『エージング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-DH1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-DH1200の価格比較
  • RP-DH1200のスペック・仕様
  • RP-DH1200のレビュー
  • RP-DH1200のクチコミ
  • RP-DH1200の画像・動画
  • RP-DH1200のピックアップリスト
  • RP-DH1200のオークション

RP-DH1200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月 1日

  • RP-DH1200の価格比較
  • RP-DH1200のスペック・仕様
  • RP-DH1200のレビュー
  • RP-DH1200のクチコミ
  • RP-DH1200の画像・動画
  • RP-DH1200のピックアップリスト
  • RP-DH1200のオークション


「RP-DH1200」のクチコミ掲示板に
RP-DH1200を新規書き込みRP-DH1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

エージング

2008/05/14 01:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-DH1200

スレ主 つかじさん
クチコミ投稿数:15件


やっとお金に余裕が出たので、dh1200購入しました!

いくつか質問に答えていただいたヘッドホン廃人さん、お世話になりました。ありがとうございました。やっと買いました(笑)

またまた質問させてください!

エージングを4時間足らずしかやっていませんが、ipodで聞いてみたところ、一応重低音出てるかな、という感じだったのですが、エージングを進めるにつれて重低音の深みは増してくるのでしょうか?
あとエージングによって具体的にどういった風に変化していくのでしょうか。

初心者なもので、初歩的な質問ですいません。

書込番号:7805034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/14 08:30(1年以上前)

神経質にならず,普通に万遍無く使って居れば,高音域の暴れも段々と落ち着いて来て,低音のモヤモヤとした印象も晴れて来ますょ。
其から,音出しを始めて,最初は音に音が絡み合って来ませんが,段々と絡み合って来て,前後空間的雰囲気も,従来感じて居た風に戻って来ます。

処で,一つ例を出しましょう。
フィリップスのSHE9501。
この機種,最初の60分程度,ボーカル像が安定しません。
上下にフラフラと安定して居ない印象が高く,段々と安定して来ます。
ケーブルの質が悪い製品に多い共通の印象で,音に音が絡んで来る部分にも現れて来ますょ。

書込番号:7805505

ナイスクチコミ!0


スレ主 つかじさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/14 13:54(1年以上前)


確かに、高音部分が暴れてて、痛いです。それに音もばらばらで絡み合う感じではないです。
エージング進めると安定してくるんですね。

ただ、やっぱり重低音の方が物足りなくて↓↓エージング全然やってないので、最初はこんなものなんでしょうか。

書込番号:7806346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/14 22:29(1年以上前)

まだ,音が暴れて居ますか。
その内,バックグランドも晴れて来て,窮屈感も少なくなって来ますょ。
オデコに塊り型のヘッドホンじゃ無いでしょうから,窮屈感が薄らいだ鳴り方で,像イメージも愉しんで下さいです。
こなれるまでの音も,また,新品で買った特典です。

そうそう。低音もただ鳴って居るだけな音じゃなく,少々少なくても,細部の色違い,形を愉しみましょうです。
絞まって来ると見え易くなりますし,少なくてもパワフルな音ですょ。

書込番号:7808227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/05/15 23:31(1年以上前)

はじめはふつーに、ものすごくおとなしい音なんですよね。
とりあえずあんまり急ぎすぎないで、音が落ち着くには結構かかるのでのんびり使ってあげてください。
あと、ドラム系は結構来ますが、実はローエンドはやや弱めなので、音域の下の下の方はそこそこおとなしいと思っててください。そのせいで派手な割に痛くない感じの低音になり易いです。

書込番号:7812624

ナイスクチコミ!0


スレ主 つかじさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/16 13:09(1年以上前)


最初はあんまり低音は出ないんですね(~ヘ~;)
でもエージング進めるにつれて低音出てくるんだったら、なんか楽しみです!
気長に後の変化を楽しもうと思います。
お二人ともアドバイスありがとうございます(≧ω≦)

あと、深夜寝てる間にエージング進めたいので、コンポにつなげて7時間流しッぱなしにしても大丈夫でしょうか?あんまり連続で長時間流してるとヘッドホンに問題がでてくるって事はありますか?

書込番号:7814385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/16 22:22(1年以上前)

小生は,何時間エージングとは言いませんが,初音出しの暴れた音から収束する時間は,少々気にする方かな。
ですが,最近の低価格品の質が悪いモノは,上記の音は長めですが,比較的速く収束する傾向です。

普通な音量で,地道に,こなれる音を愉しむのも好いモノですょ。
上でも書きましたが,新品の愉しみ方の一粒です。
ま〜,焦らずにです。

書込番号:7816203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/05/17 07:41(1年以上前)

なお、結構使い込んでもまるで低音が出なくて駄目っぽい場合(出来ればちゃんと他のヘッドホンと比べるといい)は、初期不良の場合もあります。
知ってる曲の普通の低音が割と笑える感じに強めに来るので、イコライザで低音ふかしたように強くならない場合は注意かも。

書込番号:7817670

ナイスクチコミ!0


スレ主 つかじさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/20 18:35(1年以上前)

レスが遅くなってすみません(~ヘ~;)

初期不良、いやですねォ

夜寝てる間にエージング進めてるんですが、最近高音が痛い感じにならなくなって、やわらかくなって来たように感じます。低音はちょっと強くなったかな、という感じです。

夜中に何時間も連続でエージングするのはあんまり良くないでしょうか?

書込番号:7832902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/05/21 01:05(1年以上前)

や、普通のヘッドホンと比べると相当に低音強いはずなんで、もしかするとプレーヤーの出力低いかもです。
iPodはnanoの現行モデルだったりかな?
出力の強い(スペックはアテにしないでください)家の機材に繋ぐと新しい発見があるかもです。低音の割には意外にさらっと聞けるあたりがナイスなヘッドホンではあります。

書込番号:7835049

ナイスクチコミ!0


スレ主 つかじさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/21 02:12(1年以上前)

同じipodでも、nanoとipod classicでは出力とかが違って低音の出方も違ってくるのでしょうか?
近いうちにclassicも買いたいと思ってるのですが…nanoは容量不足でォ

家のコンポで聞いてみましたが、低音大きな差はないように感じます。差はないと言ってもやっぱり違いはけっこうありますがォ
気長にエージング進めるしかないですねそこを楽しもうと思います!

書込番号:7835242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-DH1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドフォン 2 2008/07/20 0:31:53
オーテクのATH-PRO700とテクニクスのPR-DH1200 4 2008/05/27 17:50:42
不良品? 2 2008/05/22 2:08:10
エージング 10 2008/05/21 2:12:39
iPod classicに合いますか? 2 2008/05/03 0:03:03
どれがいいのか悩んでます教えて下さいネ 3 2008/04/25 4:01:15
K26PとHP-S350と・・・ 6 2008/02/08 2:00:09
k26pと… 10 2008/01/24 21:23:41
音質について。 1 2008/01/16 1:28:11
迷っています 0 2007/06/22 16:59:28

「パナソニック > RP-DH1200」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-DH1200
パナソニック

RP-DH1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月 1日

RP-DH1200をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング