量が少ないところが悔やまれます・・・
SE530ですが僕は購入する予定はありません。お勧めしていただいたのに申し訳ないです。買うとしてもSE535になりそうです。

どらチャンでさん
いつもありがとうございます。浮き気味ということは音がどんどん遠くなって薄くなってしまうようなイメージでいいのでしょうか?
どらチャンでさんにお勧めいただいたとおりリケーブルはしようと思います。
ちなみにお勧めのケーブルは何でしょうか?面白そうなのですが僕では実用に耐えるものを作れそうにないのです。なのでLune.Enyoのどちらがいいですか?

長文失礼しました。

書込番号:11219773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/11 20:49(1年以上前)

主さん,候補に挙げたケーブル二機種の内,カッチリ感が高い報告が挙がって居るのはドチラの方ですか。
小生は,後者の方しか試して居ないので,前者のケーブルは?です。

書込番号:11219855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/11 20:49(1年以上前)

>今日お気に入りの曲をWAVで入れなおしましたが音圧、解像度が上がりかなり変わったように思います。違った印象になるといったら変ですが今まで聞いていた曲ではなくなるというかそんなイメージです
よく判ります^^ 正に安物イヤホンから10Pro等に変えて体感する事に酷似してますよね

SE530に関してですが、私は535が翌日発売されたとしてもコレを購入してましたね
530は530の、535には535の音があると思いますし、535も凸上等のつもりですから(笑

10Proリケーブルで更に可能性を追い求める事もいい事だと思います
私的にはSE530でかなり満足を得た部分もありますが、10Proの楽しさも捨て難いモノがあります
今後も10Proのリケーブルはやっていくつもりです
nullに関しては総合的な評価からすると後発のLuneが良いと思われます

それでは、お互い求めるべく音に向かってスパイラルしまくりましょう!

書込番号:11219856

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格.fanさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/11 21:07(1年以上前)

どらチャンでさん

enyoのほうが音圧が高い。でもモコモコ
luneは解像度が高く立体感が出る。けれど音が細い
どらチャンでさんは純正と比べluneの音圧は下がったと感じますか?
同じくらいであれば全然構わないのですが・・・

EPoX びっきー改!さん 
分かっていただけましたか!分かったらその人は神とか言っている人がいましたが何で気が付かないのかなと思いました。たしかにSE535が音質が良くなるとは限りませんね。両方聞いてみたいです。なんでSE530はケーブルを45cmにしてしまったのか・・・Luneのほうがお勧めですか!ありがとうございました。

書込番号:11219933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/11 21:54(1年以上前)

Lune は、日本でも、最近Amazon に時々出ていますネ♪
私はLuneに大満足デス〜(*^ワ^*)
解像度が高い、というんでしょうか?
♪音が一つ一つクリアで奇麗に感じマース♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

書込番号:11220273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング