『おすすめのポータブルヘッドホンアンプ』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのポータブルヘッドホンアンプ

2010/03/13 09:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

Klipsch Image X10を使っています。音なども大体は気に入っているのですが音場が狭いのが気になります。現在はWALKMAN NW-A846直挿しなのですが、音場が広くなるphpaはないですか?予算は大体15,000円以下です。現在NuForce Icon-Mobileが値段も大きさもいい感じでどうかなあと思っているのですが音場は広がりますか?

書込番号:11077800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/13 10:54(1年以上前)

そのクラスのPHPAに幻想抱くとがっかりするんではないかな?
A847+T3を使ってますが、パワーアンプみたいなモンだと割り切って使っています。
ホワイトノイズが低減されたのは嬉しかったですが、ブラインドテストされたら自信ないです。

音場が広いタイプをお好みならダイナミック型を試されるのも一興かも(^^ゞ

書込番号:11078107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/13 10:55(1年以上前)

主さんの音場の広さって,どんな印象なんですか。

左右へ広い。

上下へ広い。

前後へ広い。

元々,耳元に発音体は在りますが,発音体の外側からも音は鳴り,音の展がり感は出ます。

音源品質を含めて鳴らす環境が好くないと,音場は後頭部寄りへ,上下方向へ崩されて音空間が薄く鳴ります。
勿論,周波数が高い方の音が崩され早く,頭の天辺へ,展がりの音が抜けて行く印象へ来ます。

で,これ等の逆な音展がり感が奢った環境からは出て来ますが,出て来る音場の印象は,見えて来ませんですか。

書込番号:11078109

ナイスクチコミ!0


スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/13 11:06(1年以上前)

cottontreeさん

やっぱりこの価格帯じゃ厳しいですよねー
今phpa買うかsennheiserのie8買うかですごく迷ってますw
でも音の変化を求めるならイヤホン買い換えるべきですよね


どらチャンでさん

以前友人の10proを聞いてから音場と言われると左右という印象になってしまいました
音源はmp3 320kbpsとあまりいいといえる環境では無いと思います
そのせいかおっしゃるとおり音場は後頭部寄りになってしまっているように感じます
それに音も上下に広がってしまっているように感じます
どらチャンでさんのおっしゃる"鳴らす環境が好くない"状態に完璧に一致しているような;

書込番号:11078151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/13 11:53(1年以上前)

主さん,音場印象は当て嵌りますか。

オムニバス形式のCD作品を聴いて見ると判り易いのですが,音展がり感を浮かす作品と,音展がり感を浮かさない作品が体験されますが,共に浮かされた印象の音場で鳴ったら,ドチラの方が忠実度は高いと言えるでしょう。
また,同じ作品を聴いて,横へ展がり感が出るのと出ないのでは,同じ音源を聴くのですから弊害が出て来ます。
この弊害は,左右中央密度が薄くなり,交わり感が薄く鳴るからで,薄く鳴るから前後な空間も薄くなってしまいます。

例えで挙げると,真っさらなコピー用紙と,丸めたコピー用紙を音空間に当て填めると,音場感って何ぞやが見えて来ませんですか。
例えで挙げた紙は,共に,同じサイズのコピー用紙です。

で,主さん印象の音場感を好くする方向へ出来るだけ持って行くには,先ずは音源品質を上げる事です。
また,此処の掲示板でも挙がって居ます技を使って,極力音源品質を上げて鳴らします。

書込番号:11078316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/13 12:10(1年以上前)

もう一つ追加します。

小生は,未だ試して居ないのですが,モンスターの新しいカナル型イヤホンのパッケージに,少々興味深いくだりが記載されてます。
記載違いは,「インイヤ・ヘッドホン」と「インイヤ・スピーカ」で,後者は価格が高い方に記載されてます。
で,大体,価格が上の製品が音空間表現は巧く,交わり融合感の高い音を出して来ます。
分離し過ぎな音空間は,価格が安目な製品に多い傾向ですので,くだり表現は見えて来ませんでしょうか。

書込番号:11078377

ナイスクチコミ!0


スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/13 12:14(1年以上前)

浮かされた音場とはどのようなものを指すのかよくわかりません;

コピー用紙の例えわかりやすいです

ただ自分は音があまりわかるほうではないのでどちらがいい音かというのがあまりわかりません…

初心者ですみません(;ω;)

書込番号:11078398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/13 12:28(1年以上前)

浮かされた音場イメージと浮かされない音場イメージは,垂直方向の像イメージです。
人間は,垂直方向の像イメージを認識するのが難しいと言われてますが,浮いた音を創るのは簡単で,浮いた音を聴いて居るから,更に,認識が難しいとなります。

鳴かぬなら鳴かしてしまえホトトギスじゃ在りませんが,浮かぬなら,浮かぬ様にしてしまえ音空間です。
で,この音は,自然と出て来て創れます。
創れると垂直方向の像イメージは,難しい方向から易しい方向へ来ます。

主さん,難しい訳じゃ在りませんし,ツボを掴めば非常に簡単Easyで,単純なんです。

書込番号:11078445

ナイスクチコミ!0


スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/13 12:39(1年以上前)

垂直方向ですかー

静かに一人で音楽聴ける環境で少し意識して聴いてみます


すこし本題とずれますがどらチャンでさんは何歳くらいで音がわかるようになりましたか?

書込番号:11078487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/13 12:57(1年以上前)

主さん,音を知るには年齢は関係ないですょ。
重要,大事なのは,既成で言われて居る音感想に縛られない事です。

で,主さんのSONY機は,低い近い音場感を出せる装置です。
今利用してます,音源品質因りも悪い音源レートとWAVE音源を交えて,音場イメージを聴いて見ると段々と判って来るかもで,比べの差が大きい程,違いは判り易くなります。
また,SONY機には,高音域を伸ばす補助機能が在ったでしょうから,有効無効を試して聴いて見ると好いでしょう。
で,この機能を有効にすると,音場感は前方へ出た印象へシフトします。
低音のイメージが低いポジションへ来て,高音イメージにも前方へ起った印象へ来ますです。

書込番号:11078545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/13 13:06(1年以上前)

確かにそうですねー


なるほど
そうして比べることで違いがわかるようになれそうですね


貴重なアドバイスありがとうございます

書込番号:11078578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/13 21:35(1年以上前)

最初は?な処が在りますが,教えて貰い自ら体感して来れば,自ずと音は知って来ます。
最初は,アレ〜,何時もと雰囲気が違うぞ的な,あやふや感覚でも好いのです。
一度知ると,知った音の感覚は,主さんのモノです。

で,ヘッドホンアンプを介して聴くにしても,上流から出て無いと中々出て来ませんです。
上流を出来るだけ奢り,容量が増えた装置には,出来るだけ好い音源を取り込みましょう。
勿論,音色にもキレが付いた恩恵が付いて来ます。

左右の発音体が発する音のBALANCeが揃うと,前後空間が豊富な傾向へ行きます。
交わり融合感が好いのですから,丸めたコピー用紙の例えですょね。(立体感)

書込番号:11080633

ナイスクチコミ!0


スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/13 21:42(1年以上前)

あのあとオルゴール音楽のアルバムをwaveとmp3 192kbpsで聞き比べてみました。やはりはっきりとした違いはわからないのですがおっしゃる通りなにかが違うという感じがして、ブラインドテストをやってみたところ驚くことに15回中14回どちらの音源かあてられました。

最初はどらチャンでさんのおっしゃることがよくわからなかったのですがだんだん感覚としてわかるようになってきた気がします!

書込番号:11080678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/13 22:11(1年以上前)

主さん,おぼろ気ながら,アレ〜雰囲気が違うぞ的な感覚が味わえましたですか。
聴き比べは試す際だけですから,通常の鑑賞では意識しないでも,自然と忠実な傾向の音を,耳へ届けてくれる様になります。

処で,最初の圧縮音源での試しは,192K因りも128Kの方が判り易いかもです。
音源が悪い方が音空間も安定感を欠き,浮き気味な印象が高くなります。
あと,音色は,叩き音色を聴いて見ると好いかもです。
例えば,手拍子の叩き,アタック感は,音源レートが低い方が弾かれ感が乏しく滲み印象へ来ます。
滑らかな弾かれ感は,WAVE音源の方が感じれますし,滲む傾向を感じれたら,同じポイントにて192K音源にて比べて見ます。

書込番号:11080870

ナイスクチコミ!0


スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/13 22:24(1年以上前)

いろいろ勉強になります!

自分はかなり早寝なので今日はもう寝ることにします

明日は忙しいので128kbpsできくのは明後日になりそうですが、まだまだどらチャンでさんにいろいろ教えてもらいたいのでまたここに書き込みたいと思います

書込番号:11080939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2010/03/15 12:03(1年以上前)

X10と10Pro所有していますが、個人的な感想を言うと、PHPAでX10を10Proのように音場を広げるのは不可能だと思います。

10Proの音場の広さは、固有の性質ですから、10Proでしか感じる事が出来ないと思います。

X10やX5は、あまりPHPAに左右されない感じです。1.5万円程度のPHPAならMusicMaxを所有していますが、低音のキレとか中音の粒立ちは良くなりますが、音場は思ったほど変化しません。
SR-71Aでも、それほど変化しません。10Proはかなり変化しますが。

変化の割合は、10Pro+SR-71Aの音場の拡がりを10とするなら、10Pro+MusicMaxが6くらい。10Pro+E5が4。
X10+SR-71Aが5。X10+MusicMaxが3。X10+E5が2程度でしょうか。
あくまで個人的な感想です。

書込番号:11088543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/15 12:43(1年以上前)

ポータブル単体にて,頭の天辺方向へ抜ける様な拡がり因りも,前方へ起った風に拡がる印象じゃないと,前後の立体感は豊富なに出て来ません。
元々,単発にて,この様な音空間を出す鳴るモノは,素が好い傾向ですから,広大何たらと言われる製品因りも,体感は小さいでしょう。

先ずは,単体でも巧く鳴る様に,上流から送ってあげる事です。
素が悪ければ,中間を肥らせても,下流を肥らせても効果は薄いです。

で,大地へ根付いた風な音を創らないとです。

書込番号:11088705

ナイスクチコミ!0


スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/15 20:00(1年以上前)

AconcaguaCordobaさん

返信ありがとうございます。
数字での喩え非常に解りやすいです。

X10はアンプの影響を受けにくいとは知りませんでした。やはりどうしてもわかりやすい音場の広がりを求めるならイヤホン自体を変えたほうが良さそうですね


どらチャンでさん

僕自信この間の聞き比べでそのことが理解できたのでレンタルしたcdなどはすべてwavで落とすようにしました。自分の耳ではまだ明確な違いがわからないのですが音がわかるようになる経過を楽しみたいと思いますw

書込番号:11090198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/15 21:00(1年以上前)

主さん,WAVEにて取り込み直しましたですか。
オリジナルをWAVEにて持って居れば,WAVEを基にしての変換が容易になります。
一方,圧縮音源からを基にしては,劣る音源からは復活しませんょね。

処で,影響を受け難いのでは無く,変化が判り難いのです。
此れは,好い装置は,通常CD盤と高音質CD盤の音質違いが,判り難い傾向と同じ事なんですね。

ま〜,色々と試して,此処の掲示板に落ちてます音感想イメージを掴んで下さい。
決して難しい事じゃ在りませんし,傾向を掴むと後は簡単Easyです。

書込番号:11090510

ナイスクチコミ!0


スレ主 pilafさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/17 18:38(1年以上前)

自分自身この間の聞き比べで音の違いが(感覚的にですが)わかるようになったのでwaveにして取り込むようにしました。それにおっしゃるとおりwaveからだとすぐ圧縮できる上に最近は外付けハードディスクなども大容量で安価なものが多くなってきているので今度からすべてwaveで保存しようと思います。

判り難いだけですかw
左右されにくいと聞いて影響を受けにくいものと勝手に脳内変換していましたw

努力してみます!
違いを知ると言う意味で安いイヤホンを買って聞き比べたりしてみようとも思います

書込番号:11099851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/17 20:48(1年以上前)

人間の五感ですから。
知らない事を試し研けば,自ずと覚えて来ます。

其れから,よくパソコンで見る静止画と動画を,データの例えに採る方が居ますが,これ等は平面です。
音は平面じゃ無く立体なモノで,質が落ちると立体な部分が喪われます。
で,この部分を聴く五感にて磨き,鑑賞幅を大きくします。
覚えたら,後は普通なに鑑賞です。

何回も言ってますが,決して難しくは在りませんから。

書込番号:11100420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング