『イマイチ』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 イマイチ

2014/02/15 19:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

クチコミ投稿数:9件

R&Bをよく聴くのですが、高温が割れてしまいます。
AK100との相性もいいとは思えない…

オケとか聴く人向けのイヤホンかと思います。

書込番号:17195787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/15 21:25(1年以上前)

それって音源の問題という事はありませんか?

書込番号:17196406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/15 21:35(1年以上前)

image x10ですが、機器の出力インピーダンスの影響を受けやすいです(出力インピーダンスが高いと高音よりになるらしいです)。

AK100は出力インピーダンスが22Ωあるのでその影響を受けたのでは(音源にもよりますが)?

書込番号:17196464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/02/15 21:39(1年以上前)

mic92さん

どうなんでしょう…
iTunesで管理してて、曲はApple losslessで聴いています

AK100の音量は50くらいにしています

書込番号:17196483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/15 21:52(1年以上前)

EVORA欲しいさん

そうなんですね!
出力インピーダンスやX10がその影響を受けやすいことを初めて知りました。

オーディオって難しいですね、面白いですけど…
インピーダンスの高いイヤホンを選べばいいのでしょうか?何かオススメありませんか?(2〜3万クラス)

書込番号:17196560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/15 22:02(1年以上前)

DAPは同じAK100で、同じ音源で、
出力側のイヤホンのみを交換してみて下さい。
他に何かイヤホンがあればですが。
出来ることなら、X10と同じBA型のイヤホンなら尚良いです。

AK100の出力インピーダンスの件ですが、出力側にある抵抗を撤去する事でインピーダンスを下げる改造もあるようです。
はんだコテをお持ちであればいかがです?

イヤホンを買い換えるのも一つの手ですが、私は元から改善した方が良いと思います。
AK120はインピーダンスも下げられていますので、ステップアップも考えてみてはいかがでしょう。

書込番号:17196606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/02/16 01:15(1年以上前)

mic92さん

アドバイスありがとうございます!
改造は勇気がないので、イヤホンを変えてみます。

書込番号:17197440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/01 19:17(1年以上前)

ak100とx10を使用しておりました。
高音が割れるという印象は無かったですね特に。
初期不良の可能性があるかも知れませんね。
両者の組み合わせでは、バランスのよい鳴りをしておりました。
元々低音よりですが何故かAK100に繋ぐと高音も映えるなぁ、と言う印象を持っていました。
やはり、BAなので高音は頭打ちというか、切れてしまう感じがありましたが、繊細で歯切れのよいという印象でした。
それはそれで楽しい音です。
音源はFlacで、ジャンルはJ-POP,打ち込み系、サントラや小編成オーケストラが主です。

書込番号:17252152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2014/03/01 22:12(1年以上前)

AK100のフォンアウト直挿し以外でも,DMAのフォンアウト直挿しでは,当機のインピーダンス高くて鳴らし切れないですょ。
サウンドステージ,音場が大きく崩されてしまいますし,音全体が軽い傾向へ来てしまいます。

で,当機を使う場合は,ポタアン等のアシストが必要です。

書込番号:17252979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング