『音質向上のためには。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音質向上のためには。

2011/08/26 22:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:13件

以前、10proの中音を上げたいと質問させてもらった、むらさきといいます。

皆様からもらったアドバイスを入れて自分なり考えた結果、音質向上の選択肢としてこの際、イヤホンかプレイヤーを変えてみるという選択肢が出てきました。

そこで皆様にもう一度アドバイスをいただきたく投稿させていただきます。

現在は、X-1060に10proを直挿しでWAVを聞いています。

皆様なら音質向上のために以下の中ならどの選択肢を選びますか?
資金的にどれか一つしか選べません…

1:ポタアン(おそらくpico)と1、2万円のDockケーブルの購入
2:カスタムイヤホン(FitEar334)を購入し、X-1060に直挿し
3:プレイヤー(colorfly C4)の購入し、10proを直挿し

1と2は試聴する機会があったので、なんとなくイメージは沸いているのですが、3のcolorflyC4に試聴したことがありません。

またこれ以外にアドバイスがあるらましたら是非ともお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13422310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2011/08/26 23:21(1年以上前)

>WAVを聞いています。

CD盤の静電気除去をして,下記アイテム等を使ってリッピングすると好いですょ。

http://www.foq.jp/products/stabilizer/ds25e.html

音空間の沈み込みも好くなり,立体感が高くなります。
其れから,音色に張りが出て力強さも出ますょ。

書込番号:13422632

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/26 23:51(1年以上前)

WalkmanのDock出しは、内蔵アンプをスルー出来ないらしいということで色々試したんですが、結論から言ってWalkmanはラインアウトしてポタアンを導入する効果が低い(無いのではない)です。〜二万までのポタアンの効果がかなり小さいです。

内蔵アンプがスルー出来るラインアウトが良質なiPod touchの最新版+ポタアン+良質Dockケーブルがポータブル最強音質になるような感じです。

ですから私はiPod touch+ポタアン+ALOのDockケーブルにしました。

Walkman+ポタアンより音がクリアになり空間も広くなりました。

Walkmanは直挿しの音質は強いがラインアウトが弱いようです。iPod touchは直挿しは弱いがラインアウトとDockケーブルで蘇ります。

書込番号:13422760

ナイスクチコミ!1


aki708さん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/26 23:57(1年以上前)

自分ならカスタムIEMに手を出しますね…(手を出してしまいました…)

ポタアンをお店で試してみましたが、低音が強くなったりして好みのがなく…
イヤホンも曲を分けるような感じで満足するのが無かったので、思い切ってカスタムにしました。
安いやつでしたが、かなり良かったです。
市販の、SE535、10pro、IE8などより全然違いました。

予算も結構あるようですし、思い切ってカスタムにしてみては?
高いのを買わなくても、一番安いのでも市販の物よりはいい音だと思います。
メーカーもいろいろありますし、デザインも自由ですし…

自分はイヤホンを変えることが一番音が変わると思ってるので、今のイヤホンにこだわりが無ければ、イヤホンを変えるのが一番音質をあげられると思います。
その次にポタアンだと…

書込番号:13422792

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/08/27 00:14(1年以上前)

 何が向上かは人其々だと思いますけど、満足度ならカスタムイヤホンでしょう。

書込番号:13422857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/08/27 00:15(1年以上前)

2ですね
そのFitEar334の音に不満が無かったなら
高1中低2の2wayだと中域改善は難しいです

書込番号:13422864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/27 01:22(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

どらチャンでさん、CD盤への工夫ができるのですか?!
データがかわるとは知らなかったです!

カスタムイヤホンが3票、その他が1票いただきました。

自分が聞いた時にも、イヤモニはやはりインパクトがありました。

もしFitEar334にするならば、10月のヘッドホン祭で特価で出品されないかなぁ〜と期待をしています(^_^;)

書込番号:13423130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2011/08/27 11:17(1年以上前)

下流だけ肥らせても,在る程度は行くでしょう。
まして,下位機種から一気に行けば,尚更です。
ですが,下流だけじゃ好い音は出ないですょ。

上流に好い音を聴かせる要素がないとで,創ってあげないと。
単に,リッピングしただけじゃ出て来ませんから。
で,好い音を聴きたいのなら,先に挙げたのを試して視ると好いでしょう。
もっと,確りした音が出ますょ。
此れが,WAVEの音かとなるかもです。

書込番号:13424250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング