
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-NC18
MDR-NC22をもっていてその次にこの機種を買いました
MDRはパッドがはずれやすかったですがこの機種は構造上そんなことがなく、またパッド部の角度が調節できるので良好なフィット感をえることができました。NC効果もMDRよりかなり上で地下鉄での通勤や飛行機の中で重宝していました。スイッチをOFFにすると音質が大きく変わりますがこれは取説にもかいてあるようにそういう仕様だということで納得してました。
悪い点は音漏れがかなりあることと、イヤー部とコードの間がかなり長くゴムでカバーされており、そのつなぎ目ででコードがおれやすく銅線がむき出しになることでした。
半年ほどつかいましたが、昨日ついに断線したらしく左がきこえなくなりました。みると銅線が露出しており、なおそうとしましたがかなり細い2重構造なのでよけい悪くなってしまい
あきらめました。これからMDR-C32を買いにいきます。
書込番号:7295074
0点
昨年3月に購入したのですが、実は私もこれまで何度も断線しかかったため、既に2度新品交換してもらいました。いずれも2ヶ月程度の使用で、コードとリモコンの継ぎ目部分、あるいはイヤホン本体との継ぎ目部分に亀裂が入ってきました。イヤホン本体部分に亀裂が入ったこともありました。どうやらコードおよびイヤホン本体部分の材質または成形に問題があるようです。すでに3度目の品も年末あたりから同様の亀裂が入ってきたため、さすがにここまで頻発すると「欠陥品」と判断し、まもなく返品、他社製に乗り換える予定です。(既に販売店にも症状は見せてあるのですが、返品の場合はパーツもすべてそろえておかねばならないと言うことでしたので、近いうちにもう一度持って行きます。)
音質はともかく、ノイズキャンセルの機能は満足のいく商品であっただけに、残念です。症状の発生の仕方から判断するに、同様の症状が出ている方は少なくないと思われます。あきらめて他商品に乗り換えたり、自分で修理なさろうとしてしまう方が多いのでしょうか。症状の訴えは他に聞いたことがないとお店の人に言われました。改善策は今のところ打ち出されていないようなので、メーカー側がどの程度事態を把握しているのか、少々気になります。
書込番号:7438623
1点
断線箇所の写真を添付しようとしたのですが、先ほどうまくいかなかったので、もう一度試してみます。「画像(+説明文)を貼る」のアイコンをクリックしないと、画像が貼れないようですね。
書込番号:7438633
0点
購入は1月13日、1月31日イヤホーン部分の割れがあり購入店で交換してもらいましたが6月7日に投稿写真と同様のコードの被覆がはがれる断線寸前で購入店で何とか交換に応じていただきました。
今回の3台目も同じところが少し白化し圧がかかったような状況ですのでこれも断線に至る可能性があります。 ここに力が掛からないよう大事に使うつもりです。 次は他の機種に
したいと思っています。
購入店では同じような話は聞いてないとのことでした。
イヤホーン、コントロール部の形状の無骨さがむしろP,S社より実力がありそうと感じて購入したのですが、物理的力には弱いのでしょうか。
片手でボリュームを操作すると蓋が開いてしまうのも改良されるといいのですが。
書込番号:7909203
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセル > HP-NC18」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/10/12 22:27:00 | |
| 0 | 2009/04/22 0:08:15 | |
| 1 | 2008/10/17 20:03:03 | |
| 6 | 2008/06/12 6:58:48 | |
| 0 | 2008/02/22 19:05:02 | |
| 0 | 2008/02/15 20:18:38 | |
| 3 | 2008/06/07 19:35:17 | |
| 0 | 2007/10/10 22:47:33 | |
| 0 | 2007/06/20 23:04:15 | |
| 4 | 2007/06/02 0:15:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








