『壊れたかも・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-DJ1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-DJ1200の価格比較
  • RP-DJ1200のスペック・仕様
  • RP-DJ1200のレビュー
  • RP-DJ1200のクチコミ
  • RP-DJ1200の画像・動画
  • RP-DJ1200のピックアップリスト
  • RP-DJ1200のオークション

RP-DJ1200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 2日

  • RP-DJ1200の価格比較
  • RP-DJ1200のスペック・仕様
  • RP-DJ1200のレビュー
  • RP-DJ1200のクチコミ
  • RP-DJ1200の画像・動画
  • RP-DJ1200のピックアップリスト
  • RP-DJ1200のオークション


「RP-DJ1200」のクチコミ掲示板に
RP-DJ1200を新規書き込みRP-DJ1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

壊れたかも・・・

2008/03/20 18:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-DJ1200

クチコミ投稿数:8件

みなさんこんにちわ。
2年ほど前に、テクニックスのRP−DJ1200というヘッドホンを買って通学や外出の時に使っていましたが、
最近ボーカルの声だけが聞こえなくなり、まるでカラオケを聞いているような音になってしまいました。
演奏と、ふしぎな事にバックコーラスはしっかりと聞こえます。
ボーカルの声だけ、音量を上げればかすかに聞こえる感じなのです。
ヘッドホン両耳部分からは演奏が聞こえるので、接続コードが切れたわけではないみたいです。
これは、中身の回路かなにかが壊れてしまったのでしょうか?

修理でお金がかかるなら、別のヘッドホンに買い換えたほうがいいのかな?

書込番号:7560721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/03/20 18:30(1年以上前)

ちなみに使っているプレイヤーはipodのnanoです。
他のイヤホンで聞いてみると音はしっかり出るので、機械が壊れている様子はないです。

書込番号:7560732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2008/03/20 19:53(1年以上前)

グランド側辺りが浮いちゃうと陥る,ボーカルキャンセルでしょうか。
ゾネのネジ込み式ケーブルでも,ネジ込みが甘いと報告が挙がりますょ。
プラグ側の根本を揺すって見て,何か変化が起きませんですか。
また,違う装置でも同じでしょうか。

書込番号:7561152

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/20 22:11(1年以上前)

どらチャンでさんが言っているとおりなのですが、
プラグに3つある端子の内の一つが、断線しているようですね。

修理は、ハンダ付けさえできれば誰でも出来る程度の難易度ですが、
正規のルートで修理依頼すると、買うくらいの料金を請求されてしまうと思います。

書込番号:7562027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2008/03/20 22:28(1年以上前)

PanasonicのDJ仕様(擬仕様は除く)のケーブルは,被覆に縦筋が入った強化ケーブルが使われて居るのですが,プラグ部分周辺の処理は普通なのかな。

不良で在れば,メーカに出して治して貰った方が無難なじゃないかな。
小生も欲しい当機ですね。

書込番号:7562162

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/20 23:10(1年以上前)

なんだか混乱するなぁ。

PekaPekaが言っているのは、
音がチャンと鳴れば、外観は問わないなら修理は簡単。
ハンダ付けができれば、なんとかなる。
ということです。

どらチャンでさんが言っているのは、
外観が元通りにするためには、パーツ入手が不可能なので、
販売店経由で、パナの修理専門業者に依頼することになる。
ということです。

書込番号:7562458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/20 23:46(1年以上前)

どらチャンですさん、PekaPekaさん、こんばんわ。お返事ありがとうございます。
すみません、せっかくアドバイスいただいてるのに、専門用語が難しくてわからないことがいっぱい・・・

>また,違う装置でも同じでしょうか。
違う装置、というのはipodnano以外の、ってことですよね??
部屋にあるCDにつけて聞いても、まったく同じでボーカルの声が聞こえない状態になります。
演奏はふつうに聞こえるのも同じです。

>修理は、ハンダ付けさえできれば誰でも出来る程度の難易度ですが、
ハンダ付け、がよくわかってない私には、自分で修理するのはたぶんムリです・・・


>正規のルートで修理依頼すると、買うくらいの料金を請求されてしまうと思います。
そうですよね、かなり大切に使っていたんですけど、キズついたり剥がれたりしている部分があるので、
新しいヘッドホンを買ったほうがいいかもしれませんね。

今日お休みでメーカーに聞けず、ついこちらに書き込んでしまいましたが、
素早くアドバイスいただけたことに感謝しています。ありがとうございました!!

書込番号:7562677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2008/03/20 23:48(1年以上前)

DJ1200って,ハウジングが小さくてコンパクトだからでしょうか,結構女性のアウトドア使用を見掛けるのだょ。
其れに,主さんのアイコンは,女性でしょうから尚更にですょ。
このクラス,日本表記の製品が少なくなって来ているにも関わらず,Japan表記で,ハウジング首も動かせて,装着スタイルに幅が持たせられる当機は,中々魅力在る一本ですょ。

書込番号:7562690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/21 00:21(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんわ。

>結構女性のアウトドア使用を見掛けるのだょ。
ホントですか!パープル文字のアクセントと、大きさとカタチがわりとコーディネートしやすいと感じて選びました。
あと、コンパクトになるのは、私もとても便利だと思っていました。
私の周りにはイヤホンタイプを使ってる子が多いんですけど、
私は肌が弱いほうなのでイヤホンには向いてないみたいですね・・・

明日、電気屋さんで修理のこと聞いてみます。もし、あまり高い修理料金だったら、
別の新しいヘッドホンを買ってくるかもしれません。
それでは、今日はほんとうにありがとうございました。

オヤスミなさーい☆^^

書込番号:7562917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2008/03/21 00:28(1年以上前)

そうそう。ケーブルを修理する際ですが,ハウジングの首振り軸部分のブレーキが,甘くなって居るでしょうから,一緒に治して貰ったらです。
ケーブルを修理して,修理した箇所の部分では,三ヶ月程度の修理保証は在るでしょうが,他の箇所は対象になりませんので,同時に修理した方が無難なですょ。(数ヶ月後の違う箇所の修理でも,技術料金は取られるだろうから)

書込番号:7562957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/03/21 12:39(1年以上前)

製品版のプラグって接続部分を完全に固定している場合がほとんど
なのでプラグ側のGND線が断線したと見るよりも、コードのどこかの
断線を疑ったほうが吉でしょ??

これは断線の場所を探すのが困難ですよ、、、

★☆★manten_pocket♪

書込番号:7564407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/26 18:35(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

今日、修理に出していたヘッドホンを受け取ってきました。
壊れた場所は、内部のコードが切断してしまったらしく、それの交換費用。
コードは以前よりもゴワゴワした感じです・・・
それと、耳当てと頭にまわす部分の皮が少し破れていたのですが、それも交換してもらいました。
先にメーカーさんの修理見積もりの連絡で、1万円以上かかってしまうと言われてたけど、
ipodといっしょに入学祝いでいただいたものなので、いまでは直して良かったと思っています。

アドバイスしてくださった皆さんには感謝します!
どうもありがとうございました☆

書込番号:7725861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-DJ1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約15年間使ったものが最近壊れました。 2 2011/08/22 17:16:23
ポータブル一発に及第点を上げます。 1 2013/08/29 21:15:03
壊れたかも・・・ 11 2008/04/26 18:35:59
イヤーパッドが劣化してきたので 0 2007/12/24 11:05:25
買いました。 1 2005/10/30 22:57:36
使用レポート 0 2005/01/24 14:16:01
解像度がしょぼい、のか? 0 2005/01/16 19:15:21
購入しました 10 2008/08/14 12:17:05
すこしおもい 8 2005/02/03 10:29:06

「パナソニック > RP-DJ1200」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-DJ1200
パナソニック

RP-DJ1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 2日

RP-DJ1200をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング