Triple.fi 10 Pro

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
今、10Proに合うアンプを探しています。そして、SR-71Aを購入しようとしたんですけど手に入らなそうだったのでTomahawkを購入しようと考えているのですがどうでしょうか!?もし、SR-71Aがまだ手に入るのならそちらの購入を考えます。
書込番号:8817945
2点
今度はこっちに書いてみますか。
Portaphile V2^2も合うと言われてますが試して見たくて発注していたところ今日届きました。
狙ったわけではないけど自分への思わぬクリスマスプレゼントになりました。
使い始めなのでさすがに曇ってますが噂通りの元気でご機嫌な音です、ロック向きかなるほどなぁと。
脅威の電池食いモードを試すのも楽しみです。
残すはSM4ぐらい、これはさすがに悩みます。
書込番号:8839421
0点
特別純米酒さん
自分もクリスマスプレゼントに須山カスタムが着ました
最初は注文が多いので2月ぐらいと言われてたのですが 急に電話が来てビックリです
そこでなのですが 今使用しているimampはホワイトノイズが結構気になるので
TomahawkかP-51を考えているのですが 2台とも所有している特別純米酒さんどちらがおすすめですか
よろしくお願いします
書込番号:8840472
0点
到着おめでとうございます、須山サンタですかね。
カスタムとはまたヤバイところまで行っちゃってますね、うらやましい。
写真で見たことしかないんですがシリコンゴムのようなもので固めてあるんですか?
それとももっと硬い材質でしょうか。
Tomahawkでは繊細で綺麗な音に満足してたわけですがPicoに移行した時はサイズを
意識させないような厚みのある音にやられました。
P-51はそのPicoと比べて音の厚みは遜色ないしその上音がより鮮明です。
今のところ小型アンプとしてはトップ性能ではないかと思います。
そういうわけでTomaとP-51では結構落差を感じます。
電池駆動・イヤホン用という所にこだわりがあるとか値段を最優先する場合くらいしか
Tomaを選ぶ理由が思いつきません。
書込番号:8844549
0点
特別純米酒さん 有難うございます
P-51を購入しようと思います
特別純米酒さんは直接購入したのですかor代行輸入ですか
FitEar Private 435はプラスチック製です
でも耳の中に吸付くように入るので使用していて痛いとかは全く無いです
10Proの掲示板なのにFitEarの話をしてスミマセン
書込番号:8847792
0点
いえいえこちらこそカスタムについて教えて頂けましてありがとうございます。
10Proで満足できない場合の選択肢として貴重な情報だと思いますし。
意外にも硬い材質なんですね、汎用のチップと違って複雑な形なので装着時に
融通が利きそうで型取りにも有利そうなシリコンゴム製なのかと思ってました。
プラスチック製のほうが中身の空間に余裕ができて低音のチューニングに有利なのかな。
P-51は直接です。
いつもはしないんですが今回に限ってはHead-FiのP-51掲示板に申し込みました。
蝶にちなんだハンドルネームが私のです、蝶好きにはバレバレでしょうけどマニアックなので
普通の人にはわからないでしょうね。
正式な発売前のプレオーダーなので5000円ほど安く手に入りました。
シリアルNo.も希望を伝えると聞いてもらえて私の名前にちなんだ番号をゲットできました。
輸入代行は英語でやり取りする手間が省けて楽なので使うこともありますよ。
面倒なやり取りを引き受けてもらえて数千円の追加料金で済むことを考えるとそう悪くないと思います。
業者と依頼主の両方と頻繁にやり取りしてくれる様子をみると労多くして儲けが少なそうな気がして
気の毒な感じさえします。
Xinのアンプは輸入代行があれば頼みたいですね、注文後1年以上待ってる人もいるようなので。
個人でやり取りすると忘れたころにメール連絡が来ても迷惑メールと一緒に削除しそうです。
書込番号:8848135
0点
スレをお借りして申し訳ありません。当方は初めてのポータブルアンプの導入を検討しておりますが、アドバイスを頂けませんでしょうか?iBasroのT4かD2で検討しているんですが、どちらが良い感じでしょうか、ターゲットは10proとRP-21です。ホントはSR-71Aが欲しかったのですが、この1ヶ月でiPod nanoとヘッドホン3本と散財してしまい、予算的にはこの二機種のどちらかでとは考えています。宜しければアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:8883524
0点
はじめましてきんとさん
ポータブルアンプに何を求めていますか?
例えば 音場 解像度など色々有りますが
個人的に言うとT4は携帯には便利ですが、それほど期待できる性能はありません。
特に10Proだと、ホワイトノイズが気になり。自分はすぐに売ってしまいました。
D2は持っていないので解りませんが。
お金を貯めて、違うポータブルアンプを買ってはいかがですか
携帯性で言えばP-51やTomahawkなどもありますし。
自分もSR-71Aは、欲しかったです。今買うなら中古を探すしかなくあきらめました。
書込番号:8893096
0点
アドバイスありがとうございます。ヤッパリT4はきついですか?もうちょっとお金貯めてみます。
書込番号:8894425
0点
物欲は我慢出来ず、Go Vibe の新しいやつ(Dac無しの方)買ってしまいました。まだほとんどレビューがないので人柱になってみます。
書込番号:8896823
0点
Go-Vibeって何か出てましたっけ?
まさかMartiniですか?
Petiteしか持ってないですがザックリ表現するとPortaphile V2^2にも似た低音が元気なタイプです。
私の感想は10Proでは低音過多…好きな人には良いかも?、ER-4sでは絶妙。
Magnumにアップデートしようかなと思いながらも電池を選ぶらしいしちょっと高いかなということで
見送ってしまっています。
10Proに合うアンプは手持ち・入手順でTomahawk、Pico、SR-71A、P-51、中でも最も合うと思うのはP-51です。
書込番号:8897225
0点
特別純米酒さん、ありがとうございます。酔った勢いでポチりました。いつかはP-51欲しいです。とりあえず今回は勉強ということで
書込番号:8897367
0点
Go-Vibeシリーズを作っているのは、Normさんと言うカナダ人の方で。
PHPAアンプ自体も大変に安く、壊れにくく、ギャングエラーもない非常に完成度の高いものですね。
入門機としては最適だと思います。
特別純米酒さん
自分は、早くP-51が来るのを、楽しみに待っています。
P-51が来るまで、新しくリケーブルを製作して待っています。
書込番号:8897442
0点
皆さん、色々教えていただきまして、ありがとうございます。Go Vibeから入門して頑張っていきます。また、色々教えて下さい。
書込番号:8899704
0点
P-51ですが、RSAに直接注文で
(商品代金+送料)+Paypal手数料4.2%で42,298円
でした。
参考までに
書込番号:8900243
0点
>きんとさんさん
到着したらぜひレビューをお願いします。
私の個体は塗装が弱くほとんど剥げかかっている点だけが不満です。
他のアンプ同様に巾着袋で保護していたんですがどうも弱いです。
>y_a_s_u_さん
P-51頼んじゃったんですね、これホントに良いアンプです。
リケーブルの自作は現行品だけの楽しみになりそうですね、本体が壊れないように祈るのみです。
修理交換してケーブル一体型で戻って来たりしたら最悪ですよね。
>RYTHEMさん
黒本体$375、これに送料とペイパル代が加わります。
詳しくはHP
http://www.raysamuelsaudio.com/purchasing
HPの下のほうにメールアドレスがありますので送料とペイパル代を加えて幾らになるか
Rayさんに直接確認すると良いですよ。
書込番号:8900604
0点
了解しました。頑張って聴き込んで、レビューします。すでに次の物欲があふれそうですが。
書込番号:8900820
0点
そういえばアンプ接続用に新しく4Gnano(iPhoneではかさばりすぎるので)を買ったのですが、改めて聴くと単体ではホントに音は良くないですね。ちょっとスレ違いになりますが気になったもので・・・いよいよ到着が待ち遠しくなってきました。
書込番号:8902871
0点
そういえば、RYTHEMさん、Jabenで抱き合わせ豪華セットがありましたがご興味はいかがでしょう?
書込番号:8905935
0点
全部の商品を確認したわけではないのですが、JabenではSR-71Aを含めて色々な有名アンプとヘッドホン、ケーブル、コネクタまで抱き合わせたセットが販売されている様子なので・・・価格がボッタクリかどうかは判断をしかねます・・・もし、ご興味があれば覗いてみたらいかがかなと思いまして・・・初心者が余計なお世話で申し訳ありません。
書込番号:8906111
0点
色々あるみたいですが、何でもありの抱き合わせセットなので、私には手が出ない最高級のセットから手頃なセットまであります。RYTHEMさんの趣向に合うかどうかはわかりませんが一度覗いてみたらいかがでしょうか?
書込番号:8906209
0点
そうですか。時間がある時に見てみます。ちなみにきんとさんさんはSR-71Aをお持ちですか?
書込番号:8906228
0点
欲しいんですが持ってません。少し今月は色々と買いすぎました。まだスパイラルの最中なので、総額合わせれはばSR-71Aが楽勝で買えていたので自己嫌悪中です。
書込番号:8906269
0点
もう、SR-71Aを手に入れるにはきんとさんさんが教えてくれたサイトにしか無いんでしょうか?
書込番号:8906292
0点
他にもあると思いますが抱き合わせがほとんどでしょうね。
書込番号:8907059
0点
あの、きんとさんさんに教えて貰ったサイトに入ったのですがSR-71Aが見つかりません。
書込番号:8908624
0点
Special OffersからManufabturersへそこからRay Samuels Audioへ。
書込番号:8909144
0点
先ほどチェックしたのですが、以前チェックしたときに比べてセットのバリエーションが減っていました。すみません。
書込番号:8909759
0点
先ほど見ました!色々なセットがありましたがどれも高いですね!とても、学生の僕には手が出せません(涙)せっかく、SR-71Aを見つけたのに…
もし、SR-71Aだけなら即買いなのに。
書込番号:8910841
0点
特別純米酒 さん
P-51到着しました。
この小ささには、ビックリしました。
これから、音がどう変わっていくのか楽しみです。
ちなみに、青いリケーブルはBELDEN 8503を使用して作りました。
中音域が特にのびます。だからと言って、高音・低音も純正よりは出ています。
書込番号:8920676
0点
>y_a_s_u_さん
P-51すごいでしょ、小さすぎてどうしましょう的な大きさで。
最初は音が見事に曇ってますよね私はエージングしない派なんですが
さすがにこのアンプにはエージングを強いられてしまいました。
ケーブル綺麗にお作りですね、音の方も良いということでうらやましいです。
Nullので大体OKかなと思いつつも完璧ではないのでより良い線材があるのかどうかは気になるところです。
純正で感じた女性ボーカルの鼻詰まりみたいな再生音はNullで改善されますが声の
低い部分が膨れ上がったり響きと混ざってしまう現象は曲によってはまだ出るので。
書込番号:8922987
0点
>特別純米酒 さん
これから、P-51がどう化けるのか楽しみです。
女性ボーカルメインで、聞くのでしたら。BELDEN 8503は、おすすめです。
ただ、純正と比べて。高音・低音は頭一つ分情報量は増えますが。
中音は、頭二つ分ぐらい情報量が増えるので。
かなり癖があります。ただこの音にはまると・・・。
何とも言えないです。
書込番号:8924438
0点
こんばんは y_a_s_u_さん 、
私もケーブルの自作をしようと思い、試しに手元にあったOFCのケーブルと純正クリアケーブルを分解して、組み合わせて作ってみたのです。
接続はうまくいきましたが、IEM側のプラグの部分の仕上げがうまくいかなく、結局半田付けむき出しのままとなっていて、困っています。
もしよければ、アドバイス頂けないでしょうか?
書込番号:8927706
0点
>Wintel派さん
純正を利用する場合、接続部分のプラスチックを半分に切り半田付け後、復旧出来るようにするのがベストなのですが。
最初から作る場合は、
@ パテで固めて後から成型する方法。
A アクリルかプラスチックを削り出す方法
B 熱収縮チューブで、絶縁・補強する方法
があります。
一番簡単なのは、Bの方法だと思います。ただ1Φから6Φ位のチューブが最低必要です。後低温のチューブですと、夏場に高温で収縮する場合があるので、105℃位の物がいいと思います。
後端子は、純正のピンを個人で買うと1ロット1,000個単位の購入になりますので、Dサブの細軸タイプのピンをおすすめします。
自分は、純正のピンを持っているので、個人的に自作する方にお分けしていますが。
参考になれば
書込番号:8928168
0点
y_a_s_u_さん こんにちは。迅速な返信ありがとうございます。
熱収縮チューブなる物が存在するなんて知りませんでした。是非参考にさせていただきたいです。
ちなみに、そこら辺の電気屋で売っているOFCのケーブルでも、純正直型のケーブルに比べて、中音域と高音域の解像度向上が感じられました。
ただ、見た目が太くて、格好悪い?です。タッチノイズもひどいので、高品質なケーブルを後日入手して再度自作してみたいと思います。
今回は貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:8929637
0点
>Wintel派さん
自作するには、先が長そうですね・・・
ちなみに、半田は、ニッカス101シリーズがおすすめです。
まあ 定番ですが。
プラグも、金メッキ・プラチナメッキ・ロレジュウムメッキとありますし。
色々試してみて下さい。
個人的な意見で、長々すみませんでした。
書込番号:8930740
0点
皆さんに比べるとショボい話題ですが、Go Vibe Martiniが到着しました。付属品はポーチとDockケーブルでした。今、色々組み合わせて遊んでます。初アンプなので他との比較は難しいですが、持っているヘッドホンやイヤホンが全部化けました。送料込み149$で、此処まで変わるとは・・・ますます高級機への欲求が膨らんで困りますね。ヤバい世界に入り込んだみたいです。正式なレビューは、又、後日書き込みます。今後とも宜しくお願いします。
書込番号:8935030
0点
Martiniのレビューはまだ見たことないので貴重ですよ期待してます。
買えることさえほとんどの人が知らないんじゃないですかね。
Go-Vibeってバカ売れしてないしレビューもあまり見ないけど製品レベルは相当高いなと実感しています。
某巨大掲示板ではアンプは魔法の箱ではないというのが合言葉で過剰な期待は禁物とされてます。
中にはそんなアンプもあるかもですが良いアンプは期待にしっかり答えてくれますよね。
書込番号:8935095
0点
特別純米酒さん、早速の返信ありがとうございます。Martiniはホントにレビューが少ないので、購入時にも博打の気分でした。じっくり聞き込んで、正式なレビューに挑戦したいと思います。宜しくお願いします。
書込番号:8935177
0点
え〜っと、いきなりですが、ゲイン切り替えスイッチが壊れた模様です。ハイゲインからスイッチを戻してもローの音に戻りません。
書込番号:8936171
0点
すみません。早まりました。二、三回いじってたらなおりました。失礼しました。気長に使ってみます。
書込番号:8936264
0点
え〜っと、とりあえずMartiniのファーストインプレッションをまず、第四世代nanoで付属品のDockケーブル使用です。心配していた低音域ブリブリという方向性(単4×2だし。)では無いようです、(当初はブリブリ気味で音場って何でしたっけ?って感じでしたが、50時間程で収まりました。)中音域と高音域の粒立ちが良くなりました。コモリ気味だった10proの音を鮮やかに変えてくれました。ボーカルも前に出て来てくれましたし。ただし低音域の分離感などは余り効果を感じることは出来ません。音場感も多少は広がったかなという感じです。え〜比較対象がないのでなかなか表現しにくいですね。まぁ、とりあえず導入の価値は確実にあったかなと思います。並行していた目的のRP-21を鳴らすという項目もクリアしました。(コイツは見事に鳴らせていると思ってます。しなやかな弱ドンシャリモニターに変身です。)あと、直挿しで鳴らせていると思っていたD1000がかなりの美音に変身しました、(Martini+D1000、リスニング用途としてはかなりお勧めの組み合わせです。)これは嬉しい誤算です。まぁ、正直に全体的に所有ヘッドホンは化けてくれましたが、とにかく比較対象が直挿しかMartiniかという範囲なので舌足らずになりまして申し訳ありません。あと、静電気などのノイズは拾いやすいかもです。今後の予定がどんどん出来てきました。K450が思ったほど変身してくれなかったので、HD25-1-2導入決定です。その後にP-51クラスのアンプを導入しようかなと思ってます。あ〜Dockケーブルも買わないと・・・険しい道が待ってます。
書込番号:8965186
0点
インプレありがとうございます。
意外ですね、Go-Vibeはどれも低音が強いんだろうと思ってましたので。
低音が張り出さないアンプの方が10Proに合わせやすいように思うので
正解かも知れないですね。
ヘッドホンをたくさんお持ちのようでうらやましいです。
私もそろそろヘッドホンを買おうかなと考えていたのにIE8に行ってしまい
しばらく買えないなどと考えているところです。
書込番号:8965828
0点
特別純米酒さん返信ありがとうございます。確かに10proには合っていると思います。もう少し低音域のボリュームと分離感が欲しいところですが、(まあ足りないのは、超低音域ですが。)音場感は前後は多少狭くなり、左右は多少広がった感じです。今のところ満足です。IE8ですか、僕も欲しいです。まぁ、とりあえずHD25-1-2にいってみます。そしてP51、そしていつかはIE8、行っちゃいそうだ。怖い。
書込番号:8966387
0点
HD25良いですね、ポータブルタイプでアンプと組むには定番のようになってますし。
私は家で使おうと思っているのでHD595辺りかなと考え中ですがまだわかりません。
IE8は手持ちのアンプを一通り試して私の耳では変化が感じられませんでした。
悪い評価を見たことが無いイヤホンですがアンプで遊ぶには向かないかもです。
プレーヤーをiPod nano 4thからKenwoodのGB9に換えるとそれはそれは良い音で
聴かせてくれます。
プレーヤーの変化には敏感みたいです。
耳がおかしくなったんじゃないかと少し不安になり10Proで確認するとアンプの有無で
はっきり違うので安心しました。
アンプを使う場合は10Proの方ですね、使わない場合は気分しだいでどちらでも良しかな。
P-51はすごく小さいですがヘッドホンもちゃんと鳴らせると言うしアンプの違いを楽しまれるにも
良いかもです…底なし沼へはまらないようにお気をつけください。
書込番号:8980413
0点
偶然ですね。
昨日、HD25とEdition8(プロトタイプ)を試聴してきました。
SR-71Aとの組合せでは・・・
私の趣味には、まったく合いませんでした。
HD25は透明感が足りなく、Edition8はクラシックやジャズ向きです。
特にEdition8はポップス、ロックを聴くと、低域が埋もれました。
高域がシャリつき、ドラムとベースのグルーヴ感は全く感じられませんでした。
¥1,000でも買うかどうか迷います。
その代わり、ジャズはとても気持ちよく聴けます。
ジャズやクラシックをメインに聴く方は、ピッタリかもしれません。
個人的な感想ですので、気を害された方は、申し訳有りません・・・
どちらもポータブル向けですが、私は10Pro+SR-71Aの音が
大好きという結果になってしまいました・・・
書込番号:8981797
0点
特別純米酒さん、Who are you?さん、参考になります。ありがとうございます。SR-71Aをがんばって仕入れるか、素直にP-51にいくか悩むところですね。まあ、その前に、HD25-1-2にいこうと思っていたわけですが、実は悩み始めました、HD25-1-2にするかDJ1 Proにするか、まあ、楽しんで悩みます。因みにMartiniの追加レビューです。え〜、やはり付属ケーブルは地雷だったようです。断線したため、市販のOFC?でしたっけ、OCFでしたっけ?の安いケーブルに変えただけで、課題であった、低音域の分離感をはじめ、全体的な解像度、分離感が向上しました。静電気系のノイズも、ケーブルが拾っていたっぽいです。あの短いケーブルでここまで変わるとは、聞いてはいましたが、イジリどころ満載の世界ですね、本当にヤバイ楽しみを見つけた感じです。きっと高級アンプならもっと素晴らしいんだろうな〜って、がんばります。
書込番号:8989175
0点
>きんとさんさん
はじめまして、こんばんは!
また偶然にも、同じ日にDJ1PRO・PRO2500・PRO750
試聴しました。
同じ悩みを抱えているとは・・・面白いですね。
PRO2500・PRO750は開放か密閉かの違いで
音の傾向は同じでした。
音漏れ気にするならPRO750ですね。
HD25、E8を含め、一番好みでした。
ポータブルには大きい気もしますので、屋内で使う事が多くなりそうです。
とか言って、買っていませんが・・・
>特別純米酒さん
IE8か〜羨ましいです。
これだけ聴いてないんですよね。
P-51の呪縛も解けていないし・・・
色選びまでして、結局がまんの毎日です。
ただ、SR-71Aの音場の広さとファンクを聴くと
非常にファンキーな低音が、たまんないんだよな〜
どうしましょ。
書込番号:8989537
0点
Who Are you?さん、ありがとうございます。PROline750ですか、良さげですね。ますます悩みますね〜でも楽しい悩みなんで良かったです。来週にでも試聴にいってみます。
書込番号:8989751
0点
>きんとさんさん
そうですか私の場合付属ケーブルでまともだったのはPortaCordaのミニ-ミニだけでした。
アンプもケーブルもいろいろ遊べすぎて面白いというか恐ろしいというか。
>Who Are you?さん
アンプで遊び甲斐のあるようなヘッドホンが欲しいです。
IE8、P-51は楽しく悩んでください。どちらも買って損はない逸品じゃないかと思いますので。
それにしてもSR-71Aは入手しといて良かったですよね。
今回だけは限定という言葉に乗って正解だったかなと。
やっとダイソーを見つけて150円のアルカリで初使用しました、ただそれだけで
音がどうこうということはないんですがアルカリって何か安心しますね。
書込番号:8990662
0点
>特別純米酒さん
ヤッパリ恐ろしいです。今、ヤフオクでオーグラインのDockケーブルを落札してしまいました。怖い、怖い。
書込番号:9000183
0点
>きんとさんさん
やってますね、行動が早い!
順調に底無し沼方面へ進まれてるようで。
いやぁ楽しいです。
書込番号:9000952
0点
順調すぎて困ってます。楽し過ぎて、ところで方向転換します。次はヘッドホンは止めてアンプにしようかなっと思います。Martiniと比較物が欲しいのと、若干Martiniの調子がおかしいので、(Dockか本体かは不明ですが。ケーブルが原因だとは思いますが。)ヤッパリP-51に行くべきですかねぇ?他にもお勧めがあれば教えて下さい。
書込番号:9004989
0点
SR-71AとP-51は悩みますがPicoやTomahawkと比べるならP-51でしょう。
SM4も入手性に問題ありですが頭を取り囲むようだと言われる音場がどんなものか気になります。
オペアンプの交換ができるiBassoP3、D10もなかなか遊べます。
P3が2台になったのでオペアンプ交換品とデフォルトで聞き比べるとデフォルトの方が良い。
どこで間違ったのかなぁ、道理で最近出番が無かったわけです。
Go-VIBEですがPetiteは低音の量感があってER-4sと合うと思ったんですが10Proには低音過多かなと。
ただ低音好きの人ならひょっとすると好みの音かも知れません。
同じく低音が得意なアンプにPortaphileV2^2もあります。
私はSR-71A+10Proでも低音が微妙に多いかなと思うことがありましたが最近は気にならなくなりました。
そんな耳による評価ですので。
iQubeも10Pro合うと言われてたかな、賛否両論あるアンプですがこれも気になるアンプです。
U型が出るということで入力と出力が同じパネル側にならないかなと期待したんですが叶わずで
未だに入手を見送っています。
書込番号:9006381
0点
特別純米酒さん、返信ありがとうございます。参考になります。価格的に言えば、D10が気軽でイイかなぁっとも思っています。でも、絶対に後でP-51が欲しくなりますよねぇ。私はネオアコやコンテンポラリー系やたまに、ロックやエレクトリックという感じなのでP-51の音場感がどうかなぁ?と思って検討中です。
書込番号:9006737
0点
>特別純米酒さん
D10購入されたんですか? 早いっ!
本日、NULL2本目とAUDIO TRAKのPRODIGY CUBEが到着しました。
PRODIGY CUBEはポータブルではありませんが、オペアンプ遊び用に
安く手に入れることが出来ました。
なかなか良い音です。
>きんとさんさん
後で絶対P-51欲しくなります。
この気持ちは泥沼です。
書込番号:9008806
0点
そうですよねぇ。P-51が絶対欲しくなりますよねぇ。ヤッパリD10じゃ我慢出来ませんよねぇ。
書込番号:9008926
0点
やっぱりP-51が今は旬でしょうね。
と書きつつD10来ています。
パソコンのUSB→D10→SR-71A→10Proで使って聞き惚れました。
いろいろできるアンプですのでしばらく楽しく遊べそうです。
書込番号:9010339
0点
背中を押していただいて、ありがとうございます。次の給料日にP-51を注文します。ところでMartiniの不調ですが内部のゲイン切り替えスイッチの裏のシリコン?のスペーサーが外れていたことで、ラインインジャックがふらついていた模様です。一応スペーサーを押し込み直しましたが、まだ安定しません。まぁ、造りは値段なりなのかなぁと・・・因みにオーグラインのアウトプット、素晴らしいですね、評判通りです、そこで困ったのがMartini自体がそのアウトプットに耐えられないことです、音質は確実に向上していますが、ソースによってはピークのところでブッとノイズが入ります。特にロスレスのソースで顕著に現れる現象です。バーンインしてみて変わるか不安です。まぁ、これもMartiniの限界なのかもしれませんし。ということで、P-51購入します。
書込番号:9010581
0点
私も・・・
PCのUSB⇒PRODIGY CUBE⇒SR-71A⇒10pro改
やってみました。
すごいことになりますね〜
SR買って良かったです。
書込番号:9010621
0点
>きんとさんさん
中を開けるのはリスクありますよね、ゲイン切り替えは外にあったほうがやっぱり安心できます。
その点でもP-51は評価できるでしょう、何か先の尖ったものがないと操作できないのはお愛嬌です。
バーンインは大きなコンデンサが載ってたりすると長いことかかるようですがうまく変化すると良いですね。
>Who Are you?さん
PRODIGY CUBEって何かわかってなかったんですがDr DAC2の小型版みたいな理解で良いのでしょうか?
私も今回のD10がD/Aコンバータを単独で利用できる機種としては初入手でしたがすごい効果がありますよね。
この感じで外で使えるプレーヤーが欲しいです。
書込番号:9011084
0点
特別純米酒さん、ありがとうございます。ところで質問ですが、P-51は普通に注文しても日本で使用出来るACアダプターが付いて来るのでしょうか?よろしければ教えて下さい。
書込番号:9011912
0点
今日は暇だったんで、工具を買いにいって、修理に挑戦!のはずが、六角レンチで蓋をはずし・・・基盤が引っかかって出てきません。内部画像もアップする予定だったのですが。
因みにJabenからの返事はまだなしです。心置きなくP-51注文します。
書込番号:9013088
0点
>きんとさんさん
P-51のACアダプタは日本で見かける普通のタイプがついてきました。
基盤ですが裏板、表板のネジをすべて外しても出てきませんか?
書込番号:9016824
0点
特別純米酒さん、ありがとうございます。アダプターの件、安心しました。ネジは全部外して途中まで1cmほどは出て来るのですが、そこから引っかかってる感じです。無理するのも怖いので。また明日にでもチャレンジしてみます。
書込番号:9017978
0点
PICOのアンプについて教えてください。
1.性能は良いですか?
2.PICOの大きさ
3.P-51かPICOどちらの購入が良いか。
書込番号:9022681
0点
>特別純米酒さん
PRODIGY CUBEはそのような感じです。
単体だとそれなりですが・・・使い勝手が良いですね。
書込番号:9026300
0点
話の流れを切ってしまい申し訳ありません。
今更のことですが、y_a_s_u_さんに質問です。
純正のピンが欲しいのですが、どこで購入できるのでしょうか?
Dサブピンだと装着部分が、不自然すぎて納得がいかないもので
純正のピンが手に入るなら購入して自作してみたいと思います。
書込番号:9026849
0点
PATRIOTICさん
秋葉原に、マックエイトの代理店があります。
ただし、平日しか営業してないのと、1ロット単位でしか購入できません。
ちなみに、1ロット1000本です。
お店側は、あまり個人販売したく無いみたいなので、値段は言えません。
後、秋葉原のその辺のお店に頼むと、倍近い値段を言われます。
書込番号:9028316
0点
y_a_s_u_さん、どうもありがとうございます。
当方大阪在住ですので
Webのほうで代理店に問い合わせてみます。
書込番号:9030745
0点
お久しぶりです。ようやく、P-51注文できるかなって経済状態になりました。
ところで迷ってます。XM5、3MOVE、ALO Double-mini3、やっぱりP-51でしょうか?
書込番号:9225000
0点
私がよく使うのはSR-71A、次にP-51になっています。
PortaCorda持ちなのでMOVE系は気になってるんですが未入手なんですよね。
XM5、ALO Double-mini3は情報不足で…
書込番号:9226069
0点
特別純米酒さん、返信ありがとうございます。まぁ最後のあがきで悩んでます。あの後Dockケーブルや新しいヘッドホンやE5(3つ買っちゃいました。)で散財してしまって、やっぱりP-51は価格がギリギリで(笑) まぁ結論はP-51を買っとかないと後悔はしそうですよね。
書込番号:9226146
0点
どうせ後悔するなら買ってしまってからというのもありかもですね。
気に入らなくても人気機種ですしオークションで割と高値で売れそうです。
書込番号:9226222
0点
Icon mobile ってどうですか?
10proに合っていますか?
音質は低音高音どちらでしょうか。
書込番号:9226543
0点
特別純米酒さん、返信ありがとうございます。只今、送金完了です。
書込番号:9226855
0点
頼んじゃいましたか、アンプ三昧お楽しみください。
ここのところ私はアンプ系は足踏み状態です。
新iPod shuffleの到着待ち、それ用にアップルのデュアルBAも頼んで今日到着しましたが音質や使用感はまずまずながら音漏れが盛大でどうしたものかなぁ状態です。nano4thで試した限りはボイスメモ用マイクとして楽しめそうではあります。
今日の通勤のお供は行きはEJ2000→光ケーブル→D10(AD827+LMH6643×2)+ER-4sでご満悦でした、すごくクリアで生々しいです。
しかしCD-Pは市販のCDかWAVでないと光アウトにならないのが困りものでmp3に慣れてしまうと曲数が圧倒的に少なくて困ります。
帰りはIE8直挿し…曲によって篭る、10Pro(Null)の方が良いです。それでも低音やボーカルの質感が良くてIE8はやめられない。
書込番号:9239438
0点
RAYさん仕事速いです。即日発送。17日到着予定です。ところで4th nanoですがラインアウトでノイズが発生します。ケーブルやアンプのせいではなさそうです。iPhoneでは問題ないので・・・個体差でしょうか?
書込番号:9239470
0点
因みにRAYさんからの送金指示のメールが4437.64$で来ました。すぐに訂正メールが来ましたが。忙しいんだろうなぁ〜って思います。
書込番号:9239499
0点
巨大掲示板で特定されていましたが、とうとう、P-51到着しました。嬉しくて眠れそうにありません。
書込番号:9250954
0点
おめでとうございます。
Go-Vibeとの比較を是非。
シリアルNo.は希望されましたか?
結構出荷されてると思うんですが何番まで伸びてるのかなぁと。
某の方は最近ネタ切れ気味ですよね。
書込番号:9252711
0点
特別純米酒さん、返信ありがとうございます。シリアルナンバーは希望しませんでした。Pの400番台後半です。まだ、聴き込んでませんが、再度、比較でレビューをしたいと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:9256453
0点
こんにちは。
イヤフォンにハマリ初めてからというもの、ケーブル作りや電子工作に夢中です。
今日は初めてDockケーブルを、オーグラインを使って自作しました。
が、再生時にビックリ!音量デカイ!iPod側の音量は無視され、アンプ側の音量は普段の5分の一以下で普通に聞けます。
確かにアンプのボリュームを上げなくても良い=ノイズが乗りにくい、という事なのでしょうが、私としては知らぬうちに音量が上がってしまうのではないかと不安です。ほんのちょっと(本当にちょ〜と)ダイヤルを回しただけで、一気に音量が上がってしまいます。
もし皆さんの中で、これに関して対策法をご存じの方がいらしたら教えて下さい。私としてはiPodで音量調整が出来るのが一番なのですが・・・。
ちなみにアンプはRayさんのP-51です。
オーグラインを使用すると、3.5mm接続の時と比べて、ベールが2〜3枚ほど脱がされたように感じます。とてもクリアになり、解像度も結構上がります。
唯一、高音(金属楽器、ボーカルのサ行)が強いのが悩みですが、エージングや調整でどうにかならないかなと思っています。
書込番号:9271512
0点
皆さん、お久しぶりです。P-51三昧の毎日です。ということで再度Martiniのレビューを行いたいと思います。(無謀な比較ですが。)音質のレビューについては以前のレビューでほぼ変わらないかな?という感じです。当たり前のことですがP-51の方がよろしいです。具体的に比べれば全体的な解像度及び鮮明さに劣る。=音場感もやや不安定。P-51の音場設計が特殊なのはありますが。まぁ値段なりの差があります。決してMartiniが悪いという訳ではありませんので誤解なきようにお願いします。まぁ、具体的にはMartiniは音質的にはFiio E5と互角以下という感じです。致命的な問題は構造面が貧弱で日常の使用に耐えられないことかなっと。(外部の携帯の電波のノイズなども結構拾います。)Jabenはアフターサポートも全くありませんので。(メールすら帰って来ません。安いからしょうがないのかな?しかしこれでは日本での商売わ難しいでしょう。)その辺りが一番の問題かなっと思います。まぁ今日は時間も押しておりますのでこの辺で・・・また時間のあるときに書き込みたいと思いますので、その節には宜しくお願いします。次はHD25-1かALOダブルミニに行きたいと考えています。
書込番号:9294229
0点
MartiniってFiio E5くらいなんですか、ちょっとショックですね、値段が違うし。
そうなるとむしろFiio E5が気になってしまいます。
P-51は小さな不満がポツポツあるにはあるんですがそれでも所有欲を満たしてくれますね。
書込番号:9294919
0点
特別純米酒さん返信ありがとうございます。総合的に見れば、Fiio E5 > Martiniです。Martiniは構造的な欠陥とアフターサポートの無さが致命的です。
書込番号:9295685
0点
SR-71A再販らしいですね、ヤッパリ買っといた方がよいですよね?
書込番号:9373629
0点
そのようですね、次の機会があるかどうかわからない以上は押さえていて損はないでしょう。
仮に気に入らなくてもオクで高く売れるかも。
書込番号:9374217
0点
特別純米酒さん、お久しぶりです。ヤッパリ買います。
書込番号:9374224
0点
皆さんお久しぶりです。とりあえずSR-71Aを待ちきれなくてXM5をポチってしまいました届いたらまた報告します。少しオペアンプの勉強をしてみます。
書込番号:9399452
0点
XM5ですか、また渋いところを攻めますね。
最近面白そうな話は71Aの情報くらいしかないししょうがないですか。
P3、D10は売り切れ中でしたかね?これも結構ローリングで遊べます。
この2機種はローリングすると71Aにそんなに引けをとらない気がしてます。
XM5はよく知らないので情報楽しみにしてます。
書込番号:9399912
0点
特別純米酒さん、返信ありがとうございます。またしても衝動買いです。発送メールも来てしまいました。大不況セールみたいなコトをやってたのでついつい・・・届いたらまた報告します。
書込番号:9399948
0点
お久しぶりです。XM5とりあえず到着です。(バッファオプション付き)まぁ、コレはコレでイイですね。10proに合うかといえば合います。(ゲインは高めですが、75Ωスイッチは少し厳しいです。)まだローリング等を楽しんでいませんので詳しくは後日ということで・・・六角レンチが入ってなかったのが少し寂しいです。
書込番号:9437581
0点
おお、10Proに合いますか良いですね。
あのボタンがいっぱいあるデザインがどうもSM4チックで気になります。
ローリングの結果も楽しみにさせて頂きます。
ここのところ私は全く動き無しです。
書込番号:9437869
0点
遅くなりました。特別純米酒さん、返信ありがとうございます。一言で言えば、明るい華のある音です。まぁ評判の通り、若干腰高な印象ですが、コレはコレで悪くはないと思います。レンチが無いのでまだローリングが出来ないですが、楽しみです。
書込番号:9441335
0点
ありがとうございます、また使い込まれましたらレビューをお願いします。
良さそうですし悩みネタが増えそうで怖いですが。
書込番号:9442466
0点
画像ありがとうございます。
XM5はPortaphile V2^2とケースは同じみたいですね、V2^2には押しボタンは無いですけど。
このケースはNETで写真を見ただけでは大きさが実感できませんが意外と小さいですよね。
martiniの裏側は初めて見た気がします、デュアルタイプのオペアンプ一発なのかな。
書込番号:9445798
0点
特別純米酒さん、返信ありがとうございます。デュアル一発の様ですね。久々にMartiniを聞くと全体的にfatな感じです。因みに新しいwmが気になります。
書込番号:9445818
1点
wm?NW-X1050、1060のことでしょうか?違うかな、何かアンプですか?
私もROMしてますけどSONYらしくなくフラットな音とか。
ただ値段がちょっとね、このまま値段が落ちなければiPod touchの方が良いかな。
書込番号:9445868
0点
特別純米酒さん、正にソレです。アンプ部にかなり力が入っているみたいで気になります。
書込番号:9445912
0点
了解です。最近はカメラ・ビデオが面白くてちょっと疎かなんですよ。
ケンウッドもそうでしたけどホワイトノイズがあるみたいですよね。
あえて高音・低音を切り捨てて無いという感じなのかもしれないですけど
まぁとりあえず様子見ですね。
書込番号:9446804
1点
お久しぶりです。XM5もこなれて参りました。まず現在の構成はAD8610+BUF634になりました。まぁお約束の構成ですね。(プチポータフィルw)OPA134の時に比べて音圧は多少落ち着いて10Proでも使い勝手は良くなったかなというところです。ボリュームは9時前後で充分なのでボリューム自体が軽いのが多少気になります。極小音の時に若干のギャングエラー有りですが実用上の問題はありません。音質についてはOPA134ではかなり明るめ、AD8610では明るめという感じです。解像度についてはP-51よりキレ味があり細かい部分まで聞き取れる感じです。音場については結構広いOPA134では腰高な感じはあるが、頭上でうねるような特殊な音場であったのがAD8610では腰高感が落ち着いては通常に広い感じになります。考えてみるとOPA134の方がXM5独特という感じはしますが、やはり使いやすいのはAD8610の方になります。全体的にみるとP-51とは対象的な製品だと思います。ぶっちゃけヘッドホン向けですw。現在はESW9とXM5が主力です。まぁ10Proでもコレはコレでアリかなとは思います。これでローゲイン版があれば言うことなしなんですが。とりあえず夏場にいろいろ動きがある様子ですので楽しみです。
書込番号:9576294
0点
レポありがとうございます。
そうですかOPA134では噂どおりER-4sに合いそうですね、お読みしていると私が持ってないのが不思議な気がしてきます。
ギャングエラーは色々買っていると結構遭遇しますから外国の人はあまり気を使ってないんじゃないかなぁと思いますね。
RSAではボリュームを選別してるようなので見掛け倒しではなく中身まで気を使って組んでるんだなぁと安心できます。
それにしてもP-51より切れがあるとなるとやっぱり良いアンプですね。
10Proもボリューム付きバージョンだけじゃなくてインピーダンスの高いバージョンとか出せば良いのにと思いました。
アダプターを使うのはスマートじゃないし交換ケーブルに内蔵してくれたら良いのにと思います。
今度beyerdynamicのDT990とかは低インピと高インピの2本立てになるみたいだしそういうのも有りですよね。
ESW9良いですね、STAXのヘッドバンドが壊れたし何か買おうか考え中です。
しかしこれから暑くなるし、悩みます。
何やらPicoの薄いのが出るとかやってますね、そろそろ小さいのは打ち止めにしようかなという気もしますがわかりません。
書込番号:9579212
1点
XM5が気になりつつも最近は稼ぎが悪くていろいろセーブしてます。
が、ここに来て我慢できずにP3+を頼んでしまい今日到着でした。
iBassoも売り切れることがあるので仕方なく…
P3の面白さにはまってますからメーカー改造版的なP3+を買うなというほうが無理。
デフォルトのまま動作確認しつつ音を聞いてますがこれ最初から良いです。
エージング無しで使い始められそう、10Proで気持ちよく聴けます。
比べてみると初期ロットのP3(デフォルト)の篭もってること。
セカンドロットのP3にはLME49710とBUF634スタックなどを刺してますがいきなりこれと比べられるレベルと思いました。
またしばらく遊べそうです…SM4聴いてみたい…というのもしばらく忘れられる。
書込番号:9655342
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/26 16:55:20 | |
| 7 | 2016/12/30 3:39:46 | |
| 7 | 2016/04/17 11:37:18 | |
| 6 | 2016/02/24 0:09:52 | |
| 0 | 2015/06/29 10:33:29 | |
| 7 | 2015/02/01 14:45:44 | |
| 4 | 2015/06/19 21:26:06 | |
| 0 | 2014/02/21 1:09:55 | |
| 15 | 2014/02/11 22:21:12 | |
| 4 | 2013/11/26 21:26:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)



















