『SHE9850解像度高い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SHE9850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9850の価格比較
  • SHE9850のスペック・仕様
  • SHE9850のレビュー
  • SHE9850のクチコミ
  • SHE9850の画像・動画
  • SHE9850のピックアップリスト
  • SHE9850のオークション

SHE9850フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月28日

  • SHE9850の価格比較
  • SHE9850のスペック・仕様
  • SHE9850のレビュー
  • SHE9850のクチコミ
  • SHE9850の画像・動画
  • SHE9850のピックアップリスト
  • SHE9850のオークション


「SHE9850」のクチコミ掲示板に
SHE9850を新規書き込みSHE9850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

SHE9850解像度高い

2008/07/24 00:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9850

スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

ブラックロッキーさんへ

別の板にてSHE9850のレスをしつこく要望ありましたので以下
にまとめました。(笑)
7/13日本橋にてSHE9850を購入してから約80時間エージング
を実施。単体での評価は判りにくいため手持ちのK324P(AKG)
とCK7(オーディオテクニカ)との比較とします。

購入の動機はBA型であり感度が高いことが理由です。
特に気になった点は以下でありSHE9850をメインで使用している。

 ・SHE9850は感度が高いのでプレイヤーのボリューム位置はK324Pに
  対し60〜70%程度でOK。
 ・低音から高音にかけてのバランスが好く、音が非常に
  クリアに聞こえる。
 ・VOCALはきとんと前に出てきている。音楽はロック系よりも
  POPS系が向いている。特にHayley westenraやCeline Dion
  のクリアな音が好い。
 ・電車の中や新幹線で周囲の騒音が高い場合でもはっきりと
  聞こえる。(遮音性がよい)

1)カタログでの仕様
        <K324P>  <CK7>  <SHE9850>   
 ・感度(dB/mV) 103    104     115    
 ・インピーダンス(Ω)  16      16       12
 ・タイプ      ダイナミック  ダイナミック   BA(バランスドアマチュア) 
 
2)3種類に対し音質は◎○△にて評価です。
   (凡例: ◎非常に好い  ○好い  △:やや劣る)

  以下は3種類に対し、私個人の感想です。
        <K324P> <CK7>  <SHE9850>   
 ・音場     ○      △      ◎
 ・解像度    ○      ○      ◎ 
 ・繊細さ    ○      ○      ◎              
 ・艶っぽさ   ○      △      ○
 ・重低音    ◎      △      ○
 ・低音     ◎      △      ◎
 ・中音     ○      △      ◎
 ・高音     △      ○      ○

書込番号:8119582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/24 23:30(1年以上前)

YALANTYAさん こんばんわ。

有り難うございます。
スレ頂いてましたが地震のまっただ中にいてアクセス出来ず
すみません。震源近くから東京まで9時間かかりました。
やっとアクセス致しました。 
      <K324P> <CK7>  <SHE9850>   
 ・音場     ○      △      ◎
 ・解像度    ○      ○      ◎ 
 ・繊細さ    ○      ○      ◎              
 ・艶っぽさ   ○      △      ○
 ・重低音    ◎      △      ○
 ・低音     ◎      △      ◎
 ・中音     ○      △      ◎
 ・高音     △      ○      ○

音場はSPLとインピーダンスも影響したのでしょうか?
それにしてもAKGに戻れないとおっしゃってましたので
相当気に入られたのですね。
相当聞かれないとこのように評価できないでしょうね。
可能ならヨドバシで試聴してみます。

話は変わりますが今日AKG K324Pクロム(出所はっきりしたもの¥4000)
落札しちゃいました。(笑)


書込番号:8123418

ナイスクチコミ!0


スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2008/07/25 00:11(1年以上前)

ブラックロッキーさんへ
地震の影響で大変な1日ででしたが、無事で何よりでした。
 
>音場はSPLとインピーダンスも影響したのでしょうか?−−−@
>それにしてもAKGに戻れないとおっしゃってましたので−−−A
>相当気に入られたのですね。
>相当聞かれないとこのように評価できないでしょうね。
>可能ならヨドバシで試聴してみます。ーーーーーーーーーーーB

 コメントの@についてですが、音の解像度が高く非常にクリアな音
 であるため音場が広く感じるのだと思います。
 これはBA(バランスドアマチュア)型の影響が大と思います。 

 Aですが、POPS系統でVOCALが女性の音楽が好みですので私の相性
 にあっています。 

 Bとにかく一度視聴をお勧めします。こればかりは個人の好みの
 問題ですので合うかどうかです。
 視聴時には視聴器のチップがLサイズであることをチェックして
 ください。
 
>話は変わりますが今日AKG K324Pクロム(出所はっきりしたもの¥4000)
>落札しちゃいました。(笑)

 手を広げていますね・・・・。 
 

書込番号:8123688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/25 09:57(1年以上前)

YALANTYAさん

いやはや参りました。夜中にホテルで飛び起きてしまいました。
三陸に宿泊でしたので列車の動くのを待ちやっとでした。

余談はさておき
なるほど・・・BAとダイナミックの違いが大きいんですね。
聞くソースもありますしあくまで個人の好みが一番でしょうね。

ご自身の嗜好に合ったものとの出逢いが驚きと楽しみですね。

CK7は新品が安く手に入るのでしたが、どらチャンでさんのご指摘
より購入踏みとどまりましたが私の思い入れでAKGからは離れられない
状況です。
が、是非試聴はしたく思います。まだベイヤとKOSSもしてませんが。
非常に詳しく有難うございました。

>手を広げていますね・・・・。

偽物ばかりつかまされてましたが、どうしてもクロムが欲しくて
物欲番長ですがAKGは今の所IP2と併用致します。
が、息子にとられるかも・・・。

書込番号:8124751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/02 16:34(1年以上前)

YALANTYAさん こんにちは

その後SHE9850はどうですか?
随分聞かれたでしょうし音も本来の音になったのでしょうね。
とはいっても、いいものは最初からそれなりの音が出てますしね。

当方はあれからY-K324P(ホワイト)完全分解しちゃいました。
本物を聞いてしまうとどうしようもないです。
で、Y-K324P(クローム)はよーじろーさんに買ってもらいましたよ。
彼も本物を手に入れたのでクロームの光を比べたいと・・・。

息子に渡したY-K324Pとどらチャンでさんご紹介の安価モデルDENON
AH-C252をヨドバシで購入し息子に聞かせましたら、C252をとりました。

そんなですから、手持ちはIP2とK324P(どちらも正規品)。
オークションで落札してしまったPHILIPS SBC-HN060(ノイズキャンセルタイプ)は私がオークションに出品中(未開封ですので)Yahooではないですが。
で昨日、ゼンハイザーCX300をショップに注文です。
CX300の後期物(プラグがスリムタイプ)が以前より改善されてるとの情報で
ついついです。
物欲番町は治まりそうにないです。

書込番号:8159131

ナイスクチコミ!0


スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/02 23:21(1年以上前)

ブラックロッキーさん こんばんは

 BBS配信@価格.COMよりクチコミの連絡が届いていたので少々
 ビックリしています。最近はこんなこともできているのですね。
 
>そんなですから、手持ちはIP2とK324P(どちらも正規品)。
 私の方はSHE9850とK324Pを交互に交換して使用しています。
 周囲がうるさい場合には遮音性のよいK324Pを選択し、音楽の
 種類でピュアで高音のVOCALの時はSHE9850を使っています。
 このSHE9850は非常に解像度が高い点が気に入っています。 
  
>物欲番町は治まりそうにないです。
 一緒ですね。こちらもいろいろインターネットで物色し、とうとう
 ポータブルヘッドホンを購入。(AKGのK414P)
 現在、K414Pをエージング中ですがこれも中々音は好い感じで
 すが、もう次の機種(SONYのMDR-7506 )が欲しくなって
 きました。 

書込番号:8160636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/03 07:56(1年以上前)

YALANTYAさん おはようございます。

おひさしぶりです。
相当気に入られたみたいですね。どなたもそうですが自分が聞くんですから
聞くソースも違いますし自分が納得が一番ですね。

K414P買ったんですか〜。同様に番長。
またそのタイプなら落ち着いて聞けるでしょうね。

私は相変わらず今でもK324P(クローム、ホワイト)安ければ買うつもりです。
ただし本物である事を確認してから・・・。

あっ、ご存知かもですがご自身のスレはメールで投稿知らせるのかな?
他の気になるスレは最初のスレの上部にある『お気に入り追加』をクリックで
別リンクが開き受け取るアドレスチェックで完了です。

お互い自分の音を見つけましょう。

書込番号:8161725

ナイスクチコミ!0


スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/03 09:55(1年以上前)

ブラックロッキーさんへ

 おはようございます。
 愛犬の散歩から帰ったところです。
 ヘッドホンは奥が深いですね。いろんな種類のヘッドホンでも人間の耳から
 脳に伝わる時にそれぞれ個性が出てきます。
 K414PですがK324Pと良く似た素性であり、K324Pの音場を広くしたような鳴り方
 をします。エージングしてからどう変わるか楽しみです。
 
 K324Pのレスを見ていますが、それにしてもブラックロッキーさんの行動力と
【こだわり】には敬服します。

 

 
 

書込番号:8162031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/03 10:12(1年以上前)

YALANTYAさん 

本当は家でゆっくりK414Pみたいなので聞きたいのですが
昔凝ったオーディオが全て処分しましたのでPCしか音源が
ないんです。その頃は日本橋によく行きましたよ。30年前。
家では自営ですのでPCの前にいるもののゆっくりは・・・。

今回のAKG K324Pに関しては再びのレスですが、AKGイヤホン
ってこんな値段ならとオークションに飛びついたのがバカの始まり
で、皆さんのレスにより一からやり直しでした。
ずっとオーディオから離れておりましたので、色んな物があふれて
戸惑いが多いですが上記に関しては徹底的にと・・・。
昔から凝り性なんです。行くとこまで行かないと気がすまない性格。

Y-K324Pは分解までして中を見てみたくもなり、クロームは偽でも
よーじろーさんが買うとおっしゃり出品→違反申告を受け→入札→
早期終了と・・・。で、昨日よーじろーさんに到着で彼が画像アップで
今朝比較の別スレ立ててましたよ。

お互い自分の音を見つけるには苦労ありますね。
YALANTYAさんの9850のスレも非常に参考になります。
YALANTYAさんがこのスレに書き込みはBBS配信されますのでまた
色々聞かせて下さい。


書込番号:8162093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/08 19:32(1年以上前)

YALANTYA さん こんばんわ。

その後、9850どうですか?巷では9800?9700?とんでもない
人気ですが?
まあ9850とは別格でしょうね。
当方、あれからSENNのCX300と今日CX400購入とマイクロソリューション
Ears Monitor Pro II EMP2 White/EMP2W今アマゾンに注文しちゃいました。
病気ですね。(全て正規品・・ヤフオクは監視中)
CX300は駄目でした。かたまった音です。
で、今CX400エージングしながら聞いてますがK324Pと比較対象です。
あっ北海道にK324Pの正規B級ストックありとかでそちらも発注済みです
が香港の正規代理店に発注のためお盆開けないと来ないみたいです。
CX300はヤフオクに出品中です。
YALANTYAさんなら見つけられるでしょう。
そろそろ現時点で打ち止めしないと・・・。

書込番号:8184089

ナイスクチコミ!0


スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/09 00:48(1年以上前)

ブラックロッキーさんこんばんわ

すごい意気込みで買いあさっていますね。(笑) 下品な表現ですみません。
ブラックロッキーさんのCX400のスレみましたがエージング中との事ですので本格的な感想は
これからですね。EMP2感想も期待していますよ・・。

>CX300はヤフオクに出品中です。YALANTYAさんなら見つけられるでしょう。
ブラックロッキーさんのCX300は見つかりました。いいちこも出していますね。

ところで、機会ありましたら98506も視聴をお勧めします。
K324Pとはまた違った非常にクリヤな音質(解像度高)です。気に入るかどうかですが。

書込番号:8185264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/09 06:52(1年以上前)

YALANTYAさん おはようございます。

ちょっと病気ですから、いいかげんにしたらと言われても
いいくらいです。
9850どうしようか思案中なんです。近所のヨドバシ
には見た限りなさそうで試聴もまだなんです。
PD DEPOTは扱いもないので、Sofmapに聞いてみます。
楽天にポイントがあるので¥5000くらいで買えるので
時々ポチッとしそうにはなります。
いいものは最初耳に入れた瞬間わかりますよね。

EMP2は昨夜アマゾンに頼んだので今朝出荷で今日夜には
着きますが家族にばれない様にしないと・・・。

9月にゼネラル通商からスエーデンのJAYS社の製品が発売
予定なのでそっちも興味津々なんですが。
Google検索ででますよ。

>いいちこも出していますね。
ビンゴです。関係ないですがフラスコは旨いです。

書込番号:8185768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/14 21:39(1年以上前)

YALANTYAさん こんばんわ。

9850はまりましたか?
巷は9700で盛り上がりですが9850とは比較の問題ではない
でしょうし。
ちょっと9850も触手のばすかなと?

CX400は旅立ちました。ノーマルです。
エージングはそこそこでしたが初期の音でK324Pとの違いを
感じてしまいちょっとちがうかな?です。
無論、CX300は比較対象にあらずでした。
これもすでに旅立ち。
いま、EMP2をあれ以来エージング中です。
半端でない低音です。が、中高域にはかぶってないです。
私的のは低音は締まりビシッときまらないと納得できなくて。
未だ改善出来てません。もともと低音はかなりの物ですので
100時間までは慣らすつもりです。(真鍮ハウジング削り出し)
私には低音重すぎて時間経過まで聞くのはつらいです。
イコライザ補正でどうにでもなるのですが、あくまでイコライザは
フラットで聞きたいので・・・。
M.SのEMPP2Cも購入でしたが期待はずれで出品。
それと北の大地に海外正規代理店もののK324PのB級ストック
(傷等あり)を発注済みです。お盆開けには着くと。
もう病気ですね。(¥5000強です)

聞いてすぐ判断がどうかと思われる方もいらっしゃるでしょうが
それなりの物はエージング前でもちゃんとした音を出して
くれます。
今はJaysのカナル(直輸入で見積りはとりましたが9月にゼネラル通商
より発表もあるので比較です・BAのシングルとダブルあります)に
興味津々です。

書込番号:8207704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/17 17:03(1年以上前)

YALANTYAさん こんにちは。

SHE9850全く試聴出来る環境がなく、Jaysの前に
シングルBA聞いてみようと今日
とうとうSHE9850『ポチッ』としちゃいました。
明日到着予定です。
BAかなりエージング必要とか・・・。

EMP2は別板にてスレしました。参考に。

書込番号:8218459

ナイスクチコミ!0


スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/17 17:43(1年以上前)

ブラックロッキーさんへ

 こんにちは。
 盆休みで家を離れていまして帰宅したところです。

 物欲番町もついにBAに手をだしましたか。いろいろ違う機種を聞いておられる
 のでもしかしたらと思っていました。
 視聴なしで決断とは、原因の半分は私ですか。(笑)
 また楽しい感想を聞かせてください。
 

書込番号:8218613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/17 18:14(1年以上前)

YALANTYAさん

お疲れ様です。
そうですよ、YALANTYAさんのせいです(笑)

高額まではちょっと考えますし¥10000前後が一番
いいところと・・・。
ただCX300、CX400は手放しましたし今はIP2とEMP2
が手元でK324Pはハーマンで交換の為今日発送しました。
で、BAもYALANTYAさんのスレから刺激です。
でも、ダイナミックばかりでしたのでつい『ポチッ』と。
楽しみです。

書込番号:8218744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/18 18:59(1年以上前)

YALANTYAさん

今日来ました。マイクロソリューション、AKGに比べて
パッケージ豪華ですね〜。びっくりです。

初試聴の評価を入れます。
        <K324P> <EMP2>  <SHE9850>   
 ・音場     ◎      ◎      ◎
 ・解像度    ○      ○      ◎ 
 ・繊細さ    ○      △      ◎              
 ・艶っぽさ   ○      △      ○
 ・重低音    ◎      ◎      △
 ・低音     ◎      ◎      ○
 ・中音     ◎      △      ○
 ・高音     ○      △      ◎ 
とこんなところです。
ただ、自分の耳ポジションが見つからずかなり押し込んで
取り外せばチップが裏返しになる状態。
私の耳の穴がおかしいと思いますがダイナミック用のチップは
全て使用不可能でした。
押さえ込んで聞いての評価です。
高域はきっちり分解して聞き取れますがソースにより耳障りに
なる傾向もありました。シャカシャカではないのですが・・。
好みなんでしょうね。

書込番号:8222892

ナイスクチコミ!0


スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/19 00:39(1年以上前)

ブラックロッキーさんへ

付属のイヤーチップが合わないとのことですが、私の場合も同様にぴったりの
 感じがしませんでしたので、いろいろと代品チップにトライしています。

 情報はこの価格COMのSHE9850クチコミに記載あったカルバートさんのレスや
 Googleで検索して探しました。今手元に入手したチップは以下。
 SHE9850チップ取り付け箇所の径が細いのでK324Pのチップでは使用不可です。

   @Etymotic Researchの ER6i-18C (2フランジ・イヤーチップ)サイズ L
   ASHURE EA410 (ソフト・フレックス・イヤパッド) サイズ L
   BSHURE 弾丸 サイズ Lーーー約2800円(4組入り)

 普通は1袋の5組入りで 1600円(@)と2800円(A)と高いので
 バラ売り(1組)を試しに購入しました。(店:eイヤホン)
 
 結果は【サイズ Lでは少し大きい】ことが判り、AのMサイズをまた発注かけた
 ところです。 Aでは音場が広がる傾向です。

 AのサイズMが届いたらまた感想をUPします。


  


 

書込番号:8224600

ナイスクチコミ!1


スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/19 01:05(1年以上前)

ブラックロッキーさんへ

初視聴の評価見ました。 概ね私と同様な評価です。
このSHE9850に合う音源はPOPS系統でゆっりした音楽ですね。
やかましい音楽では耳が痛くなります。
 

書込番号:8224700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/21 08:27(1年以上前)

YALANTYAさん おはようございます。

せっかくチップを教えていただいたのですが
SHE9850旅立ちました。

私の聞くJazz、Fusionでは解像度が良すぎてか
高域が耳障りで無理でした。

すみません m(_ _)m

書込番号:8233374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/19 09:06(1年以上前)

YALANTYAさん こんにちわ。

いつも教えていただき有り難うございます。
9850では申し訳ありませんでした。

板違うのですがK414Pについてお聞きしたいのですが
その後どうですか?
感想をお聞きしたくて・・・。
当方、j-JAYSも購入しましたが駄目です。
自宅ならオーバーヘッドの方が楽かと思いましてAKG
に執着で今の所YALANTYAさんがお持ちのこれならと
考えてます。

書込番号:8375034

ナイスクチコミ!0


スレ主 YALANTYAさん
クチコミ投稿数:53件

2008/09/20 00:25(1年以上前)

ブラックロッキーさん こんばんわ。

>9850では申し訳ありませんでした。
>板違うのですがK414Pについて・・・・。

9850は好みですから気にしないでください。チップを色々と取替えましたがぴったり
しない事と音質に飽きがきて今は低音と高音のバランスがよいK324Pを外出時に愛用して
います。
 
ところでK414Pですが今では息子に渡しています。K414P⇒オーテクM30M⇒SONY CD900ST
の変遷をたどっています。(臨時収入があり散財)
K414Pの不満な点としては、分解能が今一であること、VOCALが引っ込んで聞こえること
及び装着感です。耳全体を覆うタイプではなく側圧が強い。

SONYの7506にするかCD900STにするか散々迷った末に視聴して第一印象でCD900STを選択
しました。CD900STのプラブをステレオからステレオミニにプラグ交換しています。
CD900STは口コミで沢山書き込みしているとおりです。分解能がすばらしい。

オーバヘッドホンは視聴して判断するようにしてください。
 

書込番号:8379041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/20 06:49(1年以上前)

YALANTYAさん おはようございます。

早速有り難うございます。
9850はチップ苦労ですか?K324P聞かれてるんですね。
私もあれからはK324P(直輸入物2個)、j-JAYS、BOSE(娘用)
と購入で、口コミである方から¥20000クラスを聞いてみたらと
試聴は色々しましたが別板JAYSにレスしました。
私もAKGを常用ですがあれこれ聞きたく困ったものです。
とこんな状態ですが自宅用にオーバーヘッドを思案中でお聞きしました。

手頃なK414Pと思ったのですが、やはり試聴がいいですか?SONYも聞いてみます。
近所のヨドバシも平日ならゆっくり聞けますから来週にでも行ってみます。
有り難うございます。

書込番号:8379948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5極 4.4mmバランス 0 2018/08/07 11:31:11
1年使用、コードが絡みづらく利便性良し! 0 2012/06/12 15:15:17
この製品を購入しまして・・・・・ 8 2012/05/23 0:16:29
付属品について。 5 2012/03/09 0:13:49
抜かせたBA型へ迷改造 21 2011/12/21 17:24:09
購入しました 0 2011/09/20 5:25:22
付属ケースについて 2 2011/08/26 1:11:44
SHE9850からの買い替えについて 12 2011/08/03 15:19:29
低音 4 2011/06/12 13:21:52
shureイヤチップ装着 0 2010/12/22 0:09:30

「フィリップス > SHE9850」のクチコミを見る(全 316件)

この製品の最安価格を見る

SHE9850
フィリップス

SHE9850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月28日

SHE9850をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング