『低音目当てで買っても大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

AH-D5000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション


「AH-D5000」のクチコミ掲示板に
AH-D5000を新規書き込みAH-D5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 低音目当てで買っても大丈夫?

2011/01/17 18:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000

クチコミ投稿数:3件

普段は電子音楽を聞く際にXB700を使用しています。
しかしヘッドホンを集めていくうちに低音が他の音域を殺してしまっていることが気になり始めました。
そこで低音に定評があるこのヘッドホンの購入を検討しています。


・XB700のようにモコモコした低音は出ますか?
・またその低音で他の音域が極端に潰れたりしませんか?


環境は、

SB-XFT-PA → Hd-Q7 → 各種ヘッドホン

です。
これで聴こうと思っている音楽は電子音楽全般、
低音過多なソースがメインです。
アンプが高域が出しゃばる傾向の音ですので、
シャリつくようなことがあれば併せて教えていただければ嬉しいです。



ちなみにサウンドカードやアンプを買い替えるつもりはありません。

書込番号:12523063

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/01/17 20:11(1年以上前)

>XB700のようにモコモコした低音は出ますか?
あんなにブーミーじゃない
>またその低音で他の音域が極端に潰れたりしませんか?
低音よりのバランスの良いヘッドホンだと思います

シャリつきはややある。

低音多めならPRO900かねえ。かなり多いよ。
他にはHD650かな。ただジャンル的に得意じゃないと思うけど。

書込番号:12523598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/17 21:00(1年以上前)

低音イメージの押し出し感が高いヘッドホンじゃないと,主さん印象へ来そうですね。

現状の音は,顔面付近へ被った印象が高くないですか。
で,この印象が高いなら,上位のD7000へ行った方が好いでしょう。

書込番号:12523860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/17 22:17(1年以上前)

ベイヤダイナミックのDT990Proあたりはいかがでしょう?
スレ主さんの好みに近い気がしますが

書込番号:12524425

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/18 00:44(1年以上前)

オーテクのPRO700MKU辺りもお勧めです。

こちらも結構低音が出ます。

書込番号:12525325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/18 19:57(1年以上前)

>>365e4さん
返信ありがとうございます。
バランスの良い、低音よりと聞いて安心しました。
自分はK701の高音が気にならないのでシャリつきは問題なさそうですね。

>低音多めならPRO900かねえ。かなり多いよ。
値段も近くて良さそうですね。
今度機会を作ってD5000ともに試聴しに行ってみます!


HD650は以前購入を検討した時になんというか、
音場が広すぎて音の煮詰まった感じがなくて好みの音(というか電子音楽向け)ではありませんでした。




>>どらチャンでさん
返信ありがとうございます。

>低音イメージの押し出し感が高いヘッドホンじゃないと,主さん印象へ来そうですね。
言われてみればそういう感じを私は求めているのだと思います。
最初からそう書いていれば良かったOTZ

XB700は頭の中に低音が残る感じですね。
D7000は値段がちょっとアレなので、
他の方のオススメが気に入らなかったときに購入を検討してみます。




>>毒舌じじいさん
返信ありがとうございます。
オープンエアで低音が強いというのも面白そうですね!
値段も高すぎませんし。
検討してみます。




>>Saiahkuさん
返信ありがとうございます。
オーテクは繊細な音のイメージがありましたがそういうわけではなさそうですね。
低音をウリにしたモデルも出ているようで。
DJ向けのモノは持っていないのでちょっと興味が湧いてきました。

書込番号:12528066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/18 20:05(1年以上前)

XB700の低音イメージが頭内へ残る感じですと,もう少し低いポジションへ下ろして来ないとです。
現状の鳴らす環境を上げるか,現状を維持するなら鳴るモノのグレードを上げなくてはです。

で,フィアトンのPS500は如何ですか。
ただ,高音側が控え目にはなりますがです。

書込番号:12528097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/18 20:23(1年以上前)

>>どらチャンでさん
素早い返信ありがとうございます。
低いポジションへ下ろすとはどういうことでしょうか。
普段XB700を聞く際はアンプの音量を絞っていますが、
少し音量を上げると頭の中で鳴っていた低音が喉元で鳴っている感覚になります。
ポジションを下げるとはこういうことですかわかりません><

強烈な低音と他の音域を共存させるにはやはり機材の質を上げなければならないのですかねぇ…。

>PS500
高域が潰れていなければ問題ありません。
ポータブルでも使えそうですね。
PHIATONというメーカーは初めて聞きました。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:12528171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D5000
DENON

AH-D5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D5000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング