『接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RP-WF6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-WF6000の価格比較
  • RP-WF6000のスペック・仕様
  • RP-WF6000のレビュー
  • RP-WF6000のクチコミ
  • RP-WF6000の画像・動画
  • RP-WF6000のピックアップリスト
  • RP-WF6000のオークション

RP-WF6000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • RP-WF6000の価格比較
  • RP-WF6000のスペック・仕様
  • RP-WF6000のレビュー
  • RP-WF6000のクチコミ
  • RP-WF6000の画像・動画
  • RP-WF6000のピックアップリスト
  • RP-WF6000のオークション


「RP-WF6000」のクチコミ掲示板に
RP-WF6000を新規書き込みRP-WF6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

接続

2007/07/08 21:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF6000

クチコミ投稿数:19件 RP-WF6000のオーナーRP-WF6000の満足度5

先日、色々な機種(Sony MDR-DS6000, ONKYO MHP-AV1, Pinoneer SE-DIR800)を検討の結果、当RP−WF6000を購入しました、高、中、低音等音質も良く夜遅くには便利に聴いています、しかしサラウンドはこんなものかなと期待していたほどではないようです、5.1チャンネルアンプ(ONKYO INTEC BASE−V20X)に接続してはいるのですが、アンプの光デジタル出力を他のピュアーオーディオに使用しているため、AVアンプとの接続はアナログ接続にてヘッドホーン出力からピンコードで取っています、これが原因でしょうか? AVアンプとの接続を光デジタル出力から取れば、大きな改善は期待できるでしょうか、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:6513977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/08 22:32(1年以上前)

V20Xには光出力は無いですよ、DVDプレーヤー等再生機をV20Xへ光ケーブルで繋げているのでしょうけど、さらにV20Xのヘッドホン端子からWF6000へ接続しているということでしょうか。

試しにプレーヤーの光出力から直接WF6000へ接続してみてください、その際プレーヤーの音声出力の設定をBitstream(各社呼び方が違いますが)に変更してください。

書込番号:6514347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 RP-WF6000のオーナーRP-WF6000の満足度5

2007/07/09 20:44(1年以上前)

ロ耳の学 さん
こんばんは、早速の返信有難うございました、当方の説明不足がありましてすみません、確かにV20Xには光デジタルの出力はありません、実はこのV20XにCDプレーヤ(INTECC-701A)を繋いでおり2個の光デジタル出力がありますが1個をV20Xにもう1個を他のプリメインに繋いでいるためヘッドホーンに使えず、V20Xのヘッドホーン接続口にRP-WF6000を繋いでおります。
CDプレーヤにはアナログ出力、R1端子はありますがビットストリーム又その他の端子はありません、場合によってはCDPの光デジ出力の一つのケーブルにスプリッター(分配器)を着けて試してみたいと思いますが。

書込番号:6517029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/09 23:22(1年以上前)

>1個をV20Xにもう1個を他のプリメインに繋いでいるためヘッドホーンに使えず、V20Xのヘッドホーン接続口にRP-WF6000を繋いでおります。

WF6000には光デジタルスルー端子があるので、CDプレーヤーの光出力からいったんWF6000へ繋ぎ、さらにWF6000の光出力からプリメインかV20Xへ接続すれば良いのでは?

>CDプレーヤにはアナログ出力、R1端子はありますがビットストリーム又その他の端子はありません

Bitstreamは端子で出力するものではなく、5.1chで収録されたDVDの再生でデジタル圧縮されたサラウンド信号をそのまま再生側に送信する設定です。


CDプレーヤーの音声はステレオなので、サラウンドで再生するには擬似的に音声を5.1ch化することになります。
実際にはヘッドホンに複数のユニットを内蔵しているわけではなく、左右一つずつのユニットで臨場感を高める処理をヘッドホンの疑似サラウンド機能で行っているわけです。

現在の接続ではCDプレーヤーでステレオデジタル音声をアナログに変換し、ヘッドホン出力からWF6000へアナログ音声で送信してからWF6000内で疑似サラウンド処理してからヘッドホン側にワイヤレスで送信しています。

光ケーブルで直接接続することにより、CDプレーヤーからデジタルのままWF6000へ送信し、疑似サラウンド処理するので(内部でいったんアナログ変換するかも)デジタル→アナログ変換によるロスが減る分音質的には有利に働くものと思いますが、サラウンドの臨場感の向上にはさほど効果無いかも知れません。

5.1ch音声を収録したDVDでデジタルサラウンドで再生すればその真価を発揮するでしょうけど、ステレオ音源を疑似サラウンドで聴くのなら、たとえデジタルで接続しても効果は薄いような気がします。
上で説明したようにスピーカーユニットは左右一つずつなので、結局は2.0chシステムでバーチャルサラウンド再生しているようなものなので、V20Xのように6本のスピーカーで再生するような効果はなかなか難しいでしょうね。

書込番号:6517823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 RP-WF6000のオーナーRP-WF6000の満足度5

2007/07/10 22:34(1年以上前)

ロ耳の学さん
こんばんは、詳しいご説明とアドバイス、大変参考になりました。昨日スプリッターの事を書いた後、光デジタルのINとOUT切り替えがあることを思い出しまして、何とか使えるのではと考えていましたところ、ロ耳の学さんからアドバイス頂き”なるほど”と理解しました、今日早速追加デジタルケーブルを買い配線しましたところ、眼をつぶると音像定位が解る様な(大袈裟かな?)透明感と迫力のある音質が出てきました、大変満足できました、有難うございました。
IN1にHDD/DVDレコーダーをIN2にCDPを繋ぎ聴いております。
既存のレコードプレーヤーやオープンリールデッキを繋いでこの音質が出せたらなあと思いますが、複雑で欲張り過ぎますね(笑い)。
ビットストリームに関しては、既存のAQUOSテレビに検波出力端子としてあるものですから、かん違いしていました。

書込番号:6520927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-WF6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-WF6000
パナソニック

RP-WF6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

RP-WF6000をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング