『耐久性のあるケーブル一式に自分で交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥725

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥725¥2,315 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:開放型(オープンエアー) RP-HZ47のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HZ47の価格比較
  • RP-HZ47のスペック・仕様
  • RP-HZ47のレビュー
  • RP-HZ47のクチコミ
  • RP-HZ47の画像・動画
  • RP-HZ47のピックアップリスト
  • RP-HZ47のオークション

RP-HZ47パナソニック

最安価格(税込):¥725 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月15日

  • RP-HZ47の価格比較
  • RP-HZ47のスペック・仕様
  • RP-HZ47のレビュー
  • RP-HZ47のクチコミ
  • RP-HZ47の画像・動画
  • RP-HZ47のピックアップリスト
  • RP-HZ47のオークション

『耐久性のあるケーブル一式に自分で交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-HZ47」のクチコミ掲示板に
RP-HZ47を新規書き込みRP-HZ47をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性のあるケーブル一式に自分で交換

2023/07/23 17:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HZ47

スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

非常に脆い構造で何度も断線します。現行機でなくなったら新規で購入することもできませんので、それならばいっそのこと耐久性のあるケーブル一式に自分で交換したいと思います。そのような自作カスタム方法を教えてください。

書込番号:25356274

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/23 17:15(1年以上前)

確かにケーブル弱いです。
寝返りで引っ張られダメになりますね。
あと、皮脂等だと思うけどケーブルが硬化してきます。
寿命は3年ぐらいな感じ。
でも普通に使う分には不満はないです。

分解出来れば取り替えは簡単です。
出来るかな。

私は安価だから丸ごと買い替えしています。

書込番号:25356288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/07/23 17:27(1年以上前)

>麻呂犬さん、こんにちは。

>分解出来れば取り替えは簡単です。
walkmanやスマホも分解したので、多分できるんじゃないかと思いますが。。。

>寿命は3年ぐらいな感じ。
結構長いですね。amazonのレビューだと1年前後の人が多いですね。使用頻度とかも関係してるんでしょうね。

>私は安価だから丸ごと買い替えしています。
まだ販売していればいいですけど、販売終了したり、新型が好みでなくなるとそうもいってられませんね。walkmanのSシリーズなんてわざと機能劣化させているので困ります。

書込番号:25356300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/23 18:32(1年以上前)

それまだ売っていたんですね。
低音は出ませんが中高音が自然で綺麗なんですよねその機種は。
スレ主さんは余程そのヘッドホンが気に入っているとお見受けしますが、他の機種を使ってみることもお勧めしますね
また違う世界が見えるかもしれませんよ。

書込番号:25356381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 RP-HZ47のオーナーRP-HZ47の満足度3 note 

2023/07/23 18:38(1年以上前)

ホント低温出ないよね此れ…

構造上仕方ないのかもですが…

まあ全体的に音は良いですが…

書込番号:25356388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/07/23 19:03(1年以上前)

>流離い悪人さん
>Jennifer Chenさん

>低音は出ませんが中高音が自然で綺麗なんですよね
ご指摘の通り、中高音だけ特化していればOKなんです。というのも動画サイト観る時に使ったりしていますので。この機種を使うメリットは耳に負担なく延々と長時間装着できることです。カナル型は耳にカビができるので論外だし、普通のヘッドホンは暑いので論外です。そうすると付け心地を考慮した耳掛けタイプは、この機種と競合機種に絞られます。音楽を聴く時は、普通のヘッドホンを使っています。

書込番号:25356437

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2023/07/24 03:36(1年以上前)

ttps://neo-sahara.com/wp/2012/08/22/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AErp-hz47-%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%A0%E7%8F%BE%E5%BD%B9/

こちらみると、3か所の爪で止まっているそうです。
書いてあるようにドライバー差し込んで開けられるか試してみては。

開けさえできれば、あとは半田使えれば好きなケーブルに変更できるかと。

書込番号:25356971

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/07/24 03:48(1年以上前)

>MA★RSさん

ブログを拝見しましたが、意外とずいぶんシンプルですね。これならできそうですね!
ところで、耐久性のある手頃な価格のオススメのケーブルがありましたら教えてください!

書込番号:25356977

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/07/24 18:15(1年以上前)

パーツを交換してカスタムすれば長持ちさせたり、長い目で見れば安く仕上げられのに、何でそんなに買い換えたり、他の機種を勧めるんですかね?このひとつ前の質問『スポンジ交換方法』と同じ流れですね。

他の機種も検討してますよ。オーテクのATH-EW9なんかはいいですよね。他も色々検討してますよ。でも、この機種も補強して末永く使いたいんです。この機種のカスタム方法は、他でも役に立ちますから。

書込番号:25357719

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2023/07/24 21:35(1年以上前)

私のお気に入りはロボットケーブルです。

引っ張り強度は分かりませんが、曲げに対する耐久性は高いと思います。

書込番号:25357948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/07/25 06:06(1年以上前)

>MA★RSさん
耐久性の観点でロボットケーブルがおすすめなのですね。なるほど。ありがとうございます。

書込番号:25358239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HZ47」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耐久性のあるケーブル一式に自分で交換 10 2023/07/25 6:06:57
スポンジ交換方法 12 2023/06/04 18:50:53
壊れた 0 2021/11/28 10:51:17
安いものなので細かいところは... 1 2021/09/27 16:36:21
ここ安いな 0 2014/09/22 20:45:02
RP-HZ47 0 2014/07/26 2:03:26
片方だけ音がでない(´;ω;`) 2 2012/02/11 3:46:48
イヤホン?の性能? 1 2009/10/20 20:13:56
ロックにはどうですか 3 2007/03/11 19:34:27

「パナソニック > RP-HZ47」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HZ47
パナソニック

RP-HZ47

最安価格(税込):¥725発売日:2006年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

RP-HZ47をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング