『カナル型入門』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C350の価格比較
  • AH-C350のスペック・仕様
  • AH-C350のレビュー
  • AH-C350のクチコミ
  • AH-C350の画像・動画
  • AH-C350のピックアップリスト
  • AH-C350のオークション

AH-C350DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • AH-C350の価格比較
  • AH-C350のスペック・仕様
  • AH-C350のレビュー
  • AH-C350のクチコミ
  • AH-C350の画像・動画
  • AH-C350のピックアップリスト
  • AH-C350のオークション


「AH-C350」のクチコミ掲示板に
AH-C350を新規書き込みAH-C350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カナル型入門

2007/05/18 23:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C350

クチコミ投稿数:33件

電車に乗るときに今まではオーテクのATH-C-601っていう、
こちらのサイトでの評価は「安くてお得」みたいな感じだったのでそちらのほうを使っておりました。
確かにIPod付属品よりはフィット感が良かったですし、音も豊かになりよかったのですが電車内では無力です。
カナル型のイヤホンの特徴は「耳栓」のような働きをするところだと聞き、このイヤホンを検討しているのですが、イヤホンで失敗はしたくありません。
「予算5000円程度」で「カナル型」、メーカーは問いません。
カナル型でお勧めのものがありましたらご指導お願いします。
ちなみに再生は「IPodnano」を使用しています。

書込番号:6348655

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/05/19 19:22(1年以上前)

テクニカのC601は,音場的に近めの音。
一方,DENONのC350は,頭部の上の方に音場が来て遠目な音。
後者の拡がりは其ほど拡くなく団子な傾向の音です。
で,C601と同じ傾向の近め系で5000円程度では,PanasonicのHJE500かテクニカのCK6辺りになります。
しかし,共に評判は芳しく在りませんです。
Panasonicの500は,前作路線から鳴り方スタイルを含めて変更して来たからのギャップ差が,其の様な評価にしている感がなくもないですね。
で,同じ鳴り方スタイルを徹すなら,値段は高くなりますが,クリエイティブのアルバナ辺りまで行った方が好いかも知れませんですょ。
アルバナ,値段の割にCPは好いですょ。

書込番号:6351252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/05/19 20:54(1年以上前)

知り合いの話によると、カナル型はコードが引っかかったりすると耳に音が響くんだそうで。
イメージはプールの中に潜った感じ・・だそうで。
よくわからない事を言ってすみません。
やはり、高い製品だとそういった事は無いんですかね?
あと、クリエイティブのアルバナ、早速調べてみました。
いかにもな形をしていて、ちょっと敷居が高い気がしました(笑)

書込番号:6351561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/05/20 12:14(1年以上前)

カナル型は,過去の書き込みにも散見される様に不快なノイズは多めですね。
ま〜,耳穴に詰め物をして耳栓感覚は付きまといますね。
処で,アルバナは比較的簡単にEasyに装着出来ますょ。
見た目と裏腹に収まりは好い方かと。
其から,Y形ケーブルでシュアー掛けの変形装着(「の」の字スタイル)でのタッチノイズ軽減と,ケーブル分岐部分を絞って(絞り輪っか付き)の軽減も出来ます。

書込番号:6353697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/05/20 21:30(1年以上前)

ご説明ありがとうございます!
実を言いいますと、昨日某電気店でAH-C350を売っているのを見て、強い衝動に駆られ買ってしまいました(汗)
このイヤホンはDENONっぽさがでてて、非常に気に入りました。
まぁ、今回の買い物はカナル型の実験程度で、近いうちに「アルバナ」も購入したいと考えてます。
あと、お聞きしたいのですが、「C-350」も「アルバナ」もイヤーピースの部分は同じなんですか?
実は、C-350の一番小さいイヤーピースでも耳が軽く痛いです。
もっとナチュラルなものに変えられればうれしいんですが・・・

書込番号:6355082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/05/20 22:31(1年以上前)

C350を購入なされましたか。
処で,アルバナの出口径は小さいですから合いませんです。
C350のスモールチップで軽く痛いは,サイズ的に大きいからでしょうか?
若し,サイズ的に大きいので在れば,Panasonicの今度のチップ辺りは如何でしょうか。
C350に,PanasonicのHJE500のMチップを付けると,C350のMチップ因りも小さい出っ張ります。
また,チップの裾野とハウジングの隙間が拡がります。
其々のSサイズチップが手元に無いので,もう少し調べて見て下さいです。

書込番号:6355386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/05/20 23:00(1年以上前)

イヤーチップはメーカーごとに微妙に違うようで、ますます購買意欲が高ぶってきました(笑)
「耳が痛い」というのは多分慣れてないからだと思います。
でも、やはりもう一回り小さいとありがたいですね。
ところで、イヤーチップが単体で売っているのを見たことが無いんですが、大きい店じゃないと扱ってないんですかね?
IPodのパーツならたくさん見るのですが・・・

書込番号:6355534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/05/21 17:48(1年以上前)

チップの店頭売りは,前よりも多く銘柄も多くなりましたですね。
で,イヤーピースですが,テクニカにCK6用の楕円形も在りますょ。
店頭では見掛けませんが,WEBの製品情報には「ER-CK6D(S, M, L)」との型番情報があり購入は可能と思われますので,気になる様であれば,お試しも面白いかも知れませんです。(店頭にて、上記型名で注文すれば購入出来るでしょう)
其れから,Panasonicの新しいHJE300&500も音出口は楕円の口をしているのですが,此方のチップは従来と同じタイプですね。
ですが,本体の口が楕円になってますので,装着するとチップが若干の楕円形になります。
処で,C350のチップはゼンのCX300等と同じです。
表面が若干ザラ付きが在って,ソフトな感じでしょうか。
また,チップの勘合する部分(チップ内側の本体と合体する部分)が他社因りも深く(裏側から見ると),チップの裾野が本体因りに来ます。(CX300辺りは,本体と接触する位に)
で,PanasonicのHJE300&500に附属しているSチップは、C350のSチップの先っちょ因りも絞り込まれて細くなってます。
更に,勘合する位置が違いますので,チップ先端が若干前に出て来るのと,本体とチップ間の隙間は大きくなります。

書込番号:6357514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/05/21 20:53(1年以上前)

もう一つ追加します。

テクニカの楕円チップですが,異形チップの為,取り付ける向きに因っては,縦長横長右斜め長左斜め長と微調整が出来ます。
左耳は横向きで,右耳は縦向きとの変形装着も出来るでしょうから,面白いですね。
ただ,ツボを見付けるまでは,色々と試行錯誤は必要でしょうか。

書込番号:6358046

ナイスクチコミ!0


Dr.MacCoyさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/22 00:16(1年以上前)

私の場合は、SHUREのイヤーチップに交換してあります。
サウンドハウスの通販で購入しました。

PA752は低反発スポンジで耳に入れやすいです。
ただ、装着するのが固く手間がかかります。

PA759はゴムですが、純正のチップより長く、つかみやすくなり
耳に入れやすいです。
ただ、中・低音が大きく出てしまい、EQで調整しないと抜けの悪い感じです。

最近はPA757の透明チップを使っています。
やや固いチップですが、スッキリした音で今の所お気に入りです。

書込番号:6359060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/05/22 21:10(1年以上前)

返信遅れました(汗)レポート地獄から生還です。
なるほど、チップにはメーカーが複数あって、ピッタリ合うものには特徴があるのですね!
他にも、楕円形のものや、硬さ、チップの長さや内部構造、素材まで違うとなれば、ある程度「自分に合うチップ」にたどり着くまで時間がかかりそうですね。
SHURE・・・初めて耳にしましたが、調べましたところ、海外のメーカーらしいですね。
自分が拝見したイヤホンは、耳の中に入る部分が歪曲しており、「聞く人を選ぶイヤホン」という印象を受けました。
あと、本日通販で買った、KOSSの「The Plug」が届きました。
こちらの商品も面白いチップをしていますし、掲示板のほうもにぎわっていますので、研究をしていきたいと思います。

書込番号:6361196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理費用について 0 2009/01/31 19:02:49
ぜったいお勧めです。 3 2009/06/25 20:51:54
エージング 1 2009/03/08 15:45:58
C350にソニーのハイブリッドイヤーピースを・・・ 0 2008/10/19 20:39:18
購入後2週間での感想 1 2008/09/30 8:06:27
先日購入しました☆ 1 2008/09/16 23:23:10
この機種に 0 2008/08/20 13:52:56
このイヤホンは 1 2008/07/11 0:17:30
買い替えようと思うのですが 19 2008/07/23 22:34:23
振動音 5 2008/05/28 9:04:50

「DENON > AH-C350」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-C350
DENON

AH-C350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

AH-C350をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング