『類似機種??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) radHeadphones RA-HP01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • radHeadphones RA-HP01の価格比較
  • radHeadphones RA-HP01のスペック・仕様
  • radHeadphones RA-HP01のレビュー
  • radHeadphones RA-HP01のクチコミ
  • radHeadphones RA-HP01の画像・動画
  • radHeadphones RA-HP01のピックアップリスト
  • radHeadphones RA-HP01のオークション

radHeadphones RA-HP01radius

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月15日

  • radHeadphones RA-HP01の価格比較
  • radHeadphones RA-HP01のスペック・仕様
  • radHeadphones RA-HP01のレビュー
  • radHeadphones RA-HP01のクチコミ
  • radHeadphones RA-HP01の画像・動画
  • radHeadphones RA-HP01のピックアップリスト
  • radHeadphones RA-HP01のオークション


「radHeadphones RA-HP01」のクチコミ掲示板に
radHeadphones RA-HP01を新規書き込みradHeadphones RA-HP01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

類似機種??

2008/04/05 22:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > radius > radHeadphones RA-HP01

スレ主 TURFY1986さん
クチコミ投稿数:23件

EXCELSOUND EH-A120

ELPA RD-EP1

radius RA-HP01と見た目がそっくり(?)のイヤホン2つです。
いずれもRA-HP01の(実勢価格の)半値以下(1280円)で売られているものです。
この2つはコードやプラグ、付属品が違ったりします。
(EH-A120はY字コード、金メッキプラグ、イヤーピースは3サイズ付属、RD-EP1はU字コード、プラグは金メッキなし、イヤーピースは2サイズ付属、ポーチ、クリップも付属)

筆者はRA-HP01を持っていないので詳しくはコメントできませんが、音質が悪いとのレビューや口コミが結構多いようなので、もしかしたらこのRA-HP01は筆者が紹介したイヤホン2つと同程度の音質だったりするのかもしれないんでしょうね…。

書込番号:7634796

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/05 22:22(1年以上前)

本体外観似てても,ケーブルの質,音出口の膜辺りも違えば,音は変わって来ますょ。
例えば,膜を剥がせば,高音域が出る様に鳴りますが,空間的な音が削がれてしまいます。
また,KOSSのKEB24とベイヤーのDTX50にしても外観似てますが,前者のケーブルの質がDTX50因りも悪いので,展がり,音の融合感,臨場感にも違いは出て来て居ますょ。
ソース,上流の環境に付加された音情報も,出口も悪ければ再現は出来なく,ソース忠実度は落ちて来ますね。

書込番号:7634868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/10 08:26(1年以上前)

ラディウスの同形機,iPod専用を除くと二種類でしょうか?。
剣形の附属品が付いて,ケーブルが長くなって,ドライバ径が小さくなって,値段も野口さん一枚程度高くなった品。
このラディウス製品を含めた外観似のカナル型品は,主さんが挙げたケーブル,附属品等も違いますが,音出口膜,背面穴の大きさ,音出口の高さ等も違いますね。
例えば,音出口膜ですが,ラディウスの似製品は薄く,内部が網越しに見えてしまいます。
また,背面の穴サイズ,ラディウス似製品は其々大きさが違い,後から出て来た方が大きいでしょうか。

其から,スペックの数値ですが,インピーダンスが,表示上違うのが在りますね。
主さんが挙げた,ELPAの製品は32Ωじゃ無かったでしょうか。

処で,主さんが挙げた製品の音は,そんなに悪いですか?
小生の好み,スタイルを徹すなら,エクセルサウンドが好みですね。意外かな。

書込番号:7654162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/10 09:37(1年以上前)

もう一つ追加しますね。
ラディウスの製品は,ケーブルの質が悪いですょ。
天井方向へ遠い音で,平面平板的で真延びした音展がりで,上位の製品も同じ傾向ですょ。
一方,エクセルサウンドのケーブルは普通なクラスで,小生の希望とするポジションへ,ボーカル口元像が降りて来ます。
其から,ホーム環境のブ〜ンと唸るハムノイズですが,ラディウス製品の方が大きく感じますね。

ELPAは片側位相がこけてる印象。

書込番号:7654312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/10 21:23(1年以上前)

更に,もう一つ追加します。

エクセルサウンドとELPA。
背面の穴は,エクセルサウンドの方が大きい。
チップの裾の隙間加減は,ELPAの方が広い。
また,装着感は,小生の耳の場合,エクセルサウンドの方が左右の違和感差が小さく,塩梅が好い。
更に,装置操作音のピ〜ッ音が,エクセルサウンドの方が中央ターゲットへ来易い。
音出口の膜は,共に,メッシュ越しから,ラディウス見たくに中が見えない。
基本的鳴り方スタイルは,エクセルサウンドのボーカル口元像が耳間へ来るのに対して,ELPAのボーカル口元像は,おでこ側へ来るスタイルです。
また,塊り窮屈感が在る。
共に,低音量感は在っても,エクセルサウンドの音の方が全体的に柔らかく,ELPAの方が硬めの印象でしょうか。
形は似てますが,基本的鳴り方スタイルが違う両機種。
低価格でも,中々面白い製品でしょうか。

書込番号:7656478

ナイスクチコミ!0


スレ主 TURFY1986さん
クチコミ投稿数:23件

2008/04/12 15:43(1年以上前)

ということは、ドラちゃんでさんの見解は、
「Radius RA-HP01は、筆者が挙げた2機種よりも(音質に限らず全体的に)悪い」
ということですね?
より詳しい比較検証ありがとうございます。

書込番号:7663700

ナイスクチコミ!0


スレ主 TURFY1986さん
クチコミ投稿数:23件

2008/05/14 02:30(1年以上前)

まだまだRA-HP01に外観が似た類似機種があったので紹介します。
トップランドというメーカーの「アルファイヤホン」(形式は「B1048」?)で、コンビニにあったものです。(筆者は阪急梅田駅にあるアズナスで1344円で購入。ちなみにもう1つ、見た目がそっくりでメーカー違いのものが横に並んでいました)
これまでの2つは背面に穴が開いていましたが、このイヤホンは穴がありません。(ちょっと写真では分かりにくいか…)また、音の出口は膜ではなく網状になっております。プラグも形状が全く違います。
音質は先に紹介した2つと比べ、多少低音が少なめか…というところです(まだ聞き込んではいませんが…)。付属品は平型プラグ変換アダプターのみで、交換用のイヤーピースやポーチなどはありません。
もしかしたら家電量販店には並んでいないかもしれない(梅田のヨドバシカメラにもなかった)機種なので、ちょっと入手しづらいとは思いますが…。

書込番号:7805108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「radius > radHeadphones RA-HP01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
類似機種?? 6 2008/05/14 2:30:51
カラーはiPod nano用ですが・・・・・・・ 1 2007/03/10 14:36:43

「radius > radHeadphones RA-HP01」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

radHeadphones RA-HP01
radius

radHeadphones RA-HP01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月15日

radHeadphones RA-HP01をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング