『イヤホンの購入を考えています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SHE9700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9700の価格比較
  • SHE9700のスペック・仕様
  • SHE9700のレビュー
  • SHE9700のクチコミ
  • SHE9700の画像・動画
  • SHE9700のピックアップリスト
  • SHE9700のオークション

SHE9700フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月24日

  • SHE9700の価格比較
  • SHE9700のスペック・仕様
  • SHE9700のレビュー
  • SHE9700のクチコミ
  • SHE9700の画像・動画
  • SHE9700のピックアップリスト
  • SHE9700のオークション


「SHE9700」のクチコミ掲示板に
SHE9700を新規書き込みSHE9700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホンの購入を考えています・・・

2009/08/01 17:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9700

クチコミ投稿数:3件

様々な製品のサイトやレビューを見てまわりましたが、
これだ!というものがなかなか見つからないのです。
第一候補はSHE9700なのですが、他にもこんな製品があるよ、
といったアドバイスを教えていただけると有難いです。

・予算
  基本的には3000円ちょっとで、飛び切り頑張っても5000円です。
・よく聴くジャンル
  rockやjazz、popです。
・用途
  毎日電車での移動時に使います。
  音楽系の部活に所属しているため、やかましい音楽室などでも聴けると嬉しいです。
  図書館の自習室で勉強しながら音楽を聴くためにも使います。
  耳コピをするため、低音がしっかりと聞こえると嬉しいです。
・希望
  外の音の遮音性がよく、音漏れが少なく、
  低音がしっかり聴こえるけれど中・高音を邪魔しない、というモノが理想です。
  値段なりに上記のことがちゃんとしていれば満足です。

かなり無茶な話ですが、どうか返信を宜しくお願いします。

書込番号:9938958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/08/02 16:08(1年以上前)

SHE9700は,音に影響が出易いチップまでも,途中から変更して来ました。
また,音質は初代因りも軽くなった印象へ来てしまいました。
途中でチップまで替えてしまう製品は?で,余りお薦めしませんです。

で,主さん予算なら,多摩電子のS1200〜S1203辺りの弾丸カナル型が面白いかもです。
この機種は,カメラ量販店頭にて諭吉さん三枚程度の価格です。
ヨドバシ店頭でもディスプレイされる様になり,意外と人気が在りそうなです。

音は太目傾向で,低音は衣が付いた印象の出方をしボンボンと出る方です。
高音はか細い印象は無く確りした感じです。
尚,この価格の下に,SONYの旧式カナル型に似たS1204が在りますが,此方は低音が少なくイメージとしては骨の印象です。
また,音量が小さく,最初の聴いた印象では,ラジオを聴いて居る風な音と言われそうです。

基本的展がり方は,共に,ボーカルイメージは低い近いタイプの製品ですが,S1204の方が引き込み安定感は悪いです。

書込番号:9943248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/02 22:26(1年以上前)

どらチャンでさん、返信ありがとうございます。
SHE9700はマイナーチェンジで劣化してしまったんですか・・・。
残念です。
大切な情報を、どうもありがとうございます。


多摩電子工業の製品を、とりあえずネットで調べてみました。
が、レビューが書いてあるサイトを見つけられず、聴き慣れない社名のため、
家電量販店に出掛けて実際に店員さんに評判を訊いてこようと思います。

また、いわゆる大手と呼ばれる、
ソニーやテクニカ、ビクターなどにもお薦めの製品があれば、
そちらも出来れば教えていただきたいと思います。
今度家電量販店に出掛けた時に、S1200のついでに見てこようと思いますので。

宜しくお願いします。

書込番号:9944918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/08/02 23:36(1年以上前)

紹介した多摩電子の品は,情報が少なくてチト心配ですか。
確かに,大手に比べればマイナーな品です。
けれど,大手の陰に隠れてしまって居ますが,侮れない品は結構在りそうなで,多摩電子以外でもです。

ただ,平面ちっくな音を出す製品は,無名なメーカでも及第点は付けませんです。

店頭で見掛けて,試聴出来る様なら試聴して見て下さいです。

書込番号:9945326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 SHE9700の満足度5

2009/08/08 23:37(1年以上前)

多摩電子のイヤホンは携帯電話用の物を所有していますが(型番不明)、音に変なエコー感のような感じがあって正直お薦めできませんね。
ハウジングの癖というか、声に変なこもり感があって、しかも音が遠く、安物だなという音なのでほとんど使っていません。
こんな物を買うくらいならビクターのHP−FX10の方がずっとマシです。
まあ、それよりは9700を買った方がいい音が出ますが。
マイナーチェンジでチップを変更したからダメという理由は??です。
ネットで大げさに叩く人がいますが、試聴した結果自分には十分満足できる製品だと思い購入して愛用しています。
ただ、お尻に音抜き用のスリットがありますので遮音性は優秀とは言い難いですね。
図書館での使用と、お聴きになる音楽ジャンルから、同価格帯でクリエイティブEP−630をお薦めします。 
音質はドンシャリですが、中域が埋もれるほどでは無いのでOKだと思います。


書込番号:9972241

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/08/09 01:19(1年以上前)

多摩電子のモノって言っても数種類在ります。
ま〜,小生試した機種は,9700因りも空間的な音表現は在って,9700の現行機の平面的でボーカルイメージが高い遠い音とは違います。
初期の頃因りも悪くなったSHE9700。

書込番号:9972727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 SHE9700の満足度5

2009/08/09 14:13(1年以上前)

他に優秀なイヤホンが多数出回っている昨今、敢えて超マイナー品を薦める必要性は感じません。
多摩電子の製品を試聴できる環境が自分の周囲には無いので、(というか、超低価格品が試聴できる店はほとんど存在しないと言ってもいいかと)その他の製品について、9700を上回る製品が有るのかどうか確かめようが無いですね(笑)

マイチェンで良くなったかどうかは個人の好みの範疇で、1000円台で買えるイヤホンに劣るほど大幅に質が低下してるとは思いませんね。
音像の高低はイヤホンを評価するパラメーターの一つに過ぎません。それだけでその製品の良し悪しを決めつけて貶める行為は、長所のみを誇張して過剰に宣伝する行為と本質的に変わることはありません。
自分は店頭で試聴して、納得できる音質だと判断したから購入に踏み切りました。ネット上での上記のような言動に惑わされなくて良かったと思っています。

スレ主様には、もし試聴できる環境を見つけられた時は是非試聴されてご自分の耳で確かめられることをお薦めします。
もし、その環境が身近に無いのであれば、EP630で良いと思います。

書込番号:9974464

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/08/09 15:07(1年以上前)

メジャーなメーカでも芳しく無い,及第点に届かない製品は在ります。
貴方の言ってる逆な事も在ります。
音色だけも同じ事ですょ。

低価格品もメーカ問わずに色々聴いて見ると判ります。
小生の及第点に届かない音は,メジャーなメーカだろうがダメと言います。
無名なメーカでも好さげなモノは好いと言います。

SHE9700は,旧タイプ因りも悪くなり,及第点に届かないからダメと言ってます。

新旧交えて色々なメーカ品を聴いて下さい。
多摩電子の一種類だけを聴いて,メーカを否定するのは?ですょ。

書込番号:9974605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/08/09 15:23(1年以上前)

もう一つ追加しときますね。

SHE9700だけを特別な枠で評価をしてるのでは在りません。
皆,同じ条件にて評価をして居ます。

オークションの偽物品定めも同じですょ。

書込番号:9974664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/10 17:16(1年以上前)

返信遅れまして申し訳ありません。
先日、私が住んでいる地域では最大であろう家電量販店へ行ってきたのですが、
試聴コーナーに多摩電子工業の製品が無かった為、店員さんに確認して頂いたたところ、
多摩電子工業の製品は全く取り扱っていない、とのことでした。

お二人には申し訳ないのですが、
他の製品を色々試聴して、自分の好みで判断してテクニカのATH-CKS50を購入しました。

どらチャンでさん、endless_of_endlessさん、
大変ためになる議論をありがとうございました。
機会がありましたら、また助言をいただけると幸いです。
今回は本当にありがとうございました。

書込番号:9979143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 SHE9700の満足度5

2009/08/11 19:30(1年以上前)

>どらチャンでさん

そう熱くならないでください。
異論反論があるのは当然、単一の意見だけではクチコミ掲示板の情報源としての価値は低下してしまいますよ。
あなたの基準で落第点だった。私の基準では及第点だった。それ以下でもそれ以上でもありませんよ。ご自分の耳が何か特別な物だとお思いなのでしょうか。
人の好みは様々ですから、私は実際に試聴することを薦めたわけです。

これ以上はスレ違いなので控えます。お騒がせしました。

書込番号:9984340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SHE9700のオーナーSHE9700の満足度4

2009/08/17 23:23(1年以上前)

5000円以内の予算なら、8月21日に発売されるオーディオテクニカのATH-CKM55はどうでしょうか?前評判ではかなり期待出来そうな製品ですよ。

書込番号:10012938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHE9700
フィリップス

SHE9700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月24日

SHE9700をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング